「ほっ」と。キャンペーン

マローネレッスン&久々のボーン☆

     フィリングはチョコにキャラメル♪
f0132605_14214923.jpg

今日はアヤちゃんのレッスン。
パンはマローネです。
で、まずいつものオヤツ。
久しぶりなボーンです。

f0132605_14242487.jpg

そしてそして、コッチは
アヤちゃん’sママへのお土産クッペ。
アヤちゃんのお母様はとっても美しい方で私はファンなのです^-^
ハード系好きのお母様、
どうぞ召し上がってくださいね~。

今日のパンはマンゴー酵母。
ここんとこ調子良いのですよ♪




f0132605_14293578.jpg

コッチはアヤちゃん作のマローネ。

アヤちゃん、折込系のデニッシュっぽいパンだと思ってたみたい。
ごめんね~、チガウのよ。
シートの折込ではないんですよ^^;
シートを使わずに、それ風にできるパンなの。
でもキレイにできてますね!
さすがアヤちゃん。

この生地は少しバター多目の生地。
ブリオッシュとまではいかないけれど
織り込みやすいように、少しバター多目。
そして牛乳ごねなので風味が良いでしょ?
オイシイよ^m^

f0132605_14352743.jpg
そしてコッチも久しぶりのお弁当。
焼きオニギリ弁当です。

・焼きオニギリ
・出汁巻き卵
・から揚げ
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト

残さず食べてきてくれるかな?




コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-26 14:42 | パン教室 | Comments(20)

Commented by michoumama at 2010-01-26 16:35 x
nofuriruさん、こんにちは♪
はい!わたしなら残さず食べるよ~^^
レッスン、今日もお疲れ様☆
私も今レッスン終わったとこよ~^^
今日はまさにあのアップルシュトゥルーデル☆
+しょっぱいのもあったので、満腹です^^;

メール、もちろんいつでも送って!!
お応えできるかは分からないけど、
一緒に考えることならウェルカムだよ☆
Commented by ひろちゃん at 2010-01-26 16:40 x
nofuriruさん、こんにちは~♪
今ね、パンを焼いているからオーブンからいい香りがしていて
nofuriruさんのおいしいパンを見てさらにいい気分です♪♪

シートを使わずにそれ風のパンが出来るっていいですね。
ふんわりリッチな生地でおいしそうです。
やっぱり家族に人気なのは、ふんわりバターの香りのするパンなので、
今オーブンに入っているパンもバターたっぷり甘めの牛乳食パンです(^-^)

マンゴー酵母のクッペ、いいわぁ~♪
お弁当もおいしそう!これは残さず完食です!^^

今日はもえ、お休みしてます。
金曜日の夕方に腰が痛いと言っていたのですが、
昨日お医者さんに行ったら腎盂腎炎と分かり。
慢性化しても大変だし、ちゃんと治してから登園と思って、
今週一杯幼稚園はお休みする予定です。
もえに言ったら「ヤッタ~」と喜んでいました*^^*
Commented by uni_o6 at 2010-01-26 17:14
ほんとほんと久々のボーン、これおいしいのよねー。マンゴー好調でたちなおった感のある文面ですな、よかったよかった。おべんとうもおいしそう、焼きおにぎりにからあげなんてもうビールもすすみそうー
Commented by loeb_m at 2010-01-26 20:31
こんばんわ^^
あぁ~。
久しぶりにボーンが食べたいです(笑)
nofuriruさんのボーンを見るたびにボーンの味が口の中に広がります。

シートを使ったように見えちゃうマローネが気になります^^
フィリングを生地に塗って折り込むんでしょうか???
バター多めの牛乳仕込み生地・・・おいしそうですね~♪

焼きおにぎりのお弁当もおいしそうだし♪

お腹いっぱいになりました(そんな気分 笑)
おいしそうな画。
ごちそうさまでした~^^
Commented by chi- at 2010-01-27 08:13 x
こんにちは♪
ボーン・・やっぱりかっこいいなぁ~~
マローネはマロンクリームをおりこんでるんでしょうか??
こういうパンも、良く生徒さんに教えてください~って言われます
なかなか追いついていけてないのですが(汗;
下のコメ返ですけど、nofuriruさんを『おかあさーん』って思ったんじゃないですよ(笑
黒豆をいただいて、故郷の母を思い出しただけですぅ~~
黒豆とくるみと、nofuriruさんのバゲット・・・お味が忘れられず反芻しています(笑
Commented by あんこ at 2010-01-27 09:27 x
Nofuriruさん~おはようございます~♪

ボーン、かっこいいデス!
憧れのマンゴー酵母のクッペも美味しそうデス~(*^m^*)

↓マンゴー酵母についてのコメ返をありがとうございました!!!!!!
マンゴー酵母。。やはり時間がかかるのですね~~^^;
でっ♪ちょっとだけ朗報?なのですが
あんこのマンゴー酵母ちゃんっやっとこプクプクしてきました!!!
もうちょっと元気にプクプクしてきたら
マンゴーのピュレを探し出して混ぜ込みたいと思います~~★
お忙しいのに丁寧なコメントを本当にありがとうございました(≧▽≦)!
Commented by かなぱん at 2010-01-27 14:41 x
はーい、もちろん残さず食べますとも!
焼きおにぎりがおいしそうで、久しぶりに食べたくなっちゃった~。
今ね、フィグ酵母起こしに挑戦中なのです。ちょっとブクっときたんだけど、2日くらいしたら泡が消えちゃった~!どうしてかな~?エキスの匂いはいいんだけど、味はマズイし・・・・・また失敗かしら??懲りないなあ、私ってば^^;
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:16 x
mama、ありがとう!
いろいろお話ししたいことや意見を聞きたいことがあって・・・。
でもね、どんな風にお話したらいいのか
なかなか頭の中でまとまらなくて。。。
あ、それともうひとつ。
生徒さんの結婚式にケーキかパンか何か作ってくださいって
頼まれたの。
40人近くのパーティーらしいんだけどどんなの作ったらいいか
迷っちゃってて^^;
ケーキなら相当大きくないといけないよね~。
パン、がいいなあとは思うんだけど華やかさって言うか
イベントっぽさがほしいじゃない?
なんかいいアイディアないかなあ~。
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:22 x
えっ、もえちゃん、大丈夫なの?
なんだか難しそうな病気だね。
早くよくなるといいね!

