ガスに電気、今日も焼き比べ。

f0132605_14372411.jpg

今日もガスと電気の焼き比べ。
コレはビストロで焼いた甘納豆のカンパーニュ。
甘納豆入れたハード系、オイシーですよね♪
だいすき。

f0132605_14423827.jpg


コッチのバゲットはどっちかがガスでどちらかが電気。
さてどっちでしょう^m^?

答えは上がビストロ、
下がガスでーす。







f0132605_14595322.jpg


コッチのボーンは上2本がガス
下の1本がビストロ。
ガス焼きのほうが幾分こじんまり
締まったカンジね。
ビストロの方がふっくらしてるかな。
でもバゲはガスの方がボリューミー
だったし・・。
これ一事でもって
どうこう言えないでしょうね。



f0132605_1564957.jpg


コレが今日焼いたパンのラインナップ。
粉量600gに元だね240g
お粉は “F” 使用。
やっぱりFは扱いやすくて美味しい^-^
酵母はレーズン酵母。
今日も牛乳ごね。






f0132605_15133295.jpg

コレは昨日焼いたキンピラごぼうのパン。
キンピラにチーズをはさんで焼いた
ハード系のパン。
ちょっとハンペイみたいなルックスだけど
コレは美味しかったなあ~。
もうちょっと成型工夫しようっと。





f0132605_15165797.jpg

コレがまた美味しかったmichoumama特製の
りんごジャム。
あまりの美しさにビンを開けるのをためらってる私に
子どもたちから攻撃が。
「あのさあ、食べ物なんだしくれたヒトだって
 おいしく食べて欲しいはずだよ!」
そのとーり。
すまん、子どもたちよ^^;
で、みんなで美味しくいただきました♪





コチラのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック、応援お願いしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2010-03-11 15:24 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by sucre* at 2010-03-11 18:00 x
こんにちは♪
我が家にもガスオーブンと電気オーブンがありますので
焼き比べに興味津々です(*^^*)
ビジュアル的には、どちらもステキで
違いがあまりわからないです~♪

甘納豆のカンパーニュ、間違いなく美味しいと思います(^m^)
ハード系の生地だと、甘納豆の甘さがすごく引き立って
ソフトな生地より、より美味しく感じます☆

きんぴらごぼうパンは、ピタっぽいのかしら?と思ったら
ハード系なのですね☆
うう、これまた美味しそうです(*^^*)
Commented at 2010-03-12 05:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uni_o6 at 2010-03-12 05:16
nofuriruちゃんやきくらべでどっさり焼いたわねーどの子もきちんとおいしそう!ジャムのくだり…ふふふ、nofu家はおいしいものは隠しておけないのね?もったいなーいというあなたの気持ちもわかっちゃう、うちのこもおひな様にそなえた湿気たあられまで食べてますの。
Commented by ひろちゃん at 2010-03-12 08:36 x
nofuriruさん、おはようございます♪
バケット、分かっちゃいました^^
甘納豆入りのカンパーニュ、おいしそうです☆
今バケットが食べたくて。
nofuriruさんのパン屋さんに買いに行きたいです(^-^)
きんぴらごぼうにチーズっておいしそうです!
絶対に合うな~それをパンに挟んで焼いちゃう。
アイデアですね!

michoumamaのりんごジャム、きれいですね。
絶対においしいんだろうな~
あはははは^^お子様たちの攻撃に笑っちゃいました。
確かに。その通りですね*^^*
Commented by mika at 2010-03-12 12:52 x
こんにちは♪
焼き比べ、とってもおもしろそう(^-^)
電気もガスオーブンもあって、うらやましいです。
ビジュアルはどちらもほとんど差がなくて…、美味しそうですね。
私もF好きなんですが、あと残り1キロぐらいしかないんです(T_T)
もったいなくて大事に使ってたら、消費期限が4月末。。。
大事にもしていられなくなってきました(^-^;)
キタノカオリでハード系のパン焼いても、フランスパン用粉のように
パリッとした焼きあがりになりますか?
Commented by chi-mamapan at 2010-03-12 14:01
こんにちは♪
う~ん、nofuriruさんのはどちらも差がなくって、見てもわかりませんね~~さすがです!!
わたしも甘い系のお豆などがはいったハード系大好きです♪
和菓子系のフィリングとハードな生地って合いますよね~
Commented by nofuriru at 2010-03-12 15:32 x
sucre*さん、こんにちわ^^
ガスと電気、それぞれに特徴があって
早く使いこなせるようになりたいんですけどね~。
まだまだいろいろやってみないと・・・。

きんぴらごぼうとチーズはナイスな組み合わせでした♪
ハード系の生地とよく合って美味しかったです~~。

和素材のフィリング、あわせると美味しいですよね。
私はいつも黒豆をバゲットに焼きこむんですが
最近ちょっと煮てなくって^^;
また仕込もうと思ってるんですけどね。
Commented by nofuriru at 2010-03-12 15:35 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
グルマンの件は大丈夫ですよ~。
私もメールでまた細かいことお返事しますね^-^

ふふ、ボーンはそんなに難しい成形じゃないですよ!
鍵コメさんならお茶の子よ^m^
Commented by nofuriru at 2010-03-12 15:37 x
うにちゃん、こんにちわ^^
いやいや、しけったアラレはけっこうウマし^m^
ジツはヒソカにすきなんだな~、わたし♪
ふふ、どっさり焼いたように見える?
いつもコレぐらい焼いてるのよ~ん。。。
Commented by nofuriru at 2010-03-12 15:42 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
へへ、わかっちゃった?!

michoumamaのジャムは最高に美味しかったんだけど
マカロンに美味しさには参っちゃったわ><
とてつもなく美味しいの!
こぐまに 「コレ、ママも焼いてよ」 なんて言われちゃったけど
ムリだわよね~~^^;

きんぴらごぼうとチーズはとっても美味しかったよ。
和素材とチーズってけっこう合うんだよね*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-03-12 15:49 x
mikaさん、こんにちわ^^
そうですねえ~、お仕事でもあるし
いろんなオーブン使いこなせないと・・・っていうのもあってなんですよ。
思い切って買っちゃったんです。
Fは本当に美味しいですよね!
私もだいすきなんです。
まだまだストックはあるけど早く販売されるといいのになあ。
なんでも10月ですって^^;

キタノカオリ、私はよく焼いてますよフランスパン。
皮のバリッと感はあんまり気にならなかったけど
でもクラストをバリッとさせたいのなら
モルトパウダーを使うと多少いいのかもしません。
ただそう言う風に気を使って焼き比べをしたことはないので
あくまでも想像なんですけどね。
その点お許しクダサイ^^;
Commented by nofuriru at 2010-03-12 15:51 x
chi-さん、こんにちわ^^
そうですか?
そんなに変わらない?
でもやっぱり違いますよね~。
まじかで手に持ってみるとその辺わかりますねー。
もっといろんなことやってみなくちゃね^-^
イロイロ教えてくださいね~~!