恒例、ビッグ葡萄パン♪

    天板いっぱいの大きさ!
f0132605_14513296.jpg

毎年毎年、子ども会のクリスマスパーティーに焼いている
葡萄の大きなパン。
くじ入りなんです。
コレはいつもみんな大ウケ。

f0132605_14555875.jpg
コレは父兄用に差し入れた
チーズクッペ。マンゴー酵母です。
皆さんのご協力で成り立っている
クリスマスパーティー。
コーヒータイムにおいしいパンを!

葡萄の中身はレーズンにあらず。
チョコレートです。
レーズン嫌いの子、意外と多し。
パン教室でも
「子供が嫌いなので
レーズン外したいんです」
という方が時々いらっしゃる。


f0132605_1505628.jpg

コッチはパンきち会、オトナの部のときの。
本当はおいしそうなお料理、いっぱい食べたんですけど、みーんな写し忘れ^^;

ははは、よくやっちゃうんだけどねー。
で、コレはラシックのクリスマスデコ。
可愛かったねー♪
このあとデザートとか言っちゃって
麻布茶房にパフェを食べに行ったのです^m^

ああ、いっぱい飲んで食べて
楽しかったわねえ。

またぜひやろう!!

風邪で不参加だったaccyuちゃん、こんどは行けるかな^-^

コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-12-24 15:08 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by chi- at 2009-12-24 16:12 x
こんにちは♪
うわぁ~コレ、覚えてます~
クジって紙がはいってるんですか?それともフェーブのようなモノ?
いずれにしても子供会のおこさんたち大喜びでしょうね
大人的にはやはりレーズン入り希望ですけど、うちの子たちもフルーツの乾いたの、毛嫌いするんですよねぇ~
あ、nofuriruさん、メリークリスマス!!(笑
Commented by michoumama at 2009-12-24 18:11 x
メリークリスマス☆☆☆
nofuriruさんのところは、いつも活気に満ちあふれたクリスマスなんだろうな。良いクリスマスを(#^.^#)
Commented by scone0624 at 2009-12-25 05:01
葡萄パン!おたのしみありでこどもだけじゃなく大人もちぎりたくなるわー、レーズンのおいしさは大人の味なのか?小さい時は食べた記憶がないからキライだったのかも?今日は終業式ねー明日から冬休み、nofuriru家もにぎやかに?
Commented by parijennu2000 at 2009-12-25 11:31
メリ~クリスマス~♪
ワイルドなケーキが見たいなあ~
子供が作ったケーキって・・・・私・・・・一度も食べたことがないわ・・・・
ええわあ~・・・・(涙)
Commented by nofuriru at 2009-12-25 15:51 x
chi-さん、こんにちわ・・・じゃなかった
メリークリスマス!!
うん、そーなんです。
毎年コレ。
中には紙が銀紙に包まれて入ってます♪
マンネリ・・・とは思うんだけど、コレがいいんですって。
家族用にも同じようなのを作ったんですが
それは占い入り。
娘が作ってくれました。
でも良いことアンマリ書いて無くって
「あなたは犬のウンチを踏むかも」
とかそんなのばかり^^;
Commented by nofuriru at 2009-12-25 15:55 x
mama、メリークリスマス!
うん、にぎやかはにぎやかだったわ^-^
おばも泊まりに来てて、ぜんぶで8人。
ローストチキンをいただきました♪
Commented by nofuriru at 2009-12-25 15:58 x
えー、sconeちゃん、神戸は昨日から?
ウチのほうはもう23日から冬休みよ~。
あ、そっか、インフルの影響ね?!
う子供たちの通ってる学校は結局学級閉鎖とか無かったからなー。
武道パンは家族用も作ったので
私も食べたよ♪
占い入りで盛り上がっちゃったわ~^m^
Commented by nofuriru at 2009-12-25 16:00 x
ふふ、姉さん、土台は私の焼いたチョコシフォンなの。
飾りつけだけ次女ちゃんが担当。
なんだかざっぱなケーキだったわ。
ま、三年生じゃあ仕方ないかな?
私の娘だし^^;
次にアップすると思うからよかったら見てね~。