「ほっ」と。キャンペーン

天使の白パン。

   指あと付いちゃうよ^m^
f0132605_14585538.jpg

今日はパン教室。
パンは天使の白パン。
で、まずはオヤツです。
これはヨーグルトクリームを中に注入してあります。

f0132605_151527.jpg

こちらはエッグサンド。
ゆで卵をつぶして
マヨ和えにしただけ。
柔らかなパンに柔らかな
味わいのフィリング。

これもまたオイシイのです^-^







f0132605_1555361.jpg

こちらが生徒さん作のパン。
今日は仲良し三人組さんです。

→こっちはアケミさんとカオリさんかな?


f0132605_1581192.jpg




←こちらはヒロミさん。
皆さん、真ん中の筋目を付けるのに
苦労してらっしゃいました。

みなさん、ふっくらフンワリできましたね♪



ただね、クリームの注入に苦労しました。。。
真ん中の筋目からクリームがあふれてしまって。
ううーん、何回も試作したんですがこんな風になったことなかったなあ。
皆さんゴメンなさいね><
もうちょっと研究しときます^^;

f0132605_15164415.jpg

こっちはもうひとつのオヤツ。
というかお味見していただいた
黒豆のクリーム添え。

黒豆と生クリーム、よく合うんです♪

うちの黒豆は甘さ控えめで
モッチリとした歯ごたえ。
アイスクリームに添えても美味しいんです。

アケミさんから黒豆のレシピのリクエストを
いただきました。
以前に載せたけど見つけられないんですって。
カオリさんは鬼饅頭のレシピが見つからないそう。

なんとかしなくっちゃねえ。
キッチンに投稿しとこうかな。

f0132605_15232486.jpg
こちらは今日のお弁当。
洋ナシヨーグルト酵母で作ったバゲットの
サンドイッチ。

・・・しっかしこのパン、
美味しくもなんともないんですよね~。
ま、不味くはないけど・・・。
どーなってんの???

証拠隠滅、ベーコンだの何だの挟んで
持たせちゃいました^^;




こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとワンクリック、応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-12-02 15:28 | パン教室 | Comments(22)

Commented by scone0624 at 2009-12-02 16:06
あー黒豆、師走を感じてしまうわ、と言っても私ではなく母の妹が絶品な黒豆を毎年炊いてくれるの、楽しみだなー。洋ナシ酵母はおいしくなかったの?うーんむつかしいのねー。
うちのこもとうとうA型に、来週の月曜まで学校に行けませんわー
Commented by junp at 2009-12-02 16:13 x
黒豆の生クリーム添え!!
あずきと生クリームがめちゃくちゃおいしいから、これもめちゃうま!でしょ!!

わたし、nofuriruさんの黒豆バゲッドが好き。
あ。ドライフルーツも。
あ。ハートキャラメルも。
あ・・・。
全部^^

でも、一番は、黒豆かな~?やっぱり。
Commented by apfel-ofen at 2009-12-02 20:39
こんにちは(*´∪`*)
わたしも~しりたい。レシピ*ぜひ正月に作ります。生クリームにあうんだ。うん、おいしそう*ひゃ~白パン綺麗ね**たまごもヨーグルトクリームも両方たまらんです。酵母さん、週末にはやけるかしら*
↓ブールもプチバケもかっこよすぎ☆惚れる☆
時間と余裕があるなら飛んで習いにゆきたい。
クリスマスってなると、シュトーレンおもいだすわnofuriruちゃんの**
今年も楽しみだな**
Commented by ko-matsu at 2009-12-03 15:39 x
こんにちは♪
今日も白パン美味しそうですね!私も明日は、サンドイッチ作ろうと思います。
パンを作る余裕は、ないですけど・・・
Commented by nofuriru at 2009-12-03 15:44 x
sconeちゃん、そーなのよぉ、洋ナシヨーグルト酵母
あっという間に出来上がっちゃったんだけど
お味もインスタント的?!
旨みがそれほど感じられなかったの。
やっぱり世の中、よくできてるのねえ。
手間隙かけるって、やっぱりとっても意味のあることなのよ。
はしょっちゃダメなのねー。
でも今回の酵母は洋ナシが美味しくないヤツだったからかな~?
ああ、今度は美味しい洋ナシで起こしてみなくちゃね^-^
Commented by nofuriru at 2009-12-03 15:48 x
じゅんちゃん、こんにちわ^^
フリマ疲れ出てない?
でも楽しそうだったね~。

そういえばもうすぐバースディだね。
お互いに^m^
歳をとればとるほど、一年が早いと思わない?
ああ、中身はほとんど変わってないし、オマヌケなまんまなのにさ。
アセるわ~^^;

