昨日も今日も酵母系^-^

プレーンバゲット。
f0132605_13193928.jpg

ここ最近、酵母系のハードパンばかり焼いている。
もうイヤになっちゃうくらい焼いてます。
ソフトなパンがすっごく食べたいの。
でもハード系。

・・・なんとなれば酵母のお教室を始めたいから。

f0132605_1384931.jpg
クッペもバゲットもなんだか食べ過ぎて口の中が切れてそうよ^^;
でも焼くのだ。
お友達に声をかければみんな喜んで
買ってくれるのはわかってるんだけど、
なんだかそれも億劫で。

いかんなー。。。

パンを食べたくなくなってきちゃった。
そんなにまでして焼いて、
勉強になるのか?そうも思うんだけど
それでも焼くのだ。

f0132605_13134850.jpg


子供たちも食いつき悪いんだけど
それでもチョコが入ってれば
なんとか・・・と、これも焼いた。
サークル。
・・・ん、コレってデビルじゃん!
あ、そっか大きさチガウだけだね~。




ソフトなパンが食べたいあまり、今日はクリームパンを焼きました。
久しぶりなブタちゃんパン^-^

今、冷ましてるのよ。
ああ、楽しみである。


コチラのランキングに参加中です。
良かったらワンクリック、応援してくださるとウレシイです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-07 13:21 | 今日のパン | Comments(20)

Commented by かなぱん at 2010-01-07 15:50 x
せんせ~!ブタちゃん見たい見たい!
ホント、ハード系が続いてますね。ブタちゃん冷めたかな。おやつに食べている頃かな?かわいい動物パン、最近まったく作ってないの^^;
デビルリングもお気に入りになったようですね。
これ、18センチのリング型かな?生地量何gで焼いてます?
Commented by apfel-ofen at 2010-01-07 19:26
こんにちは(*´∪`*)
いいないいなハードづくし**わたし、ハードのサンドイッチとかで
口の中べろんべろんになりながらも、かぶりつくの好きょ。
お隣だったら、ぜひ買いたいわ。
酵母さんの教室楽しみだね。新年に入ってすぐになんだかキラりと
走ってるnofuriruちゃんにほれますな。王妃素敵よ☆
やはし、この成型すき。かわいい&かっけー☆
Commented by あんこ at 2010-01-07 21:34 x
Nofuriruサン~~っ
遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いいたします(*^∇^*)

今日嬉しいことがありました~~♪
やっとこ添加物なしのドライマンゴーをゲットしました!!!
ドライで酵母できますよね~~~♪
今度こそはマンゴー酵母ちゃんが無事に育ってくれますように。。。

今日のバケットもカッコいいです~~~(≧▽≦)!
Nofuriruサンのブログに遊びにくると
作りたい病が~~~~~っ★

今日はお休み~って思っていたのですが
やっぱりこれから仕込みまっす!!
Commented by scone0624 at 2010-01-08 05:10
口の中切れてそう、わかるわー、わたしもバゲットばかり食べていた時期に口の中傷だらけであげくのはてにのどに刺さっていたりも。ソフトなぶたちゃんで癒してあげてね、もしくはフレンチトーストにしちゃうとか、もうお野菜状態で家の前に料金箱おいて無人販売してしまうとか?名古屋にいたらカクジツに買いに行くなー。
酵母のお教室いよいよはじめるのね、いやー月1で通おうかな、名古屋のお友達にも会えるしそれくらいの贅沢してもいいわよね。
 ↓ のnofuriruちゃんのお言葉、なんだか「そう?そう?ほんとに?」と少し揺れ動いてしまったわよ、だって最近あきらめてるわけじゃあないけれどめんどくさいというか、恋するのってパワーがいるじゃない?それに無償の愛をくれるチビが常にそばにいてくれるからラクしてるというかさー。ちょっとnofuriruちゃんとお酒飲んで語らいたいわねーそのへんのこと。
Commented by MEGUmama at 2010-01-08 05:34 x
nofuriruさん
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
今日のパンもカッコイイね~♪
nofuriruさんのパン、絶対喜んでもらえてるよね~(@^^@)
私もお家がご近所なら買いに行っちゃうよ~♪
酵母のお教室がんばって(*^▽^*)
お教室しながらパンの販売も考えてみたらどうかなぁ~♪・・なんて!
口こみでたくさんの方がnofuriruさんのパンを求めて足を運んでくれると思うのになッ^^
今年もnofuriruさんのご活躍を期待しています★
私もパン作りを楽しむぞ~♪

