人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達にプレゼント^-^☆

    やっぱりカワイイきのこちゃん♪
お友達にプレゼント^-^☆_f0132605_21362832.jpg

先週、西や東のお友達にパンを送った。
じゅんちゃんパリジェンヌさん
お二人ともブログを通じて知り合ったお友達。
いつも仲良くしていただいてありがとう!の、気持ちを込めてお送りしました^-^
じゅんちゃんはもうすぐお誕生日だしね~。
ちょっと早いけどお誕生日プレゼントよ!

お友達にプレゼント^-^☆_f0132605_2141235.jpg

酵母は二種類。
この世の中でいちばん好きな酵母、
マンゴー姫とフィグ酵母。
このパン・オ・フィグはとーぜんフィグ
上のシャンピニオンはマンゴー。

今回大量に同時に仕込んだので
なんだかチョッピリ混乱しちゃった。
よって、フィグはちょっと
過醗酵気味かなー^^;

みじゅくものだなあ・・・。

お友達にプレゼント^-^☆_f0132605_21463029.jpg

これがプレーン生地で焼いたパンたちのゼンボウ。
黒豆のバゲットに、キャラメルの
オープンハート、チーズ入りシャン
ピニオン、マンゴーのクッペと
フィグのクッペ。

プレーンクッペはいちばん酵母の
お味がわかると思うので、
酵母を変えて2個。

さあ、お二人はどっちがお好みかな?

お友達にプレゼント^-^☆_f0132605_220429.jpg

こちらはお粉をブレンド。
ベースは国産小麦のF、それに30%ライ麦全粒粉をブレンド。
酵母はマンゴー酵母。
フィリングはワイルドブルーベリーと胡桃。
お名前は“ベリーセーグル”

コイツがねえ・・・カリっとオイシイのよ♪


パリジェンヌさんもじゅんちゃんも喜んでくれるといいな~*^-^*



こちらのランキングに参加中。
ポチっとワンクリック、応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

by fumiyok7 | 2009-12-05 22:27 | 今日のパン