甘納豆のカンパ。

   お粉はFとキタノカオリのブレンド。
f0132605_10139100.jpg

昨日は弟夫婦にあげるパンを焼いた。
オーブンペーパーをたくさーんもらっちゃったので
そのお礼に。
このカンパは甘納豆入り。

f0132605_10161836.jpg


プレーンクッペに
プレーンバゲット、
チョコハートに
上の甘納豆カンパ。
お粉はFとキタノカオリ、ほぼ半々。
酵母はポンカン。
いつもの牛乳ごね。
吸水は85%くらい。
牛乳ごねの生地は
甘みがあってクラストもバリッとして、
子供たちにも好評♪



f0132605_10272731.jpg



義妹のヨシエちゃんから
「さっそくチーズフォンデューにして頂いてま~す」
とメールをもらいウレシかった~。
姪のユズキは
「すごい、みんなnofuriruちゃんが作ったの?!」
って喜んでくれたそうな。
愛いヤツじゃ^m^
今回のハートのフィリングはチョコ。
私はキャラメルチョコもすきなんだけど
みんなはチョコの方がいいって。
そういわれればキャラメルチョコチップの方が
クド目かな?






f0132605_10345672.jpg

この左側のはポンカン酵母。
上のパンをこねたヤツ。
相変わらずパワフルです^-^
みんなこうだといいのにねえ~。


f0132605_1037599.jpg





右側のはご飯酵母。
炊き上がったご飯を見てて
コレで起こした酵母はどんなのかな?
そう思ってちょっとイタズラ心で・・・。
できるかな~^m^






コチラのランキングに参加中です。
コチラをポチリとお願いいたしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-04-12 10:46 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by MEGUmama at 2010-04-12 19:10 x
nofuriruさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
なんてすごいのぉ~♪
ハード系の生地でいろんなお味といろんなカタチ♪
迫力あるね~(@^▽^@)/
感動しちゃったぁ~♪♪

今日ももちろん応援^^v
Commented by uni_o6 at 2010-04-13 04:59
ごはん酵母、おもしろそうー、酵母によって味がちがうのよね、マンゴーはnofuriruちゃん絶賛だしね、さらなる美味パンを生み出す強敵となるかもよ。
甘納豆カンパおいしそ!
Commented by naonao at 2010-04-13 13:35 x
nofuriruさんこんにちは~。

いつも思っていたんだけど・・・nofuriruさんの焼かれるハードパンって
かわかっちょええですよね・・・。(って、どんなん・・・?可愛い&かっちょええってことですねんっ(^_^)v)

特にハートのパンなんて可愛らしくって・・・かじれない~って思っちゃいます・・。

ポンカン酵母の元種・・。
元気なんですね~。
naonaoの酵母の作り方は高橋さんの作り方とほぼ同じなので、
酵母がびよんと伸びる感じなんですけど・・・。
nofuriruさんのはどうなのかしら?

ごはん酵母も面白い~。
酒粕と同じような感じになるのかなぁ・・?
出来上がりが楽しみですね。
Commented by mika at 2010-04-13 13:57 x
こんにちは♪
同じ生地でこんなにいろんなハードパンが・・・!
どのパンもとっても美味しそう^^
なんかパン屋さんみたいですね。
Fとキタノカオリのブレンド、とっても気になります~
どんな食感なんですか?
どちらのお粉も、もっりち系ですよね。

ご飯酵母!?
初めてききました~!
どんな酵母&パンが焼きあがるか、楽しみです♪
Commented by nofuriru at 2010-04-13 14:41 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
いつも応援してくれてありがとうね!
へへ、パンも褒めてもらっちゃってウレシイな~♪
私は前にも言ったけど造形センスがあんまりよくないのよね。
MEGUちゃんみたいにカッコよくできない。
なのでものすごーくイッパイ焼いて
何とか格好がついてくるっていうタイプなの。
だから褒められるとよりうれしいわ*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-04-13 14:44 x
うにちゃん、こんにちわ^^
うん、ご飯酵母、どんなお味か楽しみ~~♪
そうなの、私の中ではマンゴーちゃんがピカイチなんだけど
最近喘息がひどくて咳のしすぎでノドが痛くって
パンのお味もわからない・・・。
困っちゃうわ><
Commented by nofuriru at 2010-04-13 14:49 x
naonaoさん、こんにちわ^^
ふふ、かわかっちょええ?
うれしいです~~^O^♪
私、ハート型がだいすきで、何のパンでも一応
ハート型にできないかなって考えちゃうんです。
だってカワイイですよね。
でもあまあまのはあんまりすきじゃないので
ハード系の生地で焼いてみたら・・・そう思って作ったんです。
そしたらドンピシャ!
今ではお気に入りの成型でーす^-^

うーん、酵母が伸びる・・・?
ゆるいってことなんでしょうか?
Commented by nofuriru at 2010-04-13 14:56 x
ははは!
mikaさん、このブレンドは意味なんてなくて
ただキッチンに残ってたから
合わせて使っちゃっただけなんですよ~^^;
Fもキタノカオリもよく似た感じのお粉なので
単体使いとそんなに違わなかったですよ^^

ね、ご飯でパンが焼けたらオモシロいですよね!
なんだかいろいろやってみたくって・・・。
乞うご期待!です^m^