なっちゃん、まっててね^O^!

    プレゼントパン。
f0132605_1451887.jpg

N's kitchen**のなっちゃんとパンの交換をすることに。
で、今日焼きましたよ~。
マンゴー酵母で。

f0132605_14574668.jpg
でもねえ・・・超人気ブロガーさんで
とても高い美意識のなっちゃん、
そんな彼女とパンの交換をしようだなんて
身の程知らずだったかも・・・^^;

キンチョーのあまりか、成形うまくいかず。。。
なんだよもう><
こうやってうまく作りたいって思うときほど
失敗すんのよ。
この小心者め!


f0132605_14592952.jpg





ああ、でもさ、自分をよく見せたいって
思い過ぎてるからイケナイのかも。
もともとこんなもんよ、と思えばそれもそうか・・・

ああ、でもそれもちょっとへこむなあ。



f0132605_1524892.jpg


ほらコレ、こんなにしょぼいクープ。

何でかって言うとねえ・・・。
お隣のボーンとくっついちゃったのよー。

イッパイ焼いてキレイなのを送ろうと思うあまり多く仕込みすぎて
ギュウギュウだったのね^^;




f0132605_1563136.jpg

ほらコレ。
ボーンとくっついた所が弱くなっちゃってて
ここから蒸気が逃げちゃったのね。
で、クープの開きにつながらず。

もう!
何年パン焼いてるんだよ><
・・・ってね。

f0132605_1595938.jpg


コッチはグラハム粉30%入りの
パンたち。
派手さはないけれど
シミジミおいしいと思うんだよね^-^

どっちもサンドイッチにピッタリよ。







f0132605_15143498.jpg

こうやって並べてみるといっぱい焼いたなあ。
これでオーブン2回転分。
うう、もっとイッパイ焼きたい。。。
家庭用だからね、
しょうがないか。






焼きこみ具合もこんなんでいいのかな。

なっちゃん、いろいろイイワケしちゃったけど
心をこめて焼きました。
ご家族の方と召し上がってね*^-^*




こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック、応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-10-08 15:29 | 今日のパン | Comments(21)

Commented by scone0624 at 2009-10-08 16:03
またまたたっぷり焼けちゃったわねー、nofuriruちゃんちはどんなにいいニオイにつつまれていることでしょう!食欲の秋、おいしいものたくさん焼きたいものねー
Commented by nacchi0605 at 2009-10-08 16:53
nofurifuさ~ん!!
わぁぁ!私のために、とーっても『手間ひまと愛情』をありがとうございます!!
nofurifuさんのマンゴー酵母のハードパン達。。。。。
夢にまで見たパンを明日はこの手に取れるなんて。。
本当に嬉しいです!!
ドッキドキですよーー!

玄関先で正座して到着をお待ちしておりますm(__)m
Commented by かなぱん at 2009-10-08 19:06 x
nofu先生、たっくさん焼きましたね~!
ステキなプレゼント、これはシアワセですよ~♪
せっかくだもの、たくさん食べていただきたいですからね。
力はいっちゃいますよね^^

↓マロンのうずうず、そのままの名前でもカワイイです!
あまーいパン、焼きたいなあ~。
1日3回同じパンを焼くとは・・・・・さすがはnofu先生です。

台風、すごかったですね。
先生のおうちのあたりは大丈夫でした?
Commented by じゅん at 2009-10-08 20:30 x
母はnofuriruさんのこと、知ってますよ。
「いつもパンをいただいてる人よ。」って。
ブログも一緒に見たりしてますもん^^


例の、看板。
ブログにも書いたけど、フリマをやることにしちゃって、
まだ、どうしてもできません。
(って、待ってない?おしつけだもんね^^;)
でも、贈る気満々なので、
うそでも楽しみにしててください。
うふうふ。
フリマ。来てほしいくらいだわ♪
Commented by apfel-ofen at 2009-10-08 21:02
こんにちは(*´∪`*)
わーパン屋さんだね**いっぱいいっぱい興奮しちゃう**
グラハムのぱんのクープったら、惚れ惚れだね。
なんで、こんなすてきなふくらみなのさ。こんなパン屋さんちかくにあればいいのに。。ひしひし。
台風すげかった。。風の音すげかった。。。。。寝不足。。
↓そうやって、冷凍するのね*いただき**
そりゃーnofuriruちゃんのぱんでのサンドイッチ激ウマにきまってるものね(*´∪`*)
Commented by chi- at 2009-10-09 06:23 x
こんにちは♪
うわぁ~いいなぁ!!(笑
nofuriruさんのハード系をいただけるなんてうらやましいです~~
そうそう、おととい初めてガスでカンパをやきました
そしてきのうはクッペとバゲットも・・・
またちょっと見てやってください、もっと撃沈するかと思いましたが
なんだか、がんばればなんとかなりそうな気がしてきました(笑
ガスでも焼けるとお教室でもいろいろと助かります
試食分だけガスで焼いたり、とかね
電気はいったん焼くと、次にまたハード系の300度に戻すのに(再予熱?)20分はかかるのです~~
そこがネック!!
なのでガス焼き修行もがんばります!!
Commented by accyuke at 2009-10-09 13:41
やっほぉ~~~♪
先生、絶好調だね!
どれもこれもめちゃおいしそぉ~☆
クッペの、んがっと具合も最高だねぇ~~~
↓でひかえめの「んがっ」て書いてあったけど、
全然ひかえめにみえんよ・・・めちゃキレイだってば~!
先生のクッペの大ファンだからね~私w

