朝ごはんにエピッチ☆

  マンゴー酵母のエピ。
f0132605_1112840.jpg

今朝は昨日の3時からこねておいたマンゴー酵母の生地で
朝一でパンを焼く。
3時っていっても夜中じゃなくって昼間ね。
マンゴーちゃんは遅いから、かなり前倒しにしたのです^-^

f0132605_11154751.jpg



それからこれも焼く。
いつもの定番フィグ。
今日はパックリ、おいしそう♪










f0132605_11194350.jpg


コッチは今回も焼いた
デビル'sリング
なんか気に入ってるの。

今回はアーモンドチョコ入り!

でもね、眠い目でボーっと成型したせいか、閉じ目を下にしなかったようで脇が開いちゃった^^;
ツメが甘いわよ。




f0132605_11252379.jpg

今回焼いたもののラインナップ。
朝3時半に起きたしな~。
何しろ眠い。。。
成型時もボーっとしてました。
父が眠らなかったので
気になって起きちゃったの。
オマケに父、朝5時頃脱走!
ううむ、鍵も考えねば・・・。
認知という病気はタイヘンですね。。。





コチラのランキングに参加中です。
良かったらポチっとワンクリックしてね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2010-01-05 11:34 | 今日のパン | Comments(30)

Commented by ひろちゃん at 2010-01-05 13:54 x
nofuriruさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^-^)

マンゴー酵母のパン、焼いてますね!♪♪
エピッチもいいしクッペもいい!
今年もnofuriruさんのパン、おいしそうです☆
私も初焼きは夜中の12時から
(夜型人間なので12時って言っても夜中って気がしないのですが^^;)
徹夜でパンを焼きました。
そうなんですよね。
写真を撮っていても頭の中はボ~っとしてました^^
パン焼きだから徹夜が出来ますね。動いているから。
読書やパソコンだったら、寝ちゃってます~

今年もどうぞ仲良くしてくださいね(^-^)
Commented at 2010-01-05 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocolata* at 2010-01-05 20:13 x
nofuriruさん、今日のパンもうるわしすぎます!  エピちゃんの存在は、つい数ヶ月に知ったというパン音痴(=無知!)ですが、これまでに見たどこのお店のよりも、nofuriruさんのエピは姿かたちがカッコよくて、おいしそう ♪
背景のコットンの布たちが、パンをいっそうひきたててますね!
Commented at 2010-01-05 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apfel-ofen at 2010-01-05 20:38
こんにちは(*´∪`*)
おめでとうございます*だね。
今年もすでに、いっぱいやいてるのね**ほれぼれハード**
デビル'sリングこれこれ、すごくいいね**かっこいい。
さすが、いつも刺激をうけるのさ。↓オーブンの写真もすごくいいね。
わたしも、オーブンの前大好き*面白いよね。しかし、ハードならいたいわ。オーブンずっとみてたいもの。フィグちゃんもきゃわいいね。
今年も朝からお家の中に焼きたての香り**家族みんな笑顔ね**
お体も大切にしてね**
Commented by MEGUmama at 2010-01-05 21:32 x
nofuriruさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
今日もたくさん焼いてますね~^^
nofuriruさんが焼くパン、
パン屋さんに売ってたら買っちゃうよ~♪
私もこういうパンが焼けるようになりたいなぁ~♪

今日ももちろん応援^^v
Commented by マルマル at 2010-01-05 21:58 x
あけましておめでとうございます*^-^*
エピの形とってもいい感じですね~!
年始からしっかりパン焼きされててすごいな~!

私も一緒にがんばりたいと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします*^-^*
Commented by ehonkissa at 2010-01-05 22:00
はじめまして。おうさまと申します。

毎日おいしそうなパンを拝見し、ご近所だったら教えていただきたいなぁ、といつも思っています。(大坂なのです)

勇気がなくてコメントもしないで拝見するばかりだったのですが・・・
写真がうまく撮れないお話に思い当たるところがあり、書き込んでみました。
もしかしたら、レンズが汚れてるっていうことはないでしょうか?
実は私も経験があり、拭いたらすっきり元通り!ということがありました。
見当違いでしたら、申し訳ありません。

私自身は、パンを焼き始めてまだ4ヶ月の初心者です。
その上、本を読んでの自己流です。
いつかハード系のパンを焼けるようになりたいです。
(ハード系が大好きなのです!)

