ベーグルレッスン♪

   フワッとできました♪
f0132605_13494189.jpg

昨日はベーグルレッスン。
仲良し三人組さんです。
で、まずオヤツね。

f0132605_13505425.jpg
カップ・デ・シフォンはよく作ってたけど
この模様というか字?
は、初めて書いてみたんです。
チョット前にloeb_mちゃんちで見かけてから
マネしよう、と思っていたもの。
レモン果汁で筆書き。

ん~、なんか書道っぽいかなー^^;
オシャレ感がないな。
K'skitchenって書いたんです。
ウチのお教室の名前ね。
でもキレイにかけることがわかってマンゾク^-^
ポッカ100レモンで書きました。

f0132605_13564732.jpg
コレは生徒さん作ベーグル。
ダブルチーズはアケミさんね。
生地はグラハム20%入り。
プロセスチーズを巻き込み、
ピザ用チーズもトッピング。
オイシそうだなあ~♪


f0132605_13591660.jpg


コチラはコーヒーベーグル。
生地にコーヒーを混ぜ込み、フィリングに
キャラメルチョコチップ入り。
うーん、キャラメルチョコチップの包み込みは
チョット難しいですね。
油脂分が多く、少しでもとじが甘いと
開いちゃうんです。
でもたとえ溶け出しちゃってもキャラメルが
固まったのってすごーくオイシイのですよ。
カオリさん、お疲れ様でした!
f0132605_1424995.jpg
もうお一人、ヒロミさんの分のお写真、
なぜか激しいピンボケ~><
ヒロミさん、ゴメンなさいね~。
なんでかこうなっちゃいました。。。

コチラはゴマを生地にこね入れ
フィリングにさつま芋の甘煮を巻き込み。
キレイにできてたしオイシそうだったんですけどね~。
ウデのない私をお許しください^^;

f0132605_1482611.jpg

コチラはオヤツを食べているところ。
上をチョット食べてから
フィリング用のさつま芋の残ったのを
生クリームと一緒にトッピング。

コレがおいしかったなあ~。

皆さんと笑ってお喋りしながら頂きました^-^





コチラのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリック、応援いただけたらうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-11-12 14:16 | パン教室 | Comments(12)

Commented by loeb_m at 2009-11-12 19:00
こんばんわ^^
カップシフォン作られたんですね~。
レモン汁で書くの楽しかったでしょ???
『K'skitchen』の字体かっこいい~!!!
私は習字行ってるのにあんな字しか書けません^^;
これも腕ですよね~・・・あはッ(苦笑)

べーグルが恋しいです(笑)
少し前に、べーグル作る気でモラセス買ったんですよね~・・・
これでケトリングしたらいい色になるんですよね。
なのに試せれてないです^^;

あぁ~・・・仕事しないでパンにまみれたいです(笑)
Commented by chi- at 2009-11-12 19:42 x
こんにちは~
これ、あぶり出しの文字なんですね~最初きりぬき細工かとおもいました~
子供のころよくハガキに果汁で文字書いて・・・やりましたよね
カッコイイ!オリジナルロゴ入りカップシフォン♪♪
きょうのレッスンのベーグルは酵母ちゃんですか??
わたしも来週からベーグルレッスンはじまります~
☆!!
Commented by scone0624 at 2009-11-13 04:45
シフォンかわいいなーペーパーカップ特注なのかと!レモンでかけるのね?絶対うちのおちびがやりたがる、さいわいカインズで工作用に買いだめしたものがあるし…でも中身が問題。
ベーグルおいしそうね、nofuriruちゃんちでお見かけしたのははじめてかも、いつも楽しそうなお教室がうらやましいな。
Commented at 2009-11-13 06:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんこ at 2009-11-13 06:39 x
Nofuriruさん~おはよ~ございます♪

カップシフォン!!
素敵なアイディアですね~~~っ(*^∀^*) ~♪
文字の濃淡がとてもお洒落!
あんこもしてみたい!!

たくさんのベーグー達♪全部美味しそう~♪
チーズのカリカリ部分も大好きです~!



Commented by nofuriru at 2009-11-13 09:56 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
へへ~、マネしちゃった♪
でもね、私はお砂糖入れ忘れちゃって・・・。
なのでレモン汁が流れてうまくかけなかったのよね。
今度は気をつけようっと。

ベーグル、実は自分自身はそんなにすきなワケじゃなくって
あんまり作ることがないの。
でもお教室のメニューに入ってるわけだから
定期的に練習してるってカンジです^^;
そんな私でもモラセスはイチオシ!
やっぱり照りツヤがちがうよね~。

パンにまみれたい!!
あなたもリッパなパンきちです^m^
Commented by nofuriru at 2009-11-13 09:58 x
chi-さん、こんにちわ^^
ふふ、コレは酵母ではないんですよ。
酵母のお教室は来年、できたら二月頃から・・・
なんて思ってるんですけどね。
あぶり出し、オモシロかったですよ~♪
ホント子供の頃やりましたよねー。
あのノリで楽しく遊んじゃいました^-^
Commented by nofuriru at 2009-11-13 10:01 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
へへ、ベーグル、そんなにすきじゃないので
個人的にはあんまり焼かないの。
でもお教室のメニューに入ってるので時々焼いてるんだよ。
ココナッツちゃん、ゼッタイ面白がると思うな。
紙コップなら少ない卵でカンタンにできちゃうし
型出しも無いし、オススメよ~^O^
Commented by nofuriru at 2009-11-13 10:02 x
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
了解いたしました。
ではコチラからメール連絡させていただきますので
ちょっとお待ちくださいね^-^
Commented by nofuriru at 2009-11-13 10:05 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
うん、このカップシフォンはオススメです♪
お絵かき、楽しかったでーす。
あんこちゃんならスバラ式カップシフォンを焼かれるコトでしょう。
あんこちゃんのイラスト見て見たいなあ!
ぜひ作られて、公開を望みます^-^
Commented by ひろちゃん at 2009-11-13 20:27 x
nofuriruさん、こんばんは♪
カップでシフォン、いいですね。
レモンの果汁で字が書けるんですか?
もえが喜びそうです(^-^)
幼稚園でやってから、お野菜のスタンプが気に入っていているので^^
焼くから字が出てくるのかな?
可愛いですね♪

ベーグルのレッスン、いいです。
家で作ると何だか普通のパンが
リング型になってるみたいなベーグルになっちゃって^^;
パン教室でもベーグルのレッスンは無かったので、
習いたいです*^^*
Commented by nofuriru at 2009-11-14 06:16 x
ひろちゃん、おはよう^^
そーなんだ、ベーグルレッスンはなかったのね。
でもおウチでもカンタンにできるよ。
ベーグルはいろんな作り方があって、
どんなベーグルにしたいかによって変えるのね。
ウチはチョットハード目で、そして早くできるようにってっコトで
一次醗酵取らない製法なんだよ。
いろんなレシピがあるから作り比べてみるのもオモシロいよね。

カップシフォンは筆で書いておいて
タネを入れてフツーに焼き上げると浮かび上がるんだけど
書いてる時はよく見えないから(透明なので)
ちょっと注意しながらやらないといけないの。
でもとってもオモシロいし可愛いよね。
もえちゃんとぜひどーぞ^-^♪