「ほっ」と。キャンペーン

やっぱりフォレ・ノワールはオイシイな^ー^

     今日のオヤツはコレ。
f0132605_14375275.jpg

今日はフォレ・ノワールのレッスンでした。
生徒さんはtreasureのアヤさん^-^
マンツーレッスンなので私もこねようということで
二人でコネコネ♪

でもまずオヤツね。

f0132605_14415618.jpg

今日はケーキ。
キャラメルとマロンのケーキです。
そしてトッピングにはケーキ本体よりも
すきかもしれないピーカンナッツを
キャラメリーゼしたもの。
これ、たまらなく美味しいのですよ。





f0132605_1444688.jpg

こちらはアヤさんのパン。
どうですか、上手にできたでしょう?
皆さんこのパンは水分量の多さに
苦労するされるようですが、アヤさんは
スムーズにこね上げられましたね。
おじょうず!





f0132605_14483396.jpg

こっちは焼成前のフォレ。
ホントはアヤさんのを写したかったんだけど
写し忘れちゃったので私のヤツです^^;
コレに更にアーモンドダイスをちりばめて
オーブンへ。
22分で焼き上がり!






f0132605_14575836.jpg

んでね、なんとアヤさんから
チョコレートを頂いちゃったのです><
うっわ~、はじめてだあ~。
嬉しいなあ~♪♪






f0132605_1502023.jpg

包みをほどいてさらにビックリ!
いや~ん、かわいい~~。
アヤさんったらアヤさんったら・・・
もう、ありがとう^O^!


      ↓は私作のフォレですね。
f0132605_15125696.jpg






こちらのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック、応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^-^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-02-15 15:16 | パン教室 | Comments(19)

Commented by mika at 2010-02-15 16:00 x
こんにちは♪
フォレ・ノワール、水分の多い生地なんですね。
水分量多いとベトベトで捏ねにくいし、たまにイラっとしますが(笑)、
焼きあがったらふわふわで美味しいですよね~
トップのねじねじ成形も、かわいいですね。
プレゼントにも良さそう♪

この前、メール返信しましたが。。。
届いてますか~?
ちょっと心配です・・・(^-^;)
Commented by chi- at 2010-02-15 20:36 x
こんにちは~
フォレノワールも、このキャラメル&マロンのケーキもとってもおいしそう!!
フォレノワールはこれだけ具がたっぷり入っていたら巻きこむときに私などぜんぶばらまいてしまいそうです(笑
お教室するには少しレパートリーを増やさないといけないな~とおもっています

Commented by michoumama at 2010-02-15 23:10 x
パン教室なのに、毎回美味しいおやつがいただけるんだもん、
絶対い~よね~、満足度120%だよ!!
ピーカンナッツって皮も苦くないし、優しい味わいで、
もっと人気出てもいいのにね。
**お菓子は飽きたら素材替えればOKだよ。
気分転換はいろいろできるの^^
でも、毎日食べてたら身体が持たないもの、
毎日食べるパンはモチベーションが保ちやすい気がするけど
nofuriruさんほど焼くレベルは世界がちがうか。
お菓子作りで気分転換しよ~!!
Commented by uni_o6 at 2010-02-16 05:42
フォレといいオヤツのケーキといい、ナッツのあまり得意じゃない私もnofuriruちゃんのは食べたくなるのよねー、バレンタインは送りそびれちゃったけれどそのうちまた焼き菓子をおくるわね!
Commented by nofuriru at 2010-02-16 08:56 x
mikaさん、こんにちわ^^
そうなんですよ、フォレはプレゼントにぴったり。
お友達からよく頼まれるパンなんです。
私はこのパンをいちばん焼いてるかもしれません。
とにかく売れるので・・・^^;

メール拝見いたしましたよ~。
お返事も出しときました。
私、本当にドンくさくってアドレス、コピペってのが
思いつかなかったんですよ。
それで一語一語ノートに控えたのを見ながら打ってたので
間違えちゃってたんですね~。。。
ご迷惑かけてスミマセンでした!
Commented by nofuriru at 2010-02-16 09:06 x
chi-さん、こんにちわ^^
キャラメルクリームをチョット多めに作ったので
パンにお菓子にいろいろ使いまわせそうです。
自家製は甘みの調節ができていいですよね♪