突然の書き込み、失礼しました。
Commented by ぽん at 2010-01-05 22:50 x
あけましておめでとうございます。
(って、遅いですね。笑)

新年早々、おいしそうなパン達が見れて、とても幸せです。
新しいパンをワクワクしながら見てます。笑
それにしても、先生の発想力にいつも驚きます。
だって、ほんとおいしそうなんだもん。
今年も先生に色んなパンを習って、いっぱいおいしいパンを焼きたいです。よろしくお願いします。

睡眠不足は体調を崩す素なので、お体が心配です。

Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:27 x
まあ、ひろちゃん、徹夜って・・・若いのね!
私は徹夜はできないと思う。。。^^;
何しろお年なんで。
そうなのよ、パソコンってやってると眠くなるよね~。
私なんかいつもウトウトしちゃって子供たちに
「寝てない?」とか聞かれちゃったり・・・。
いや、ひろちゃんはそんなことないよね~。

コチラこそ今年も仲良くしてね^O^♪
Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:34 x
鍵コメさんへ

そうだったの・・・。
それは心配だったね。
でもお父様すごいね。きちんとしてらして。
ウチの父は、まあ、悪い人ではないんだけど
テキトーだしいいかげんだし、そのときの気分で軽く約束して
破っちゃってもヘーキっていうような
とてもそんな立派な人ではなかったんだけど
あなたのお父様はすごいな。
でもそんな父でも私はダイジに思ってるんだけどさ。
「やれやれ、このヒトはしょーがないなあ。」
なんてレベルでだけどね^m^
今もほんとにそんな感じ。
子供と一緒だなって思うの。
ああ、親って、親子ってなんなんだろう。
そう思うわ。
お互いがんばりましょー^-^
Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:37 x
鍵コメさん、ありがとう。
うん、そうよね。
でもさ、こんなしがないブログの文章でも
読んで気を悪くするヒトが出るのはどうなんだろう・・とか思っちゃって。
なんか↓のことがらみっていうのか気になっちゃってね^^;
そうね、そう考えればいいのかな。
忙しいのにゴメンネ。
ありがとう。
Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:41 x
鍵コメさん、わざわざコッチも答えてくださってありがとうね。
うーん、そうも思ったんだけどねえ・・・。
で、コチラからまたコメ入れてみよう、なんて考えたり。
でも不快な思いをしてらっしゃるんだったらマズイしな~
・・・とかとか^^;

ホント、お顔が見えないってコワいんだよね。
いつかあなたのお顔も見に行かなくっちゃね^m^
なんてそんな宣言もコワいか?!
Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:45 x
チョコラータさん、おはようございます~^O^
・・・って早いかな?
私はまた目が覚めちゃって・・・。
もう、チョコラータさんったら褒め上手なんだから><
うれしくって木に登っちゃいますよ!

ふふ、カメラの腕がないのでいろんなものを敷き込んで
誤魔化しているのですよ・・・^m^
Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:51 x
鍵コメさん、ありがとうございます。
そんな風にご心配頂いているだけでうれしくって
涙が出そうになっちゃいます。
アタフタしてるだけど何にもできていないんですが
自分なりにやろうと思って。
認知症って言うのは本当にタイヘンな病気だと思います。
傍にいるものはいつも気を張ってなければいけないし
ゆっくり眠ることもできません。
あ、これは母のことです。
私は補佐的なことしかできていないので・・・。
そんなにタイヘンなわけじゃないんですけどね。

でも鍵コメさんは本当に優しい方ね。
以前のコメントでもそう思ったんだけど
優しい言葉が身に沁みました。
心からありがとうございます。
Commented by nofuriru at 2010-01-06 02:58 x
おお、zimtちゃん、おはよう^^
今はご実家、それとも帰ってきたのかな?

ふふ、デビルちゃん、気に入ってるんだ♪
私、このクーロンヌって言う成型がだいすきなんだよね。
大きな声では言えないけれど子供の頃王女様になりたかって
王冠だいすきなの^m^

オーブン前ってドラマだよね~。
私は「おおっ!」とかって言いながら見入っちゃってるの。
そうすると子供たちは
「あのさあ、ママ、何回パン焼いてるんだよ」
ってあきれてるけど、スゴイもんはすごいのだ!
毎回カンドーよ^m^
Commented by nofuriru at 2010-01-06 03:00 x
MEGUちゃん、おはよう^^
お仕事もう始まってるんだよね。
がんばってね!

