フローズンパン便☆

    chi-さん、お待たせいたしました!!
f0132605_13445827.jpg

今日はchi-さんにパンをお送りできます。
やっと!
・・・でも何でこういう上手にできてほしいときに限って
こうなっちゃうんでしょうねえ^^;
右がマンゴー酵母で作った、ベリーのミニカンパーニュ。
左がフィグ酵母のマロンのブールです。

f0132605_1347127.jpg

ううーん、バゲットも
なんだかなあ。
ま、いつもそんなに美しいパンを焼いているわけではないんだけど、もうちょっと何とかなってる気がするのよねー^^;

フィリングは胡桃と黒豆。
いつものお得意のパン。






f0132605_13514331.jpg

今回のフィグはフィグ酵母で。

やっぱりフィグってスゴイです。
マンゴーより5時間ほどずらして
こねたのに、あっという間に追い越して
マンゴー酵母よりずっとパワフルに!
やっぱり私の酵母ライフにフィグは
外せないなあ~。


f0132605_1356145.jpg




コッチのクッペはマンゴー酵母とフィグ酵母と
同じパンを酵母違いで作りました^-^

上のがフィグ酵母、下のがマンゴー。

やっぱりフィグのがパワフルなのよね。
でもパワフルな方がオイシイとは限らない。
chi-さんはどっちが好みかな?
食べ比べてみてね♪




f0132605_14368.jpg

お味見を兼ねてマンゴー酵母のクッペでランチ♪
・・・って言ったって、いつものありあわせサンド
なんですけどね~^^;
お弁当の残りのブロッコリーにイチゴを添えれば
これで何とかカッコつくでしょ^m^

フツーはこれプラスコーヒーかお紅茶か・・
なんてとこですけど、私は最近お白湯です。
正確にはお白湯にレモン汁を2、3滴。

とてもオイシイって程のお味ではないけれど
慣れればこれはこれでGood!

以前カプチーノちゃん
「朝、お白湯を飲むといいみたいですよ~」
って言ってたのをマネしてみたの。
今では朝だけでなく、いつも飲んでまーす。

カプちゃん、調子いいわ~~。
ナイスな情報ありがとう♪♪♪


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援してね☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-19 14:14 | 今日のパン | Comments(13)

Commented at 2010-01-19 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki-basket at 2010-01-20 09:34
nofuriruさん、おはようございます~♪
あれ、ご挨拶が遅くなっちゃいましたー。
今年もどうぞよろしくお願いします~~~♪

うわ~♪今日の酵母パンちゃん達も、と~~てもおいしそうです♪♪
nofuriruさんの愛情とこだわりがい~っぱい伝わってきます!!
贈られる方がうらやましい~で~す^^
酵母をうまく使い分けていて、ほんとにすごいことだと思います!!
↓nofuriruさんはたくさんしっかりこねるのですね!!
本当に見た目からしても力強いですものね!おいしそ~!
どういう作り方がよいのか、最近、ちょっと分からなくなってきてますー^_^;

白湯、ワタシも毎朝、飲んでますよー!
前から朝、コップ一杯の常温の水を飲んでいたのですが、
冬はちょっと熱いかな~くらいのを飲んでます。
内側からじんわり温まって、いい感じです♪
Commented by かなぱん at 2010-01-20 12:49 x
こんにちは!
今日もあったかくて助かりますね^^

酵母ちゃんを使い分けてパンを焼く、実験みたいでおもしろい!どっちのクッペも元気ですよ~。
私は最近、ヨーグルト酵母ばっかりです。ウチに向いてるのかしら??これだけはちゃんとブクブクしてくれます。
ああ、あのクッペのサンドウィッチ、また食べたいなあ~♪

