人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘納豆のブール♪

   フィリングは同じなの。
甘納豆のブール♪_f0132605_15175941.jpg

コレは昨日焼いたブール。
マンゴー酵母です。
ブールって言うのはフランス語。
まんま、ボールの意。
ほら、まんまるじゃないですか^-^
生地はマンゴー酵母の白生地。
お抹茶味にしようかなー、とか思いつつもプレーンになっちゃった。

甘納豆のブール♪_f0132605_15302336.jpg

フィリングは甘納豆。
いろんな種類が入ってて、色合いもいいカンジ。
お土産にあげるヤツだって
言ってるのに、とーるオジちゃんったらどんどん食べちゃって
こんなになっちゃった・・・^^;

ま、いっか。





甘納豆のブール♪_f0132605_15331251.jpg



他にもレーズンバゲットとか
クッペとか。
クッペはとってもベンリなヤツ。
トーストにサンドイッチに
いろいろ楽しめちゃうんだもん♪
食パン感覚で使えていいの。





土曜日曜日と大阪に連れて行ってもらった子供たち。
ものすごーく楽しかったんだって。
マユミちゃんたちご夫妻に感謝!
その気持ちをこめて焼いたパンたち。
オイシク食べてもらうんだよ~^O^


ブールのクープ、なかなか均等にはイキマセン^^;
くぅ~、また修行科目が増えていく~~><

・・・ということで今日も焼いたんだけど、それはまた明日・・・。


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう♪

by fumiyok7 | 2009-11-30 15:45 | 今日のパン