ちびガトーショコラ作成^‐^

スフレガトーショコラ♪
f0132605_7532869.jpg

今朝は早くからガトーショコラを焼く。
朝五時半からなぜガトーショコラ?
理由なんてない。
食べたくなったから。

f0132605_7544643.jpg

うーん、やっぱり
この型カワイイ♪
何でも似合っちゃうなあ。

今日のガトーショコラにはカレボのセミスィート使用。
チョコはいろいろあるけれど、私はコレがいちばんすき。
苦いのもいいけれど
やっぱりケーキには甘さもなくっちゃね。




f0132605_7594271.jpg

コイツはジツにジツに
悔いが残る山食です。
いろんな意味でムリムリに
焼いたパンなので・・・。
ううむ、姿にその辺
現れてるなあ~^^;







f0132605_845526.jpg

コッチは二山。
二つともマンゴーオレンジ酵母。
二つの酵母をミックスしたの。
いや、何かすばらしい考えがあってやったことではなく、まちがえちゃっただけなんですけどね。







f0132605_86379.jpg

キメもこのとおり。
・・・・やっぱムリからはいけませんねえ~。
ホイロも恐ろしいほど時間がかかっちゃったからな。。。
いいや、カリッと焼いてバター塗って
メープルシロップたっぷりたらして子供たちに食べさせちゃおう^m^







コチラのランキングに参加中です。
ポチリとワンクリック、応援いただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-05-05 08:12 | 今日のパン | Comments(6)

Commented by apfel-ofen at 2010-05-05 20:27
こんにちは(*^_^*)
先日は、ほんとにありがとう。感激の嵐でした~。nofuriruちゃんの愛情をたっぷりいただきました。どれもこれも一番でした。かわいいっ型*朝から、あま~い香りでお目覚め最高じゃないですか。バターにメープルもやばいねっ
Commented by uni_o6 at 2010-05-06 04:16
やっぱりこのウツワかわいいわね、ココア生地がはえる。
nofuriru家の朝食って朝からごちそうなんだろうなー、あまいものとかおかずもたっぷりならんでそう、ご家族も多いからメニューも豊富で?あ!そのぶんnofuriruちゃんがタイヘンなんだわー
Commented by nofuriru at 2010-05-06 10:18 x
zimtちゃん、こんにちわ♪
へへ、喜んでもらえてウレシイな*^‐^*
ね、この型、かわいいでしょ。
もう気に入っちゃって何を作ろうかな~、
なんてニヤついちゃうの^m^
バターにメイプル、めっちゃやばかった~><
厚切り一枚ぺロリでした^^;
Commented by nofuriru at 2010-05-06 10:24 x
うにちゃん、そーなんだよね。
みんな自分勝手に食べたい物言って、私はよく
「食堂じゃないっつーの!!」って怒鳴ってるわ~^^;
作ってもらったものを黙っていた戴きなさいってーの。
・・・は、いかんいかん。
つい・・・ね^^;
Commented by mika at 2010-05-06 12:16 x
こんにちは♪
ガトーショコラ、とっても美味しそう~!
うんうん、この型にぴったりでかわいいですね^^
こういう焼き菓子にも、クリームブリュレみたいなプリン系にも、
ジャムを入れてみても…、何でも合いそう(^-^)
すてきなうつわですね♪
でも、朝の5時半ってところが、すごいです~!(笑)





Commented by nofuriru at 2010-05-07 13:06 x
mikaさん、こんにちわ^^
ふふ、ガトーショコラおいしかったです~♪
・・・なんて浮かれてちゃあいけないかな。
何しろカロリーが高いですよね!><
この器、すっごくベンリでカワイクって
もうちょっと買い足そうと思ってます♪