chi-さんもうちょっと待っててね!

f0132605_10133377.jpg

コレはフィグ酵母で焼いたコーヒーデビル'sリング。
フィリングはチョコレートと胡桃。

f0132605_10151457.jpg


こちらはマンゴー酵母で焼いた黒豆と胡桃のバゲット。












f0132605_10164966.jpg

コッチはマンゴー酵母のフィグ。
フィグ酵母じゃないのよ^^;
パン・オ・フィグね。
形はイチジクだけど酵母は
マンゴーなのでした。









f0132605_10184046.jpg


コッチも定番クッペ。
プレーンです。
コレもマンゴー酵母ね。









f0132605_10212036.jpg

フィグは昨日の夜焼いたので
一緒に写さなかったんだけど
コレは今朝焼き上げたマンゴー
酵母のパンたち。
フィグの方は一番上のデビルと
プレーンクッペを焼きました。

これみんなchi-さんにプレゼントするために焼いたの。

・・・でもボツ!
これじゃあお送りできません。
おいしそうに見える?

でもねえ、マンゴーの方は醗酵不足過ぎ。
食べて酸味があるわけではないんだけど、でもヤダ。
自分が最高に美味しいと思えるものを召し上がっていただきたいのだ。

さ、もう一回がんばろ^m^

f0132605_10283553.jpg
コッチは私が焼いたパンではアリマセン。
いや、パンじゃないんだけど。
ストラップなの。
ひるがの高原みやげです。
次女ちゃんが買ったヤツ。
これね、においまで付いてるのよ~。
もちろんパンの。
すっごいねー。
一緒に行ったとーるおじちゃんは
齧ろうとしてました。
ほんとにパンだと思ったらしい。。。
おいおい。



こちらのランキングに参加中です。
良かったらポチっとワンクリック応援してね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





スキーはとっても楽しかったです。
私は学生時代スキー部で競技スキーをやっていて年中滑っていました。
「こんな風にいつまで滑っていられるんだろう・・・」
その頃そう思っていたんですが、就職したらアッサリ無理。
そして結婚したダンナ様がスキーをしない人。
というか私が上手なのがイヤみたい。
一度教えたんだけどすっごく怒っちゃって二度と行かないって^^;
でも子供が生まて彼らが大きくなって、スキーをやりたがったので
今ではタマーに行ってます。
もうすっかり歳をとっちゃって元みたいに滑れるワケはない。
そう思ってたんだけどこれが結構イケました!
急斜面も直滑降で滑り出し、ノンストップで一枚バーンを滑り終わって
気分爽快!
やっぱ、いいなあ~。
カーブを切るときにGを体感するって言うのか
あの引っ張られる感覚、くぅ~、こたえられないな><

・・・でもね、そう甘いものでもアリマセンでした。
滑るには滑っても体力筋力、柔軟性どれをとっても衰えまくり。。。
あとで体の痛むコトったら・・・。
特に膝が痛かったなあ。
コウジュン飲んどく?^^;
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-13 11:01 | 今日のパン | Comments(18)

Commented by chi- at 2010-01-13 14:29 x
こんにちは♪
うわぁ~~!!タ、タイトルに私の名前が~~!!感激です
それよりも、こんなに美味しそうに焼けてるのに、もう一度やり直しされるんですか? こんな私のために?!(汗;
なんだか涙がでちゃいます~心していただきますね
それにひきかえ、お味見もせずに一発勝負で焼いてさっき送ってしまった私ってば・・・急に不安になりました(汗;
でも心はこめてていねいにつくったつもりです
あしたAMとどきますので・・・お口に合いますように・・・
わたしは今週末のスキー、実は13年ぶりです
大丈夫かしら??きっと膝が笑うでしょうね
Commented by parijennu2000 at 2010-01-13 18:57
お~~っ何故にダメなの?
って思うけれど、その気持ちわかりますぞ。
Commented by apfel-ofen at 2010-01-13 19:34
こんにちは(*´∪`*)
わ~どれもこれも、溜息でちゃうわ。
おいしそすぎ。買いたい**
コーヒーデビル'sリングかっこよすぎだし。フィリングもやばい。
ぎゅっとしたいくらいだわ。バケットもかっけーーーーーーー**
叫ぶよ。わたし。。
↓かわいいね。わたし、クリームぱんとかさ、スカスカになっちゃうのは
量がすくないってこと?ぶひぶひきゃわいい。
贈り物も素敵すぎだね**スキー私もずいぶんやってないな。。
かっこいいママだね*スイスイっと**この、パンのやつしってる~
わたしもパンと勘違いした一人です・・・・・・。香りとかびびった。。
おちびなら、確実にたべるわ。
Commented by あんこ at 2010-01-13 21:50 x
Nofuriruサンっこんばんは~!

はぁ~~~(*^m^*)~♪♪
どのパンも美味しそうです~~!!
コーヒーデビル'sリングのクープのめくれ具合がかっこいい~~!