ふふ、いつも褒めてくれてありがとう♪
ほんと、買っちゃう?
売ったろか?なんてね^m^
Commented by nofuriru at 2010-01-06 03:03 x
マルマルちゃん、おはようございます^^
おうちの戻ってきたのかな。

いやいや、褒めてくれてありがとう!
うれしいです。
マルマルちゃんこそますますパンもお菓子もステキに焼かれていて
うっとり見ちゃうわ。
ほんとにお互い今年もがんばりましょうね♪
Commented by nofuriru at 2010-01-06 03:06 x
おうさま、はじめまして!
コメント残してくださってとっても嬉しいです。
おうさまってステキなハンドルネームですね。

カメラ・・・そうかもしれません。
一度も拭いたことがないんですから。
さっそくやってみますね。
ありがとうございました。

こんなパンばかりのブログですが
よろしかったらこれからも遊びにいらしてくださいね!
Commented by nofuriru at 2010-01-06 03:09 x
ぽんさーん、あけましておめでとう!
今年もヨロシクね^-^

カラダのこと、心配してくれてありがとう。
うん、そーだよね、寝なくっちゃあね。
・・・とか言って今も起きてるけど・・・^^;

今年もポンさんと美味しいパンを焼いていきたいです。
コチラこそヨロシクね!
Commented by scone0624 at 2010-01-06 05:17
nofuriruちゃん、がんばるね、わたしも将来は両親をみていくけれど、今は冗談ぽく「認知症になったら」なんて話、ほんとはけっこう遠い話でもないのかもしれないわね、さいわい近くに従姉妹もいるし、彼女も母をひとりみていく人生なのでおたがいに協力し合おうと思う。
話かわってパン教室、お値段ありがとう、おともだちも乗り気なのでいろいろ探してみるわー
Commented at 2010-01-06 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなぱん at 2010-01-06 14:02 x
nofu先生、あけましておめでとうございます~!
コメントいっぱいでびっくりです!!

デビルズリング、これやってみたいと思ってたんですよ~。
天使のチョコリングはちとクドめですからね。
エピっちもおいしそう~!ああ、ハード系のパンを焼きたい!
今年もがんばりまっす。
nofu先生も無理しないでね。
健康がイチバン!ですよ。
Commented by junp at 2010-01-06 16:12 x
風邪で、実家でのんびりしてて、
やっと、ネットが出来る環境に戻ってまいりました!!

新年のごあいさつが遅れてごめんなさい。
nofuriruさんのパンが、親子ともども大好きです!!
パンフレットって、ついにネット販売か!?
それを見て頼むのか!?ってわくわくしたのですが、
そっか、お教室の・・・
入りたくても入れないものねぇ~。わたし・・・

とにかく。
ことしもよろしく~~^^おねがいします!!

いつもありがとう!!
Commented by nofuriru at 2010-01-07 10:53 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
ああ、とうとう子供たちの冬休みも終わりね~♪
でももう帰ってきちゃったけどさ^^;
親の介護のコト、あんまり心配してもなんなんだけどねー。
だって矍鑠としてらっしゃる方もいっぱいいるもんね。
ただ認知症になる人、増えてるらしいのよ。
私なんて今から心配してるんだもん。
ってかすでに兆しが!!
なんてさ。

やりたいことがあるってスバラシイことよ!
sconeちゃん、がんばれ~。
それに介護とかってコトよりあなたもまだまだ若いんだから
恋の一つや二つこなしていかなくっちゃあ。
ステキな男子があなたを待っているかもよ^-^
Commented by nofuriru at 2010-01-07 10:59 x
鍵コメさん、こんにちわ^^
しっかり承りました~。

・・・でも冷凍便って、どうすればいいんでしょうか?
自分ちで冷凍してから運送屋さんに持っていくのか
それとも運送屋さんに持っていって冷凍庫にしまってもらうのか・・・。
やったことないんでスミマセン^^;
ちょっと調べてみます。

丸くて大きいのにクープ入れるのはオモシロいです♪
ぜひ、おススメです^m^
Commented by nofuriru at 2010-01-07 11:02 x
かなパンちゃん、こんにちわ^O^
ふふ、私は年頭からハード系オンリー。
酵母のお教室のことが気になっちゃって酵母のパンばかり^^;
ああ、アンパン食べたいな~♪
Commented by nofuriru at 2010-01-07 11:04 x
じゅんちゃん、こんにちわ^^
そっかー、風邪だったもんね~。
もう大丈夫?

あ、パンフレットってそう思ったんだ。
ネット販売かあ・・・。
面白そうだけど私にはムリっぽいかな~^^;

今年もどうぞヨロシクね☆