お礼の酵母パン^-^

f0132605_23365967.jpg

今回はいつもお世話になっているお友達にプレゼントパン。
フィグ酵母のバゲ。
黒豆と胡桃のバゲットとベリーベリーのバゲット。

f0132605_2340412.jpg

コッチはクッペ。
へへ、ちょっと過醗酵^^;
少し扁平気味ね。
いつもいつも酵母のパンはオイシイんだよ、
って言うだけでなかなかプレゼントする機会がなかったの。
今回やっと実現!
さよちゃん、食べてね~^O^




f0132605_23455155.jpg

で、コレはわらしべっていただいた
自家製のお野菜たちを料理したもの。
モチロンみんな無農薬!
カブの甘いこと♪
葉っぱは炒めて、皮はキンピラに・・・
すべていただきましたよ~。
おいしかったなあ。
ブロッコリーも美味しかったでっす。


f0132605_2352931.jpg

コチラは長男君のオトコの料理。
焼きそばですね。
見ればわかるか。

お休みの日は子供たちがランチを作るお約束なので、長男長女ちゃんが交代で作ってくれるの。
盛り付けとかテキトーだけど、半熟の卵の黄身に面を絡めて食べて・・・バッチリ美味しかったなあ!




明日はいよいよ本格的にお節作り!
今年は手抜きでいこうと思っているのでたいした物は作らないけど
また気が向いたらアップしまーす^-^



コチラのランキングに参加中です。
良かったらポチっと応援してね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-12-29 23:59 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by chocolata* at 2009-12-30 00:29 x
子どものころから台所に立って、家族のためにお料理できる子どもたちがふえていくと、将来、しっかりと自立して生活できる人に育っていきますよね。nofuriruさんところは素晴らしいです! お子さんたちがこうして家事を分担されてて。 
うちは、夫と二人なんですが、二人とも料理は好きなので、よく一緒に晩ご飯を作ります。その話を職場の同僚にすると、いいわね〜って言われるんですが、ご主人方はいつも奥さんに料理を任せっきりらしく、子どもの頃からお母さんが料理をすべてされてた家庭で育たれた方が多いようです。そんな話を聞くたび、家庭で小さいころから料理にしたしむことが大事かなと思ったりする今日この頃です。

1枚目の写真のパンに目が釘付けです♪ nofuriruのパンは芸術の域ですね〜。来年あたり、ご近所に引っ越して行ってお教室に入れていただきたいっ!
Commented by apfel-ofen at 2009-12-30 19:08
こんにちは(*´∪`*)
もう30日だねだね。。はやいね。
きれいなフォルムだこと。バケット**今年もいっぱいいいものを
ここでみたわ*らいねんこそは、ハード系やりたいな*
こんなバケットが***夢だわ。
そんな、お約束素敵ね。ランチ最高じゃんね。
おいしそうだこと。すきです。卵にからめる焼きそば””うまし。
いいお子様だわ。どんな、おせちかな?
我が家もいままでは実家に行ったりで作らなかったけど、今回は
おちびも、もりもり食べそうなので作る予定。。
今年もたくさんありがとう””幸せたくさんもらったわ*
よいお正月をお迎えください(*´∪`*)って明日も登場したら・・・・・。あは。寒くなるみたいだし、体調気をつけてください。
Commented by scone0624 at 2009-12-31 04:55
パックリおいしそうなハード、がっつり少年の料理もおいしそう!nofuriruちゃんまた来年も心の友でいてくだされ、そしてわたしのつたないパン修行の様子ものぞいておくれませ。ではではよいお年を!
Commented at 2009-12-31 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ at 2009-12-31 23:40 x
Nofuriruサンっお久しぶりです~~~!
なんとか2009年中に伺うことができました~~よかった~☆

久しぶりにパソコンをひらいて
あたらめてNofuriruサンの酵母のパンを拝見ました。。
2010年はあんこも丁寧に酵母のパンを作っていきたいなぁ・・と
しみじみ思ってしまった。。

こんなマイペースなあんこではありますが
また来年もヨロシクお願いいたします^^

よいお年を!
Commented by nofuriru at 2010-01-01 01:08 x
チョコラータさん、Happy new year!!
あけましておめでとうございます^-^
飲んだくれて眠っているオットのいびきを背中に聞きつつ
お返事書いてまーす^m^

子供たちにお料理させるのは、正直言ってとってもタイヘンでした。
自分でやってしまえばほんの数分で済むことが
時には小一時間かかってしまったり・・・^^;
でもその甲斐あってか何とか自分一人でで
お料理をでっち上げることができるようになったんですよね~。
今はシミジミと「がんばってよかったな」なんて思っています。

ええ~?!
芸術なんてとんでもない><
まだまだです。
がんばらないとね*^-^*
Commented by nofuriru at 2010-01-01 01:11 x
zimtちゃん、あけましておめでとう♪
いやいや、コチラこそzimtちゃんにはいろいろいただきましたよ^-^
ほんわか暖かいものや、なごめるもの・・・
素朴で暖かな気をいただいたな~。
来年もよろしくね!
Commented by nofuriru at 2010-01-01 01:13 x
sconeちゃん、おけましておめでとう!!
zimtちゃんとは何回かお会いできたわね^m^
コチラこそ今年も仲良くしてね。
今年もお互いいろいろがんばろー♪
Commented by nofuriru at 2010-01-01 01:16 x
鍵コメさん、A Happy new year!!
とうとう年が明けちゃったよ~><
一年ってなんて早いのかしら・・・。
そして来年もこうして笑っていられるのかしら。
この歳になるといろんなコト考えちゃうな。
ま、小難しいことは置いといて・・・
今年も仲良くしてね^O^
Commented by nofuriru at 2010-01-01 01:20 x
おお、あんこ先生!!
あけましておめでとうございます^O^

・・・しかしどうされていたのでしょうか??
お忙しいだけならいいんだけど、ひょっとして体調がよくないのかな、
とかいろいろ思ってました。
コチラこそ今年もステキなカンパを拝ませていただきたいです!
どうぞよろしくお願いしまーす♪♪
Commented by MEGUmama at 2010-01-02 09:12 x
nofuriruさん
あけましておめでとうございます(@^▽^@)
お正月をいかがお過ごしですか?
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
今年も素敵な1年になりますように★
Commented by nofuriru at 2010-01-02 11:48 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
いや、明けましておめでとうか!
コチラこそ今年もよろしくね♪
MEGUちゃんもお正月休み、エンジョイしてね~^O^