お教室のレパートリーは多い方がいいけどタイヘンですよね。
私は半年ほどかけて試作を繰り返し、
たしか最初に50位のパンのレシピを書きました。
家族は同じようなパンばかりを食べさせられたり文句タラタラ^^;
だって捨てられないですもんね~。
Commented by nofuriru at 2010-02-16 09:11 x
ああ、なんて優しいmichoumama!!
私が愚痴ってたので慰めに来てくれたんだね~。
ありがとう(:;)
なんかね、ハード系の食べすぎで
口の中が荒れてきちゃったみたいなの。
ご飯しか食べたくないよ~~><
昨日はそんなカンジでした。
そうね、お菓子焼こうか。
mamaに習えたらいちばんいいんだけどね~^m^
Commented by nofuriru at 2010-02-16 09:14 x
あれ、うにちゃんナッツ苦手だったっけ?
おいしーのにな~。
そうよね、去年はバレンタインにうにちゃんから
プレゼントいただいたんだよね~。
パッケージも可愛くてうれしかったなあ♪
私もまたパンを送るね*^-^*
Commented by ひろちゃん at 2010-02-16 11:43 x
nofuriruさん、こんにちは♪
フォレノワール、いつ見ても素敵だしおいしそうです☆
成型もきれいだわ~。
キャラメルとマロンのケーキもいいな。
おやつ付きのパン教室、羨ましいです(^-^)

バレンタインチョコ、嬉しいですね!
ラッピングも可愛い~
ラッピング、上手になりたいです*^^*
Commented by nofuriru at 2010-02-16 14:46 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
フォレ、今週はなんだか人気で明日もフォレレッスンです。
来週もフォレの方が入ってるし、最近多いの。
キャラメルクリーム入りのパウンド、美味しかったけど
パウンドはやっぱり次の日のほうがオイシイね。

バレンタインチョコ、子どもたちには友チョコなんて、
「なんかおかしいよ~」とか言ってたけど
もらうとウレシイね^m^
Commented at 2010-02-16 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-16 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apfel-ofen at 2010-02-16 17:45
こんにちは(*´∪`*)
どんも~記憶が薄れた頃に登場しちゃいまっす**ふふ*
↓トナリの猫田さんうける。。っていうか、のほほん。。。幸せかんじる。
これこれ、キャラメリーーーゼっ。おいしそう。ひさしぶりだわ。
カリカリたべたい**パンも焼く前ですでにおいしそうだもの。ぐふ。
どれもこれも、たべたい**
もうすぐ、産まれるかしら?どうかしら?
下がってはきてるみたいだけど。。なので、食欲ありありなのです**
ハードなパンたべたいなっ(*´∪`*)↓ハート、すんごくかわいい*
Commented by loeb_m at 2010-02-16 20:40
こんばんわ^^
ご無沙汰しております(汗)

パンもおやつもおいしそうです~。
手作りものに飢えてるのでたまらない画です^^;
ピーカンナッツのキャラメリーゼ。
キャラメリーゼが苦手な私・・・伝授いただきたいです・・。

あと・・・。
グルマンさんでの教室をされるとか???
もし決まったら教えてください。
その頃はきっと・・・いろいろ落ち着いてると思うし、有休とれそうなら参加させていただきたいので^^;
いつも参加できずに申し訳ありません(_"_;
いつの日か・・・参加できる日を夢みてます^^♪
Commented at 2010-02-17 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-02-17 13:47 x
鍵コメさん、こんにちわ!
はじめまして^^
コメント残してくださってうれしいです。

成型のこと、気になさらないでくださいね。
お菓子でもパンでも、みんながいろんな情報や方法を取り入れて
やっていくっていうことでいいんじゃないでしょうか。
鍵コメさんはきちんとした方なんだな~、って感心してしまいました。
私もそちらに伺っていろんなパンを見せていただきますね*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-02-17 13:53 x
きゃ~、zimtちゃん、もうすぐなんだね~!
そうそう、赤ちゃんが降りてくると胃のスペースが空いて
お腹すくんだよねー^-^
キャラメリーゼはめちゃウマだったよ~♪
キャラメルクリーム、どうしてこんなに美味しいんだろうね。
zimtちゃんみたいにかっこいいケーキが焼きたかったんだけど
チョット混ぜすぎちゃって、マーブル模様がボンヤリしちゃった^^;
予定日はもうすぐなの?
生まれたらお祝いにパンを送っちゃおうかな。
よかったら住所とか鍵コメで教えてね^O^
Commented by nofuriru at 2010-02-17 13:56 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
そっか、まだオーブン使えないのね!
でもワッフルおいしそうだったなあ♪

グルマンさんはまだきちっとした日にちを決めてないの。
四月の日曜日ってことだけで。
決まり次第、またこのブログに載せるつもりなので
よろしくお願いしまーす^O^
Commented by nofuriru at 2010-02-17 14:01 x
鍵コメさん、こんにちわ^^
そっか、そういうお話ね。
うん、了解です。
もうチョット待ってね。メールを送りますね~^-^