甘納豆のブール♪

   フィリングは同じなの。
f0132605_15175941.jpg

コレは昨日焼いたブール。
マンゴー酵母です。
ブールって言うのはフランス語。
まんま、ボールの意。
ほら、まんまるじゃないですか^-^
生地はマンゴー酵母の白生地。
お抹茶味にしようかなー、とか思いつつもプレーンになっちゃった。

f0132605_15302336.jpg

フィリングは甘納豆。
いろんな種類が入ってて、色合いもいいカンジ。
お土産にあげるヤツだって
言ってるのに、とーるオジちゃんったらどんどん食べちゃって
こんなになっちゃった・・・^^;

ま、いっか。





f0132605_15331251.jpg



他にもレーズンバゲットとか
クッペとか。
クッペはとってもベンリなヤツ。
トーストにサンドイッチに
いろいろ楽しめちゃうんだもん♪
食パン感覚で使えていいの。





土曜日曜日と大阪に連れて行ってもらった子供たち。
ものすごーく楽しかったんだって。
マユミちゃんたちご夫妻に感謝!
その気持ちをこめて焼いたパンたち。
オイシク食べてもらうんだよ~^O^


ブールのクープ、なかなか均等にはイキマセン^^;
くぅ~、また修行科目が増えていく~~><

・・・ということで今日も焼いたんだけど、それはまた明日・・・。


こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-11-30 15:45 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by ひろちゃん at 2009-11-30 16:18 x
nofuriruさん、こんにちは~♪
ブールってボールの意味だったんですね。
小さい頃、外側の皮の固さがダメでバゲットよりブールが好きでした(^-^)
中の柔らかい部分は多いものね☆
nofuriruさんのカット面の色からして、
「マンゴー酵母だ!」って感じ^^
おいしいの知ってるから食べたくなっちゃいます(^-^)

チビちゃん達は、大阪に連れて行ってもらえたんですね。
うちのパパも最近、名古屋、大阪の出張が多くて、
私もくっついて行きたいです~^^
そしたらnofuriruさんと会えるもの☆エヘヘ♪

今ね、パパが高熱出しているのでお医者さんに行ってるんです。
インフルエンザかどうかドキドキです(>_<)
インフルエンザだったら、もえも明日から幼稚園お休みです*^^*
Commented at 2009-11-30 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by scone0624 at 2009-12-01 05:10
ブールはソフトでおいしいのよね、甘納豆がはいっているなんてこれまたおいしそう、焼き上がりをみてしまったらおみやげだなんていわれても待てないはず!
Commented by マルマル at 2009-12-01 05:50 x
ブール、さすがきれいな丸ですね~!
丸めのムズカシさに今更ながら気がついたワタシです。

甘納豆入りなんて、すごくおいしそう~☆
クラストはバリっとして、中はしっとりなのが画像を見ても
よくわかりますね~^^
Commented by nofuriru at 2009-12-01 15:02 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
子供時代ブールの方がすきだったなんてスゴイな~!
私は子供のころ、フランスパンだって知らなかったかも^^;

ダンナ様、出張の多いお仕事なんだね。
たしかちょっと前は北海道とかじゃなかったっけ。
名古屋大阪かあ。
そーだね、ついてきちゃう?^m^
かなパンちゃんやさつきちゃんたちとオフ会ができちゃうね♪
でも新型インフルじゃないといいね。
もえちゃんもいることだし。
家庭内隔離たいへんそうだもん。

Commented by chi- at 2009-12-01 15:05 x
こんにちは♪
わたしも今月のレッスンで小さなブールをお教えするにあたって調べましたよ(笑
いつも冒頭で、え~ブールというのは仏語でボールのことで~と説明してます!!
大きいブールはつくったことないですけど成形もむずかしそうですね
色とりどりの甘納豆がおいしそうだな~~★
Commented by nofuriru at 2009-12-01 15:05 x
鍵コメさん、コメントありがとうございます^^
ではそのように手配しますが
何しろこのパソコン、もう古くて容量も小さく、
写真のプリントアウトにオソロシク時間がかかっちゃうんです。
なので少々お待ちくださいね*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-12-01 15:07 x
そーなのよ、sconeちゃん!
とーるおじちゃんはとっても食いしん坊なので
おいしそうと思ったら我慢できないヒトなの。
でも私もチョッピリ食べちゃったけど^^;
ふふ、みんな食いしん坊なのよー。
Commented by nofuriru at 2009-12-01 15:10 x
マルマルちゃん、こんにちわ^^
来てくれてうれしいな♪

フランスパン生地のしょっぱさと甘い甘納豆がマッチして
オイシイ組み合わせだよね。
ついついもう一切れもう一切れって
いっぱい食べちゃった^^;
Commented by nofuriru at 2009-12-01 15:12 x
chi-さん、こんにちわ^^
うん、ちいさなブール、型も籠も使わなくても
カワイクできていいよね~♪
それでもってなんか本格的っていうか、雰囲気あるから
生徒さんにとっては嬉しいメニューではないでしょうか?
甘納豆、お手軽でオイシクってよく使うの*^-^*