そして、マロンのうずうず成功おめでとうございますぅ~♪
先生、名前ってどうやって考えてるの?
「マローネ」ってめちゃおしゃれだよねぇ~
やっぱりセンスの問題かな・・・
私ならそのまま「マロンパン」だw
ちなみに「マロンのうずうず」もかわいらしくって好きだなぁ~
Commented by ひろちゃん at 2009-10-09 14:10 x
nofuriruさん、こんにちは♪
素敵ななっちゃんへプレゼントされたんですね☆
nofuriruさんのパンは本当においしいので
自信を持ってプレゼントで大丈夫です!
ココって言う時に失敗しちゃうって良く分かりますよ~

私も先日のブレッチェン、2度目の方が気を付けて作っているつもりなのに
失敗でした(;O;)
きっと変な力が入っちゃっているんでしょうね・・

まごころのこもったパン、きっと喜んでもらえると思います*^^*
Commented at 2009-10-10 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:06 x
ホントだねー、sconeちゃん。
食欲の秋なのよ。
でもさ、sconeちゃん、調子は戻ったのかな?
ニンゲン食べられなくなっちゃイケマセン。
それが基本、生きる力だもんね~♪
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:08 x
なっちゃん、今ではもうなっちゃんのパンやお菓子を口にしてるんだけど
本当においしかったなあ~!
なっちゃんファン、垂涎のパンたち・・・。
うらやましがられてトーゼンよ。
メチャクチャ美しくって、そしてそれ以上に美味しいんだもん^-^
とってもうれしかったです。
ありがとうなっちゃん。
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:12 x
かなパンちゃん、おはよー!
プレゼントパン、焼いてる時から幸せ気分でだいすき♪
こういうのってヤミツキになっちゃんだよね~^^;
みんなにあげたくなっちゃう。
ひろちゃんとかもよく被害にあってるわ~。

マロンのうずうず、うん、たしかにこれも気に入ってるんだけどさ。
ちょっと、ね。

台風はぜんぜんOK!
あっという間に行っちゃったね。
かなパンちゃんちも大丈夫そーね。
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:15 x
へー、そっか、じゅんちゃんママもコレ、見てくださることがあるんだ!
なんかキンチョーするわね^^;

フリマ、いいな~!
メールにも書いたけど、看板は気にしないでいいんだよ。
じゅんちゃんの心のオモムクままに・・・。
その方がいい看板もできると思うしね*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:19 x
zimtちゃん、おはよう^^
うん、台風、風邪も雨もすごかった。
でもなんかあっという間に行っちゃったってカンジ。

うん、友達とかからも
「あんたパン教室やってないで、パン屋になりなよ。
    その方が喜ばれるんじゃない?」
なーんて涙が出ちゃうよーな、ウレシイお言葉を・・・^^;
なによもう!!
でもみんなパンあげるとすっごく喜んでくれるからなあ。
フクザツなシンキョーです。。。
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:23 x
chi-さん、おはようございます^^
パンの代えっこ、chi-さんにもいつかお願いしたいなあ!
今はまだお教室の事でタイヘンだろうから
もうちょっと落ち着いたら・・・とか勝手に思ってますー^^;

chi-さんは電気であれだけ素晴らしいのを焼いてるんだもの
コツさえつかめばあっという間にカッコいいのが焼けちゃうと思うな^-^
お互いショージンいたしましょう♪
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:26 x
うう~ん、accyuちゃん、あんましゼッコーチョーでもないんだよ。
体調がなんかね・・・。
でも医者に行ってお薬もらってきたし
ボチボチがんばるか~。

ん、ネーミング?
てきとーてきとー^m^
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:30 x
ひろちゃん、おはよう^^
うん、そーなんだよね、なんだか力んじゃって玉砕しちゃったり・・・。
そういう経験も踏まえて、なおキチンと焼けるようになんないとね^^;

なっちゃんってめちゃくちゃセンス良い方じゃない?
つい緊張しちゃって・・・。
ああ、あんなんでよかったかなあ~、
なんて思っちゃうのよ~><
もちろん丁寧に真心こめたんだけどさ。
Commented by nofuriru at 2009-10-11 06:35 x
鍵コメさん、大丈夫ですよ。
ちゃんとシークレットになってます。
お教室の件ですが、メールでお問い合わせいただいて
あいていればOKという形をとっています。
ご連絡先の方にパンフレットを送らせて頂きますね。
もう少々お待ちください^-^
Commented by miki at 2009-10-12 16:43 x
お二人ともパンがとってもおいしそうです!
めまいと吐き気の症状、私も出たことがあります。目がグルグル回って6時間以上立てませんでしたが、その後急に調子がよくなりました。
耳鼻科系の病気でメニエール病というのに症状がよく似ていたので検査してもらったのですが、異常なしでした。それから1か月以上たちますが、その症状は出ていません。疲れが原因かもしれません。
nofuriruさんも1度だけだとよいですね。
Commented by nofuriru at 2009-10-13 15:43 x
mikiさん、こんにちわ^^
コメントありがとうございます!
パン褒めていただいて、うれしいです。

mikiさんのお宅はお子さんがたくさんいらして楽しそうですね!
でもその分お母さんはたいへんでしょうね。
そんななかあんなにおいしそうなパンやゴハン作ってらっしゃるんだもの
尊敬してしまいます。
またゆっくりmikiさんちにも伺わせていただきますね。