最近は白湯ですか。レモンをたらせば飲みやすいんでしょうね。
私はついついコーヒーに手が伸びちゃって・・・朝、起き抜けにコーヒーを入れちゃいます。
お正月に熱田イオンのカルディで「コーヒー福袋」を買ったのですよ~。せっせと使ってます。コーヒーの香り、大好きです。
Commented by chi-mamapan at 2010-01-20 16:48
こんにちは♪
あ、エキサイト同志だと名前を入力しなくていいんですね!!
今日、すてきなパンたち届きました~感激です!!
これから夕飯~楽しみだなぁ♪
冷凍だと、あわてて食べずに済むし、いいですね♪
我が家の冷凍室は小さいのですがいま保冷剤くらいしか入ってませんので余裕でした~ありがとうございます
また明日感想などお寄せしたいとおもいます~♪♪
Commented by uni_o6 at 2010-01-20 17:44
マロンのブールってどんなんどんなん?いつもほんとにおいしそう。お白湯のむとどうなるのかしら、興味津々だわ、お肌関係ならすぐ飲むわ!
Commented by マルマル at 2010-01-21 05:56 x
すごい~!お店なみのパンたちですね~*^-^*
フローズン便、素敵~☆

酵母にもこだわっていて、ほんとにすごいなあって
いつも思います☆
Commented by nofuriru at 2010-01-21 15:12 x
さつきちゃん、こんにちわ^^
そーですねえ、コネ具合ってムツカシイですよね。
どんなパンを作りたいのかにもよるし。
さいきん私はシッカリこねることにこだわっているんですよ^-^

お白湯、体が温まっていいですよね♪
お通じにも良いし、気のせいか少し痩せられたみたいなんですよ~^m^
コーヒーばかり飲んでた頃から比べると
気分も良いみたいなんです。
ま、たぶん気のせいかな?とも思うんですけど
もうちょっと続けようかな・・継続は力なり、ですよね。
Commented by nofuriru at 2010-01-21 15:18 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
ふふ、私だってコーヒーすきなんだけど
秋に眩暈で困っちゃったときに病院の先生に
体を冷やすコーヒーは厳禁!なんて言われちゃったからさ~^^;
もうあんな目にはあいたくないしねー。
とにかく体を冷やすのは良くないんだってさ。
お白湯はいいカンジ♪
すこーしだけ痩せられたみたいだし、お通じにもいいし。
ヨーグルト酵母ね、あれはホントにパワフルだよね。
あっという間にブクブクになっちゃうんだもん。
かなパンちゃんも酵母ライフ、がんばってるね!
Commented by nofuriru at 2010-01-21 15:20 x
chi-さん、こんにちわ^^
あ、そういえばお手紙気が付いてくれました?
箱の外側に張っておいたんですけど・・・。
わかりにくかったかなあ~^^;
中に入れるの忘れてテープ張っちゃって、
あわてて外側に張ったんです。
ごめんなさいね!
Commented by nofuriru at 2010-01-21 15:23 x
うにちゃん、こんにちわ^^
ふふ、お白湯はたぶんお肌にも良いんじゃないかな~。
だってお通じに良いもん。
それに体を温めるってすっごく良いらしいのよ。

ブールはフランス語でボールって言う意味よ。
ちょっと大きめの丸いパンをこうよんでるんだけど
まあ、いい加減なモンです^m^
Commented by nofuriru at 2010-01-21 15:25 x
マルマルちゃん、こんにちわ^O^
いやいや、写真をうまいアングルで撮っただけですよ^m^
本当はあんまりうまく焼けなかったのですよ。。。
今の私は酵母に夢中!
とっても美味しいんだもん♪
Commented by りゅうこ at 2010-01-23 22:10 x
突然すみません。今度私もお友達にパンを作って送る(恥ずかしいですが)のですが、冷凍か普通便にするか悩んでいます。送る際に注意する点などありますか?スライスしてから冷凍でおくるんですか?などなどよかったら色々教えて下さい。
Commented by nofuriru at 2010-01-25 15:28 x
りゅうこさん、こんにちわ^^
うーんと、冷凍便も私は今回が初めてなので
そんなに詳しいわけではないんですが・・・。
冷凍便の方が美味しい状態で食べていただけると思います。
でも少し面倒っておっしゃる方もいるかもしれません。
解凍に少し時間がかかりますし。
それと大型のパンは冷凍解凍共に時間がかかるし
解凍したら食べ切ってしまったほうがいいので
少人数のご家族にお送りするなら小型パンか
食パンなどならスライスして冷凍がいいのかもしれません。
こんなお答えで参考になりますでしょうか?