チョコフィセルにメロンパン。

   オヤツでーす。
f0132605_16114944.jpg

今日はメロンパンとチョコフィセルレッスン。
で、まずオヤツです。
恒例黒豆とクルミのバゲット。

f0132605_16133413.jpg
その他にもチーズフィセルを。
アイスコーヒーと共に
三人仲良く頂きました^-^

あ、生徒さんはカプチーノちゃんと
ナミさん。
ナミさんとはかれこれ五年ほどの
お付き合いかな?
以前勤めていたパン教室の時から
なのでかなり長いなあ。
いつもありがとうね!



f0132605_16173914.jpg


コチラはナミさん作のメロンパン。

すっごーくオイシそうじゃない?
カプチーノちゃんと思わず
「おいしそう~~!」って言っちゃいました。
さすがナミさん、うまいなあ♪
ベテランの風格?^m^



f0132605_16203084.jpg


コチラはカプチーノちゃんね。

カプちゃん始めてのクープナイフで
ちょっとキンチョー気味?
でもなかなか上手ですよ~。
閉じ目が甘くって少し開いちゃったけど
コレは練習あるのみ!
何本も焼いてみてね^-^



f0132605_16234367.jpg

コレは黒豆のバゲットと
共に焼いたクッペ。
お二人にお土産として一本ずつ
もらっていただきました。

今日のハード系はマンゴー酵母。
マンゴー酵母のパンはおいしいね♪






f0132605_16263849.jpg

コレは昨日のおべんとう。

へへ、実はミートボールは買ったヤツ^^;
子供たちの大好物の日本ハムの肉団子。
あとはツナオムレツとさつま芋のキンピラ
それからにんじんのサラダにプチトマ。

ん、画像さかさまっぽい?
・・・かもね。
逆立ちして見て~。
・・・なんちゃって^m^



コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック、ポチっと応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪




           ◆ 業務連絡です ◆

    お待たせしていたパンフレット、今日すべて発送終わりました。
    遅くなって申し訳ありませんでした。
    もれなく送ったつもりですが、届きませーんという方、ご面倒ですが
    もういちどコチラのコメント欄にご連絡いただけませんでしょうか?
    ヨロシクお願いいたします。

[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-29 16:39 | パン教室 | Comments(14)

Commented by かなぱん at 2010-01-30 05:01 x
おはようございまーす!意味なく早起きでっす^^
カプちゃん、元気そうですね~。2人ともすごく美味しそうなパンができてますね~。nofu先生はメニューがたくさんあって、すごいです^^
お弁当のオムレツが気になる~!何が入ってるのかな?
考えてみると、卵だけを焼くってあんまりないなあ~。いつも何か具を入れちゃいます。野菜とか、たくさん入れるとおいしい♪

フィグ酵母、お砂糖入れたらまたブクブクしてきました~^^
なめてみたら少しピリっとしたので早速元種に。何とかボコボコしてきたのでパンになりそうです。ありがとうございます♪

グルマンの件、着々と進めていたのね~、さすがnofu先生!
4月ごろなら雪も溶けてあたたかいかな^^
また計画を聞かせてくださいね!
Commented by uni_o6 at 2010-01-30 05:15
nofuriruちゃんのお教室はおやつもすてきなのよね、パン教室探し中なんだけれどここみたいにステキなところはまだみつからず、でシフトもなんだかみっちり急に入っていて身動きとれずな感じなのよね、あーおいしいパンが焼きたいわー
Commented by MEGUmama at 2010-01-30 05:34 x
nofuriruさん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
パン屋さんみたい♪
「これ、何本ください^^」って言ってしまいそうだよ~(*^▽^*)/
うちのオーブン、古くて熱の伝わりが悪いんだけど
いつか新しいオーブンを購入したらハード系のパンを練習しようと思ってるんだ!
そのときはどうぞいろいろと教えてくださいッ(@^▽^@)!!
↓あっ!久しぶりの骨型のパン!!
nofuriruさんすごいなぁ~♪

今日ももちろん応援^^v
Commented by chi- at 2010-01-30 10:25 x
こんにちは♪
生徒さんと5年ですか~~
そんな関係が築けたらいいなぁ~すてき♪
人間的にも、レッスンのパンにも魅力がないといけませんものね、わたしも精進します!!
Commented at 2010-01-30 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-01-30 15:54 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
フィグ、よかったね~!
うちではフィグ酵母、いつも失敗無くスバヤク起きてくれるので
とっても助かってるの^-^
かなパンちゃんもおいしいパンが焼けるといいね!

