人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙あふれて・・酵母の山食に泣く。

     サックサクのうまうま♪
涙あふれて・・酵母の山食に泣く。_f0132605_1538482.jpg

相変わらず酵母のグラハム山食に泣かされているアタシ。。。
何でうまく焼けないんだろう・・・?
でもまずこっち。
ミニバタートップで作ったラスク。
マンゴー酵母使用。
涙あふれて・・酵母の山食に泣く。_f0132605_1540626.jpg


小さなパウンド型で焼いたの。
ミニパウンドで焼いた山食ってカワイイ!
でも焼いてから一日経った画像なので
ちょっとショボイわねー。



涙あふれて・・酵母の山食に泣く。_f0132605_1542729.jpg



次の日の朝はこんな可愛いサイズの
卵サンドにしていただいたんだけれど
いっぱい焼いたのでまだ残ってた。
・・で、ラスク作成。
ラスクはサクサクと軽く、
いくらでもイケちゃいそうよ^m^




涙あふれて・・酵母の山食に泣く。_f0132605_15461989.jpg

まだまだ引っ張る・・。
コッチはマンゴー酵母で焼いたクッペ。
グラハム粉が20%ほど入った生地。
そうなの、失敗山食と同じ生地。
コッチはこんな風にオイシそうに焼けてるのよねー。
ジッサイ旨かったし~。
なのになんででしょうか???



涙あふれて・・酵母の山食に泣く。_f0132605_15494894.jpg


こんな焼き上がりになっちゃうのは^^;

・・・ううむ。
この見慣れたお姿・・・。

いや、見慣れたくなんて無いんだけど
もうすっかりお馴染みなのよねー。。



グラハムでもライ麦粉でもこうなっちゃう。
暑い時期はなんでもなく焼けていたんだけど
気温が下がったら急にこう。
ふううむ・・・。
ワカラン。。。

なんか泣きたくなっちゃうな。
パンで失敗するたびにブルーになってちゃあしょうがないんだけど
でもつい・・・ね^^;
子供たちは私の不穏な空気を察すると
自分の部屋に逃げていく・・・。

ゴメンネ、子供たちよ!!

くっそ~、ぜったいリベンジしてやるぅ~~~><


・・・とかいってまた玉砕してナキゴトを並べるかも・・・。


当たっては砕け散っているnofuriruに愛のワンクリック、プリーズ^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

by fumiyok7 | 2010-01-23 16:01 | 今日のパン