今日ももちろん応援^^v
Commented by chi- at 2010-01-08 07:23 x
こんにちは♪
いよいよ酵母のお教室、はじめられるんですね!!
わたしはすごぉーく久しぶりに酒粕酵母おこしてます
いま教室休みなので余裕があるのかも??
いえいえほんとはレシピも出来てなくて試作ももっとしなくちゃだし現実逃避してるだけかも
nofuriruさんが1年を通じてかわいがってきた酵母ちゃんたちのお教室、とっても興味があります
サイタマから応援してますね~
Commented at 2010-01-08 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-01-08 10:13 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
ふふ、デビル君はお手軽に型ナシよ。
分割は400gです。
・・・ブタちゃんは久々に作ったせいか
アンマリかわいくないのでした^^;
でもアップするけどね♪
Commented by nofuriru at 2010-01-08 10:16 x
zimtちゃん、こんにちわ^^
うーん、私もお隣だったらぜひ売りたい^m^
なんてね。
クーロンヌ、かわいいよね~。

そう?走ってる?
苦しげにもがいてるだけかも・・・とか思うんだけどさー。
zimtちゃんったらありがとう!
Commented at 2010-01-08 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-01-08 10:19 x
おおっと、あんこ先生、マンゴー入手?!
もうそれは成功したも同然でしょう^^
マンゴー酵母のおいしさ、存分に味わってくださいね♪
いひひ、私も楽しみだなあ~。
あんこ先生のパンは本当にナイスルッキングなんだもん。
一目見て惚れ込んじゃいました^-^
マンゴー酵母のパンもアップ、楽しみにお待ちしまーす!!!
Commented by nofuriru at 2010-01-08 10:27 x
sconeちゃん、こんちわ♪
そーよー、もっと揺れ動いちゃいなさい^m^
ニンゲンは恋をするようにカミサマがお創りになってるんだから
その遺伝子レベルのシレイに従わなくっちゃあ!
いくつになったって恋はできるとは言うものの
来るものこなくなってからじゃあ色気がないってモンよ。
子供が大きくなったら・・・なんて言ってないで
子供もジジババも丸ごと受け入れちゃうような
器量の大きなヤツを探すのだ。

・・・なんてちょっと大げさ?
まあ、でも毎日が色めきたつような思い
あきらめちゃうような年齢でもないでしょ。
イケイケGoGo精神よ^-^
Commented by nofuriru at 2010-01-08 10:33 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
ふふ、販売か・・・。
考えたことはモチロンあるのよ。
それに買ってくださる方は本当に喜んでくださって
ある分みんな買いたいとか言ってくださるので
売り始めれば売れると思うの・・・。
でもね、手ごねではそんなにできないしね~。
ミキサー買うのはコワいし・・・。
ね、けっこー真剣に考えてるでしょ^m^
なのでほしいって言ってくれるお友達に
ちょこっと販売してパン屋さん気分を味わえればいいわ♪
いつも応援ありがとうね!
Commented at 2010-01-08 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-01-08 14:42 x
chi-さん、こんにちわ^^
うん、わかりますよ~。
お教室始めたときはレシピを書いて何度も試作して・・・
たいへんだったもん。
酒粕酵母、私はなぜか一度も成功せず^^;
酒粕がよくなかったのかなあ・・・。
とっても美味しいって聞いているので何とか、と思っているんですが。
酵母のお教室、私なんかの経験でずうずうしいかな、
なんて思いもあるんですけど、とりあえず美味しいんだから
皆さんに今できる範囲のことをお伝えしよう、そう思って。
無謀でしょうか^^;
Commented by nofuriru at 2010-01-08 14:52 x
鍵コメさん、そうですよね!
凍らせてからですよね~。
はい了解です。
ありがとうございました♪
Commented by nofuriru at 2010-01-08 14:53 x
鍵コメさん、私のほうこそ失礼いたしました^^;
いつも抜けてて申し訳アリマセン。
先ほどメール送りましたので、ご検討くださいね。
Commented by nofuriru at 2010-01-08 14:57 x
鍵コメさん、初めまして!
ご連絡ありがとうございます。
もちろん初心者の方でもハード系のパンはお作りいただけますよ。
それにブログで拝見した限りでは
かなり焼かれているようですし・・・。
もっと詳しいことがお知りになりたければ
シークレットでこちらのコメント欄に携帯などのメルアドを
お知らせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします^-^
Commented at 2010-01-08 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2010-01-12 05:58 x
鍵コメさん、早速ご連絡ありがとうございました!
後ほどメールを差し上げますのでよろしくお願いいたします^-^