パンは何を焼いてるのかな?
あとでそちらに伺おうっと^ー^

今日ね、父のお見舞いに行ってきたの。
もう面会できるようになって。
それがそんなに想像してたほどじゃなくって
健康的に痩せてて私のこともちゃんとわかったの!
よかったわ~。
このまま落ち着いて退院できたらいいなあと思うんだけどね。
でもまだ一週間だしどうなるかわからないんだけど・・・。

ひろちゃん、いつもありがとうね。
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:25 x
ふふ、そーだね、うにちゃん!
こんなお弁当持って花見でビール・・・。
くぅ~、こりゃどうもたまんないね♪♪
へへ、心配させちゃってゴメンネ。
でも山食への道はケワシイのだ^m^
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:30 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
忙しい中いろいろ焼いててすごいね~。
でも今がいちばんウキウキ楽しいときかな?
だって新しいくらいを始める準備だもんね。
傍らには信頼できるパートナーがいてくるんだし。

そうそう、マローネは生地にマロンクリームを塗って織り込むの。
シートみたいにキレイに織り込みはできないんだけど
コレはこれで・・・ね^-^♪
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:36 x
chi-さん、こんにちわ^^
そっか、「せめてお姉さんにして!」とか思っちゃったわ~^^;
ね、黒豆と胡桃ってフランス生地によく合いますよね♪
私は黒豆好きなのでなんにでも入れたくなっちゃうんだけど
コレはナイスだな!って思って。
ウチの定番なんです。
またかえっこやりましょうね*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:43 x
おお、マンゴーちゃん、ぶくぶくしてきましたか!
いいかんじですね~^ー^
あんこしゃんなら素晴らしいパンを焼かれるんでしょうね。
今から楽しみです~~~。
でもね、時間がかかることを忘れずに、ジックリ・・・ね!
もういいかな・・・と思ってももう一息、くらいなカンジです^m^
がんばれ~、あんこしゃん♪
Commented by nofuriru at 2010-01-27 16:46 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
フィグはケッコウ素直に起きてくれると思うんだけどなあ。
静かになっちゃったんなら、ちょっとハチミツとか入れてみたら?
そうすればブクブクくるかも。

あ、グルマンのお話、前向きに進めているわ~。
先日また社長さんにお会いしたし。
四月になりそうなんだ~♪
Commented by michoumama at 2010-01-28 11:01 x
結婚式ね~、ただでさえ華やかな場面だから
それに負けない、しかも出過ぎないものを
考えないとね~^^
パンでいくとなると・・・
これは、やはり食べられないとダメなんでしょ?
ウェルカムボードを工芸パンで作るんじゃ・・・
子宝に恵まれるようにって、
崎陽軒では巨大シュウマイの中に普通のシュウマイがいっぱい
つまってるのをケーキカットならぬシュウマイカットしてるよね。
あれには仰天したけど・・・!!
私も考えてみるね~(^_-)-☆
Commented by aya-ya-ya131 at 2010-01-28 18:13
先生~!
昨日は急な質問に的確なアドバイスをありがとうございました!!!

慌てて成形し、何とか作りました。 本当に助かりました!

今度のレッスンも楽しみ♪ 
息子に風邪ひくなよ~と念を送っています笑

ボーン、とっても美味しそう☆
焼きおにぎり弁当買いま~す^^
Commented by apfel-ofen at 2010-01-28 19:25
こんにちは(*´∪`*)
どうして、こんなかっこいいボーンができちゃうの?かっこいい☆
うん。かっこよすぎ☆マローネって名前もかわいい。見た目も、おしゃれね。パンってほんと、色々あるね。私、元種・・使わずに駄目にしちゃったよ・・・・・。がびーん。。。。風味いいんだろな~**くんくん**
お弁当も、いいね**やはし、センスがよいのです。将来のために、覚えておこう。こういう弁当(*´∀`*)ゞ たべるでしょ。残さないでしょ。おかわりでしょ**
Commented by nofuriru at 2010-01-29 13:59 x
うんうん、私も考えたの、
中にいっぱい小さいパンが詰まってるでっかいパン!
でもなあ・・・、なんだかちがうなあ、そう思って^^;
やっぱりクロカンブッシュがいいかな~。
シューならなんとか焼けるしねー。
mamaお返事ありがとう!
あっちもね。
Commented by nofuriru at 2010-01-29 14:03 x
ayaさーん、よかったね~!
皆さんおいしく食べてくださって^-^
またなんだか風邪が流行ってきてるみたいよね。
息子さんは元気にお過ごしかしら?
小さい頃はどうしても・・ね。
具合が悪かったら気にせずご連絡くださいね。
また日にちを振り返ればいいんだから。
でも元気でいてくれるに越したことは無いんですけどね~^-^
レッスン、私も楽しみにお待ちしてますね♪
Commented by nofuriru at 2010-01-29 14:07 x
zimtちゃん、こんにちわ^^
体調はどうかな?

ふふ、パンの名前考えるのすきなんだよね~^-^
このパンは甘くって美味しくってウチの子たちもだいすき♪
そっか~、元だね、ザンネンだったね!
でも今は仕方ないよ。
また余裕ができたら・・・ね。