人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のようなパンたち。

   カロリー無視のオイシサでっす。
お菓子のようなパンたち。_f0132605_14333768.jpg

「最近、バゲット系ばっかり焼いてない?」
ぎくっ。
そーなんですよねー。
ハード系ばっかり。
ということで罪滅ぼしを兼ね、今日のオヤツは菓子パン!
お教室もあるので生徒さんのオヤツも同じ
このキャラメルクリームハートにしました。

お菓子のようなパンたち。_f0132605_14435127.jpg

うーんこのキャラメルのツヤ。
いいですねえ。
美味しいんですよこれがまた^-^
かりこりしてて。

残ったキャラメルが
もったいないので
パンにどんどん飴がけ
しときました~。





お菓子のようなパンたち。_f0132605_14383691.jpg


お教室のオヤツには
こんなラブリーなカゴに入れ
チョットおめかしして
お出ししました。
入れ物でかなりチガウでしょ。
このカゴは加藤千恵さんの
サイトで購入したもの。
お気に入りです^-^







お菓子のようなパンたち。_f0132605_14481660.jpg
今日の生徒さんはアヤさんです。
クリームパンのクリーム
はじめに少なかったのか後半
ガンバってイッパイ詰めたので
少しはみ出ちゃった子が・・・^^;

クリームパンレッスンは少し忙しい。
一時醗酵中にカスタードクリームを
炊かなくちゃならないので・・。
皆さんあんまりお鍋でクリームを炊かないっておっしゃいます。
レンジでチンってするそうです。
でもお鍋で炊くの、オイシイでしょ。
コーンスターチも使わない方がオイシイと思うんですよねー。
ま、好みもありますけどね^^

お菓子のようなパンたち。_f0132605_14542960.jpg

クリームパン、グローブ型は定番だけど
こんな成型もいいですね。
モチロン今日のオヤツのハート型も可愛いし
生地とクリームは同じでも成型変えるとそれだけで
また違った味わいに・・・。
どうぞお試しあれ!




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援お願いいたします^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもアリガトウ♪

by fumiyok7 | 2010-04-06 14:57 | パン教室