グラハムベリーカンパ。

    グラハム入り、ブルーベリーと胡桃のカンパ。
f0132605_11161623.jpg

昨日はカンパを焼いた。
みんな同じ生地。
グラハム粉20%入りの生地に
ブルーベリーとワイルドブルーベリーと胡桃をこね入れた。
かなりみっしり入っている。

f0132605_1052094.jpg

コチラはカットして朝ごはんプレート。
ブルーベリーたちはてきとーに
入れ込んだので確たる数字は不明だけど50%は超えてるかな。
こんな風にフィリングがイッパイの生地を成型するときは、何にも入らない生地を30%くらい用意しておくといい。
で、それで包むの。
そうすればフィリングが
出過ぎないでしょ^^




f0132605_1113627.jpg


今回は同じ生地でみっつの成型。
いろいろやってみました。
最近コルプの出番多し。
得にオーバルがお気に入り。
昨日すっごくながーいオーバルコルプをポチっちゃった^m^
届くのが楽しみである♪









コチラのランキングに参加中です。
ポチリと応援お願いしまーす^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!
[PR]

by fumiyok7 | 2010-04-10 11:19 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by satuki-basket at 2010-04-10 18:07
nofuriruさん、こんにちは~~♪

うわ~♪今日のカンパ、フィリングがみっちりでまた美味しそうです~~!
ブルーベリーと、ワイルドブルーベリー両方入ってるなんて、またステキ☆
そうですよね~、無精者でまだ実はやったことないのですけれど、
白生地で包んであげれば、フィリングの焦げ付きの心配もなくなりますよね!!
なが~いオーバル、ポチっちゃいましたか!!^^
いいですね~~~!nofuriruさんなら、十分活用出来ますね♪
ワタシも楽しみで~す!

↓ガスとビストロの焼き比べも、興味深く拝見しましたー!
両方ともワタシからしたら、すごく素敵なパンです~~^^
最近は気温変化も激しいし、酵母ちゃんの管理もむずかしい~ですね~~!
Commented by MEGUmama at 2010-04-10 22:51 x
nofuriruさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ブルーベリーと胡桃のカンパ美味しそう♪
ブルーベリーと胡桃がたっぷりだね~(@^▽^@)/
クープもカッコイイな^^
いろんなクープを試してみるのって楽しいよね★

今日も応援^^v
Commented by uni_o6 at 2010-04-11 04:41
ベリーがたっぷりね、あまめの生地に塩気のあるチーズやらあいそうだわ!お店で使うダークフルーツをつける時は、BBにクランベリー、レッドチェリー、レーズン、ドライパイン、ドライフィグなどなど、かなりグ沢山よね。
Commented by nofuriru at 2010-04-11 08:17 x
さつきちゃん、こんにちわ^^
すっごくザンネンなんですけど
ロングオーバルコルプ、販売中止で再生産もいつかわからないって
メールがきたんですよ~~><
すっごく楽しみだったのになあ!
ガスと電気では焼き上がりがぜんぜん違うんですよ。
それぞれ良い点悪い点があって
どっちが優れてるとかじゃあないですけどね。
そこん所をしっかり理解して使いこなさないといけないんですねー。
なかなかムツカシイです^^;
Commented by nofuriru at 2010-04-11 08:34 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
ベリーや胡桃がイッパイでおいしかったよ♪
ほんと、パンって成型やクープの入れ方ヒトツで
味わいも変わってきて楽しいのよね。
いつも応援してくれてありがとうね~!
Commented by nofuriru at 2010-04-11 08:39 x
うにちゃん、こんにちわ・・・ってずっと書いてきちゃったけど
オハヨウの時間帯かな^^;
私もドライフルーツを漬け込むときはついつい欲張っちゃう。
今回は喘息で辛くってブルーベリーも漬け込みもせず使っちゃったの。
そんなら作らなきゃいいんだけどさー。。。
つい、ね。
Commented by chi-mamapan at 2010-04-12 06:48
乗り遅れちゃいました(汗;
こんなに具をたくさん入れても、かっこよく焼けるんですね~
そっかぁ別生地を用意しておけばいいんですね!!
今日も具たっぷり!いれたつもりがぜんぜん焼きあがりたいしたことなく・・・いつもその繰り返しでした
ベリーとグラハムのハーモニー♪もよさそうですね
Commented by jalenques at 2010-04-12 08:40
おはようございます。
本当に綺麗でおいしそぉ。
いっぱい詰め込んでもこんな風に焼けるんですね~別生地ですね。メモメモ。
カンパーニュ、連続の失敗で落ち込み中。
こちらで元気をもらってまたがんばります~^^
Commented by nofuriru at 2010-04-12 09:46 x
chi-さん、こんにちわ^^
よそのブログで見たフィリングギッチリのカンパを焼いてみたくて
やってみたんですけど、どーもコレ、すきじゃなかったんです^^;
たしかにフィリングいっぱい入っててリッチっぽいですけど
私はもうちょっと生地が味わえる方がオイシク思うなあ~。
コレはもうやらないと思います。
リクエストがあれば別ですけど。
やっぱりパンなのでバランスがダイジ・・・かな^-^
Commented by nofuriru at 2010-04-12 09:50 x
jarenquesさん、こんにちわ^^
具がイッパイのカンパ、あんまりオイシク思えませんでした~^^;
私はやっぱりパン生地をイッパイ味わいたいみたいです。
しっぱい?
いちご酵母のカンパ、オイシそうじゃないですか!
でもそういう時ってありますよね。
お互い楽しくがんばりましょうね~♪
(あいかわらず、jarenquesさんのブログには
コメント残せませんでした。ゴメンナサイね)
Commented by ひろちゃん at 2010-04-12 10:05 x
nofuriruさん、おはようございます♪
具がたっぷりのカンパですね!
ベリーとクルミ入りなんですね♪
グラハム入りのパン、大好きです。
同じ生地で3種類の成型、いいですね。
朝ごはんプレートのスープがおいしそうだわ☆

なるほど。プレーンな生地で包むんですか?
フィリングが出ていると焦げて苦くなっちゃいますもんね。
さすがパンの先生、スゴイ技だわ☆
ありがとうございます*^^*
Commented by nofuriru at 2010-04-12 10:53 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
うん、具たっぷりなんだけど、いまいち><
私はもっと生地の比率の多いのがすきみたい。
苦労してたっぷり入れたのにね~^^;
そうなの、白生地で包んであげると見栄えよくできるよ♪

朝ごはんはみんなあわただしいので
こんなスープを作ることが多いの。
なかなか野菜を食べてくれないのでみんなスープに入れちゃう^m^