人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_5453810.jpg

ガバっと開いたカンパ。
ものすごくおっきいの。
木曜日に焼いたもの。
なんとなれば金曜日は久々の「名古屋パンきち会」の会合なんだもん。
あ、会合って言ったって、ただ集まって持ち寄った美味しいものを
食べてお喋りする会なんだけどね~。
なんと、マヌケなワタクシはコイツをウチに忘れちゃったんですよ~><

シンジラレナイ・・・

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_5585784.jpg
交差点2個手前くらいで思い出し、取りに帰ろうかとも思ったんだけどかなパンちゃんちはもうすぐ。(会場はかなパンちゃんちだったのです)
往復で50分は確実にかかちゃうよな~。
それはイカン!
だって・・・
ホイロ中の生地を積んでるんだもん^^;
で、かなパンちゃんちの「武蔵」くんで焼いたパンがコレ。
マンゴー酵母のクッペね。
みんなの見守る中で、むくむくと膨らんでいくクッペ。
多大なる犠牲を払った甲斐があったのかな?
なかなか上出来♪

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_655934.jpg

・・・気を取り直して、皆さんの持ち寄り料理をご紹介!
どう?素晴らしくない^m^
みんなどれもとっても美味しかったんだよ~。

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_6115867.jpg
こちらはカプチーノちゃん作のケークサレ。
オサレな皆さんはもうご存知かしら。
甘くないケーキね。・・ん、で、いいのか??
とにかくとってもヘルシーで、美味しかったんだよね~。
泣かせるウマさ!
さすがカプちゃん。
結婚してなかったらお嫁さんに
いただきたいくらいよー^m^
キャベツがたっぷり入ってるんですって。
コレまねしようと。


「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_6173120.jpg

コチラはkojikoさんのロールキャベツね。
コイツがねえ・・・これまた美味しいのよ。
もうヤダっ><
・・・ってくらいにオイシイ♪
kojikoさんは毎回スバラシキお料理を
たっぷり持ってきてくださるという有難い方。
みんなで「kojikoさんちのご家族は幸せだねえ」なんて思わずいっちゃった。
ああ、参加できなかったまゆみんちゃんにも食べさせてあげたかったなあ~。

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_6244447.jpg

コッチハかなパンちゃん作のカレー味のスープ。
レンズマメがいい味出してたなあ。
お豆が入るとエスニックっていうか
中東っぽいカンジになるね。
コイツもオシャレでオイシイお味でございました^-^
ナンとかチャパティと共に頂きたいな。
かなパンちゃんはこのほかにも
サラダ二点と酵母のゴマ丸パンも作っててくれたのでした。
サラダはあっさり、お口直しにぴったりでしたよ。
「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_632578.jpg

コッチは前述のクッペをサンドイッチにしたもの。
鶏肉を照り焼きにしてカットしてはさむ
ワタクシの定番サンドイッチね。
野菜類や照り焼きを朝用意して持っていったの。
で、かなパンちゃんちで焼き上げたパンでサンド。

みんなオイシイって言ってくれたけど
どーだったかな?
マヨネーズ、ちょっと少なかったかも。



「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_6365052.jpg

さー、こっからはスィーツね♪
まずaccyuちゃんのシフォン。

ね、すっごくカッコよく焼けてない?
コレがまた美味しかったんだよね~。
見た目もお味もスバラシイ。
均等にフィリングがちりばめられてる
ところがスゴイよね!
コレ、クランベリーだったかな。
さわやかな酸味がいい感じ^-^



「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_640010.jpg

そしてそして、コチラがkojiko作の
スティックチーズケーキ。
ああ、もうウレシクなっちゃうわね~。
こんなステキなラッピング。
お味はモチロン、ベリーグッド!
息子さんが「みんな持ってっちゃうの~」
なんて言った気持ちがわかるなー。



お写真がないけどこの他にもかなパンちゃん作のマフィンもあり、
みんなお腹いっぱい!

あ、それからkojikoさんのディップも絶品でございました。
なすとトマトとにんにくだったかな?
それからクリチーとツナのもグッド。
なにしろ美味しいものっていうのをよくご存知なのよね~。

そしてそして、今回はステキなチビレディちゃんが参加!!
いちばん若いのよ。
なんせまだ三ヵ月半なんだもん^m^
accyukeちゃんちのベビちゃん、あおいちゃんでーす。
カワイクってみんなで抱っこ抱っこの嵐。
でもさ、なんだかカプチーノちゃんがいちばんのお気に入りだったみたいで
彼女があやすと笑う笑う。
カプちゃん、いいな~。

ああ、みーんな美味しかった、「ごちそーさま~^O^」
そして会場を提供してくれたかなパンちゃんに感謝!

「パンきちの会」と痛い忘れ物^^;_f0132605_6471632.jpg

パンきち会のみんな、ゴメンネ、
カンパ忘れちゃって^^;
カンパはこうして焼いて、家族で頂きました。

フィリングはいつものお菓子箱みたいなヤツ。チョコにくるみにキャラメルにマシュマロ。
ミネストローネと共に朝ごはん。

今度は忘れないよーにするね!



コチラのランキングに参加中です。
ポチっとワンクリック、応援してね^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

by fumiyok7 | 2009-12-13 07:20 | 今日のパン