娘サンのお土産ストラップ!
香りつきですか~~~
お腹すいてたらストラップとわかっていながら食べてしまいそうだっっ

スキーのこと!
もうっどこまでカッコいいんですかっっっ
パンもプロ以上。。スキーまでっっ
あんこ、昔スキーに行って
一人端っこでソリに移行した思い出が・・・(T∀T)
切なかったです~~★
Commented by じゅん at 2010-01-13 22:36 x
このストラップ知ってる~。
あ。おかえりなさい^^
わたしもうっかり買いそうになってしまったけど、自分で作るという手もある!!
ふわふわする素材もあるんですよ!!
でも、まだ手が出せない^^;
ストラップ部分が弱くてちぎれちゃうみたいだから、気をつけて~。
Commented by uni_o6 at 2010-01-14 05:47
scone0624からおひっこし、これまたよろしくねnofuriruちゃん。さてさてこんなにコンガリハードたち納得いかなかったのねー。ストラップうちのちびのはロールケーキだけれどほんとにいいニオイよね、最近の技術はすごい。スキーたのしそうだなー、わたしも大学の頃は徹夜バスなどですべりに行ったものだー、これでも恐いもの知らずで直滑降ぎみにザザザーとすべったりね、技術はなかったけれど。
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:25 x
chi-さん、こんにちわ^^
先ほど頂きました!!
なんてステキなパンたちなんでしょう♪
みーんなステキなんだけど、特にクロワッサンの美しさに驚きました。
まだ解凍中で口にしてはいないんですけど
見るからにオイシソウです~^-^
ああ、お茶の時間が楽しみだなあ。
こんなにいろいろありがとうございました。
また後ほどご紹介させていただきますね。
本当にありがとうございました^O^
スキー楽しんで行ってらしてね。
私のパンは来週火曜日着で発送したいんですけど
ご予定はいかがでしょうか?
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:28 x
姉さん、わかってくれる?
そうなのよ。
これじゃあダメなのよ。
ルックスはどうにかだけどお味がねえ・・・。
姉さんにお送りしたのとは雲泥よ^^;
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:32 x
zimtちゃん、こんにちわ^^
ああ、クリームパンの空洞ね。
ある程度は仕方ないんだけど、そうね、クリームの量と包み方かな。
多目のクリームをムリムリ生地を延ばしつつ包むって言うのか・・。
そうすると空気が入らないのはもちろん、生地も延ばされてるので
空洞のできる余地が少なくなるのよ。

パンストラップ、ホントそっくり!
チビちゃん、ゼッタイ齧っちゃうね^m^
Commented at 2010-01-14 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:39 x
あんこしゃん、こんにちわ^^
へへ、あんこ先生にそんな風に言われるとテレちゃうな><

スキー、楽しかったです~~♪
13のときから始めてものすごく滑っているので
上手いのは当たり前なんですよ~
・・・なんて自分で言うか^^;
私スピードキチガイかも。
コワいとか思ったことないんです。

ストラップ、匂いもパンなところがスゴイです。。。
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:43 x
え~、これも作れちゃうの?!
じゅんちゃんってばスゴし!

そっか、そういう弱点があるのね。
ウチのこぐまはランドセルにぶら下げて
乱暴に扱ってるから危ないなー^^;
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:47 x
まあ、sconeちゃんからうにちゃんになっちゃったのね!
んじゃ、うにちゃんこんにちわ^O^

おお、徹夜バス!!
なつかしい~~~。
私もよく行ったわ。
アレは若くないとムリよね。
あんなこと今やったら死ぬかも^^;
Commented by nofuriru at 2010-01-14 09:55 x
おお、鍵コメさんもスキーを?!
いいなあ、おフランスで滑ってらしたのね♪
かっこいい~~><
そうね、ヨーロッパはスキーが盛んだもんね。
私は雪なし県のスキークラブにいたので
そんなにたいしたコトないんだけどさ^^;
長野とかの子達はとうていかないませんでした。。。
私、なぜか運動神経なさそうに思われるんだけど
ずうっと体育会系のニンゲンなのよ^m^
ああ、いつか一緒にシャモニーで滑りたいわね~♪
Commented by ひろちゃん at 2010-01-14 12:45 x
nofuriruさん、こんにちは♪
今朝テレビで坂本冬美さんが好きな和菓子屋さんの
豆大福が出ていて。
お豆が丹波の黒豆の中でも粒の大きい立派な物を使っているらしいんです。
それを見て、nofuriruさんの黒豆を思い出していたんです(^-^)

マンゴー酵母でパン、ジャンジャン焼かれていますね♪
えぇぇぇ~こんなにおいしそうなのにダメなんですか?(;O;)
私に買わせて下さい!!!
十分おいしいと思うのにな☆
nofuriruさんのそんな厳しさがおいしいパンに繋がっているのかな?
見習わなくては^^;

香りつきのパンのストラップ、スゴイですね。
思わずパクリとしたくなっちゃうの分かります^^
だってソックリなんだもの*^^*
Commented by かなぱん at 2010-01-14 14:33 x
このパンのストラップ、顔違い?のウチにありますよ~。あま~い匂いがするんですよね!ボールペンにくっつけてます。ダンナがあるサービスエリアで思わず買ってしまったのだ~!いろんな顔がありますよね。

ふふふ、チョコリング、私も作っちゃった~!砂糖の入らないカンパーニュ生地で、チョコとクルミを巻き込んだの。チョコは製菓用のスイートタイプを使ったら長女は「苦い~」って。ほぼ独り占めで食べました。今度は甘いチョコチップにするつもりです。
Commented by nofuriru at 2010-01-15 11:31 x
ふううん、豆大福に黒豆使うのもあるんだね~。
そうね、黒豆はお高いけど粒の大きなものを使うと
モッチリしてものすごく美味しいんだよ~^-^

パンはねえ、一応カッコはついてるんだけど
一時醗酵不足でお味がキチンと出てないって言うのかな~。
フィグはバッチリOKだったんだけどマンゴーの方がね^^;
香りつきのパンはスゴイの。
この写真じゃわかりづらいけど、大きさも本物のパンくらい。
香りもパンなので、ゼッタイ小さい子は齧っちゃうと思うな~。
Commented by nofuriru at 2010-01-15 11:34 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
え、ボールペンにつけてるの?
じゃあウチのよりもうチョット小型のヤツかな。
次女ちゃんのヤツはかなり大き目よ~。
香りもパンの香り!
いろんなバージョンがあるのかな。

チョコリング、フランスパン生地、いいよねえ~♪