うん、私も黒豆がいちばんすき。
おいしーもん♪
Commented by nofuriru at 2009-12-03 15:53 x
zimtちゃん、いらっしゃい^^
そーなのよぉ~、もうクリスマスだよ~~><
シュトーレンも作らなくちゃいけないし、年賀状も・・・!
それに明日は私のお誕生日なの。
自分でゴチソウ作ってケーキ焼いて、大量の洗い物にウンザリ・・・^^;
私はお祝いなんてしたくないんだけど、子供たちがねえ~。
じゃあせめて洗い物でも手伝いな!
・・・と、母は言いたい^m^

ホンとにねえ~。
近かったら私がパンをお教えしてzimtちゃんに編み物習って・・・
楽しく交流できることでしょうに!
Commented by nofuriru at 2009-12-03 15:56 x
ko-matsuさん、こんにちわ^^
サンドイッチ、美味しいし楽しい食べ物だと思うんです。
この白パンはクセがなく、しっとりモッチリ美味しいんですよ♪
こんど余裕のあるときに・・・いかがですか?^-^
Commented by chi- at 2009-12-03 15:59 x
nofuriruさんこんにちは~
うわ~天使のおしりだ~(笑
ほんとさわると跡ついちゃうんですよね♪
中にクリーム注入はやったことないですけど、シュー皮にクリーム入れるアレでやるんですか??
おいしそ~う
黒豆はわたしも甘さひかえめがすきです~~
クリームと合わせるのもよいですね~

Commented by nofuriru at 2009-12-04 05:12 x
chi-さん、おはようございます^^
ウチの子供たちは「しんちゃんのおしりだ~!」って言いました。
まーね^^;
そうですよ、搾り出し袋でやったんです。
でも細かく切ったパイナップルも入っているので
生クリームのオマケに付いてくるビニールの口金を
キッチンバサミで切って使いました^-^

生クリーム黒豆はコーヒーと共にいただくのがすきです♪
Commented by マルマル at 2009-12-04 09:12 x
黒豆にクリームなんて意外な組み合わせ!
でも絶対おいしそう~~*^-^*
私おせちの中でも黒豆、すごく好きです♪

おしりパン、何度焼いても出来上がったたびに「わあ~^^」
って思うような癒し系なパンですね☆
Commented by ひろちゃん at 2009-12-04 11:49 x
nofuriruさん、こんにちは♪
お教室お疲れ様でした(^-^)
白パン、大好きです。もえも大好きです。
ヨーグルトクリームが入っているんですね♪

黒豆と生クリームも合いそうです。
うちでどら焼きを作る時は必ずあんこと生クリームを入れます^^
合うんですよね♪
黒豆と鬼饅頭のレシピ、是非是非投稿してくださませ。
よろしくお願い致します*^^*
Commented at 2009-12-04 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apfel-ofen at 2009-12-04 19:28
*****
Happy Birthday ***
素敵な一年になりますよう**おいしいパン*料理*お菓子**
ここへ訪れて、幸せをわけて頂きます(*´∪`*)
Commented by accyuke at 2009-12-04 19:49
こんばんわ♪
黒豆と生クリームってあうんだねぇ!!!
意外だよぉ~~~
先生の黒豆はめちゃおいしかったなぁ☆

天使の白ぱんおいしそう♪
ふわふわ感が伝わってくるよぉ~
パンもシューみたいに、クリーム注入ってできるんだね
何気に今まで考えたことなかったやw
おいしそうだなぁ~ハード系ばっかだけどたまにはこういうふわふわパンも食べたいな☆
Commented at 2009-12-05 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2009-12-05 16:39 x
マルマルちゃん、こんにちわ^^
うん、そーなんですよ、黒豆生クリームおいしいの♪
ウチのはおしょうゆあんまり利かせないし、控えめなお味なので
デザートにもイケるの^-^

白パン、カワイイよね~!
ホワっともちっとオイシイです*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-12-05 16:42 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
ヨーグルトクリーム、パイナップルも入っておいしーのよ~♪

黒豆と生クリームはほんとにオイシイの。
小豆よりも黒豆はモッチリしてるでしょ?
それがまた合うのよね~。

レシピね・・・
いつかいつかと思ってるうちに年末になっちゃった^^;
ああ、もう師走だなんてアセるわ~~。
Commented by nofuriru at 2009-12-05 16:44 x
鍵コメさん、お騒がせいたしました^^;
さっきメールしてみたんだけど届いたかなあ~。
Commented by nofuriru at 2009-12-05 16:45 x
まあ、zimtちゃん、ありがとう!
そうなの、昨日お誕生日だったんだ^ー^
メデタイ・・・のかなあ~^^;
Commented by nofuriru at 2009-12-05 16:48 x
accyuちゃん、こんばんわ?かな。
ふふ、黒豆のお味覚えててくれたんだ!
こんどパンきち会のとき、もって行こうかな♪

そうそう、パン生地にブチューっと注入するの。
ビミョーに手に伝わってきておもしろいよん^m^
Commented by nofuriru at 2009-12-05 16:50 x
鍵コメさん、こんにちわ。
ご連絡ありがとうございます!
今、順次お送りしていますのでもうちょっとお待ちくださいね^-^