大きなシフォン♪

f0132605_15312854.jpg

今日はウチにしてはめずらしく、甘いケーキで朝ごはん。
まあシフォンだからいいかって。
でも生クリームはハズせない。
キャラメルクリームもなすり付けて口いっぱい頬張る^ー^
うーん、オイシ♪

f0132605_15352031.jpg
型は持ってる型の中からいちばん大きい24cmのヤツ。
この大きさだとビストロでは
キビシーのでガスオーブンで
夕べ焼いておいたの。
バニラビーンズを使ってプレーンなバニラシフォン。
ちょっとキャラメルクリームで
マーブル状にしようかとも思ったんだけど、朝ごはん代わりなのでプレーンに。
いつものシフォンなんだけど
大きくなっただけでみんな
「オオ~!」って喜んでいる。
コレとキャベツのソテーに大きなフランクフルトでオシマイ。

f0132605_15435467.jpg


コッチはちょっとだけ
焼いたボーン。
お粉はナポレオン。
酵母はレーズン。

・・・ん~。。。
やっぱり物足りないなあ。
Fやキタノカオリに慣れた舌には旨みがねー。



ううーん、お粉には悩むなあ~。。。
いろいろあーだこーだ言わず、あっさりリスドールにしちゃう?
それともナポレオン?

うーん、旨さをとってキタノカオリにしちゃうとか。
あ、でもアレは強力粉なんだけどなー。
いろいろなお粉試したけどどれも、帯みじたす長なのよね~!
なんにしたらいいのかなあ。
もうちょっと迷います^^;

コチラのランキングに参加してます。
ポチリとワンクリック、応援してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2010-04-01 16:00 | お菓子 | Comments(6)

Commented by じゅん at 2010-04-01 16:39 x
わぁ~~!!
これが朝ごはんだなんて、しあわせだなぁ~。
キャラメルクリームがなんとも、よだれが出ちゃいます。
Commented by uni_o6 at 2010-04-02 04:36
あら!しあわせな朝ごはんね、シフォンはたまごもたっぷりはいって栄養てきにはバランスよいし、とにかくnofuriruちゃんのはおいしそうだし。オビミジ…そんな略語があったのか!
Commented by naonao at 2010-04-02 10:02 x
nofuriruさんこんにちは~・・・。

朝からなんてテンションあがっちゃうような・・・。
糖分補給ばっちりですね。
幸せいっぱいの朝ふぉ犯だわ~。
家族の方がうらやましい・・・。

あっ、昨日スィーツハートパンを作ってみました。
簡単でかわいらしい成形に思わず(^^♪
ありがとうございます。
Commented by nofuriru at 2010-04-02 13:08 x
じゅんちゃん、こんにちわ^^
うん、シアワセな朝ごはんだった!
キャラメルクリームは冷蔵庫で持つので作り置きしてあるの。
とっても美味しくっていろいろうれしく使えるんだけど
カロリーがねえ・・・^^;
Commented by nofuriru at 2010-04-02 13:10 x
うにちゃん、こんにちわ^^
うん、シアワセ~って次女ちゃんとニッコリいただきました♪
オビミジ~、ってウチはよく使うなあ。
子供たちと話すときは略語多いの。
なんでも略しちゃう^m^
Commented by nofuriru at 2010-04-02 13:16 x
naonaoさん、こんにちわ~^^
スィートハート、カワイイですよねー。
私もあの成型だいすきなんです。
作ってくださってウレシイな♪
シフォンの朝ごはん、大好評でした!
ウチは普段あんまりそういうことしないので
みんなうれしかったみたいです^-^