オムレツはツナ入りだよ。

グルマンはもうチョットしたら具体的になると思うの。
作るパンとかいろいろ。
また連絡するね~♪
Commented by nofuriru at 2010-01-30 15:56 x
うにちゃん、こんにちわ^^
うーん、神戸ならいっぱいお教室ありそうじゃない?

お仕事タイヘンそーだねえ。
体に気をつけてね!
Commented by nofuriru at 2010-01-30 15:59 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
MEGUちゃんもオーブンほしいの?
私も~。
ビストロほしーの^-^
新しいオーブンにしたらいろいろ焼いてみたいよね~。

ハード系は特にオーブンが大事だと思うな。
いつも応援ありがとう!
Commented by nofuriru at 2010-01-30 16:02 x
chi-さん、こんにちわ^^
そーですねえ・・。人間的魅力っていうのか
生徒さんとの相性もありますよね。
個人の自宅でやっているお教室なので、
やはり私個人を気に入ってくださらないと、
長いお付き合いはできませんよね~^^;
お互いがんばりましょうね~♪
Commented by nofuriru at 2010-01-30 16:04 x
鍵コメさん、こんにちわ^^
ご連絡ありがとうございます。
パンフレット、まちがいなく届いて一安心です^-^
いろいろ細かいことは後ほどメールでお知らせいたしますね。
少々お待ちくださいね*^-^*
Commented by cappuccino731 at 2010-01-31 07:52 x
おはようございま〜す。^^
金曜日はありがとうございました!ナミさんともご一緒出来てすごく勉強させてもらえたし、楽しいレッスンでしたね〜。
先生とナミさんの捏ねているのを見てて自分がまだまだ生地を丁寧に扱えてないことが自覚できて良かったです。大事にしなきゃあ〜〜。それから親指の付け根の感覚も練習しなきゃ。
クープナイフも早速買いました(笑)

それからクッペをありがとうございました♪昨夜シェフも目を輝かせて喜んでられました♪チョコフィセルも2本(底が破裂してないものを!^m^)食べてもらいました。
すみません、仕込みでバタバタしてたのでそのとき召し上がっていただけなくて、、また後日感想をうかがっておきます。^^
「先にフィセルを食べてからクッペを食べてくださいね!先にフィセルですよお〜〜〜っ、味わいが違いますからっ」と念押しして(笑)
最近気付いたらパンのこと考えてる自分がいて正直驚いてるんです。こんなにハマるとは想像出来ませんでした〜〜
私も新しいビストロが欲しくてたまりません♪^^

Commented by ひろちゃん at 2010-01-31 10:55 x
nofuriruさん、こんにちは♪
おやつに黒豆とクルミのバケット、お土産にマンゴー酵母のクッペ、
なんていいお教室なのかしらン♪♪
チョコフィセルもメロンパンもとってもきれいに焼き上がっていますね。
ベテランの方もnofuriruさんのお教室に通われるなんて、
スゴイな~☆
確かに!ナミさんのメロンパン、ベテランさんだけあって、
とってもきれいです。
楽しいお教室、お疲れ様でした(^-^)

お弁当もおいしそうです~*^^*
Commented by nofuriru at 2010-02-01 10:12 x
カプちゃん、こんにちわ~^O^
お教室お疲れ様でした!
ふふ・・・パンきちメンバーとしては正しい道を歩んでいるわよ。
気が付いたらパンのことを考えてるなんてスバラシイ!
ね、ビストロほしいよね~~。
私は、今の自宅オーブンで使ってるヤツが壊れたら
なんて思ってるんだけど、シャープのレンジオーブンくん、
なかなか壊れそうにないわー。
買って十年くらいなんだけどまだまだ十年位ヘーキでもちそう^^;
さあ、次回はフォレ・ノワールだわね。
気合入れてがんばっていこ~♪♪
Commented by nofuriru at 2010-02-01 10:17 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
ふふ、みんなに道楽商売って言われてるんだけど
自分が楽しければいいのよね~。
最近いろんなことで気がめいることが多かったんだけど
お教室やってると、ホントに楽しくって元気になれるの。
もちろん体力的には疲れたりするんだけどね。
気分は爽快なんだよね~♪

へへ、お弁当はかなり最近手抜きなんだ。
でもそういうときもあっていいと思って。
いいよね?^m^