贈り物パン。

   やっぱりボーンってすき。
f0132605_4493449.jpg

今日はお友達にお送りしたパンのご紹介。
以前おいしいパンたちやお菓子をタクサンくださった
Kenmaki Homeのloeb_mちゃんに。

f0132605_4512692.jpg


コッチはプレーンバゲットとドライフルーツのバゲ。

帯切れちゃった^^;

生地はいつものマンゴー酵母。









f0132605_4573251.jpg

これがラインナップ。
バリエーションのきかない私は
ハード系オンリーで。

左上からプレーンクッペ
その下がダブルチーズのクッペ
隣がキャラメルのボーン
真ん中上の丸いのがシャンピニオン
下がパン・オ・フィグ
右端が上のバゲット二種。



f0132605_4595893.jpg
loeb_mちゃんはいろんな種類の
パンのみならず
お菓子まで送ってくださったけど
私はこんなのだけ。

だってお菓子をを焼くのも上手なloeb_mちゃんに、焼き菓子をお送りする度胸はなかったの><
彼女はラッピングもとってもセンス良かったので私もガンバって、なんて思ったんだけど
この程度・・・。


しょーがないな^^;





こちらのランキングに参加してます。
ワンクリック、ぽちりと押していただけたらウレシイです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう!



loeb_mちゃんはパンやお菓子のみならず、お写真もとっても素敵に写すの。
彼女のブログにはそんなステキなお写真がイッパイです。
皆さんもぜひ一度うかがってみて*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-10-04 05:09 | 今日のパン | Comments(6)

Commented by chi- at 2009-10-04 06:24 x
こんにちは♪
わたしも、ハード系をガスで試さなければならないトキが来たようです(笑
ビストロだけでハード系のレッスンをしていると、おひとり1つずつしか焼いていただけなくて・・・
もっと数を焼きたいとのリクエストをいただいてしまいました(汗;
ガスで、銅板なしで、きりふきスチームで・・・まずはクッペ焼けるようにがんばってみます!!
nofuriruさんみたいにガスでもかっこよく焼けるようになりますように~~☆
Commented by loeb_m at 2009-10-04 22:08
こんばんわ^^
この度は、おいしいパンをたくさんありがとうございました~!!!
マンゴー酵母のおいしさ・・・しっかり感じました^^
本当にどれもおいしそうで、何から食べるか迷いました^^;
酵母の味が感じられるクッペと、ボーン!!!
ボーンはスタイリッシュな容姿が好きです~。
味は、言うまでもなくおいしかったです♪
この噛み応えは病みつきになります~。
これならクープとかエッジとか気にしなくて良さそうだし・・・(苦笑)
作ってみたくなりました^^
確かどなたかの本でみたような・・・西川氏???

nofuriruさんの手から作り出されたパンを目の前に・・・いつもブログでしか見たことのないパンがここにあるぅ~!!!って感動ものでした^^
本当にありがとうございました。
改めました・・・
これからも宜しくお願いいたします^^♪

Commented by ひろちゃん at 2009-10-05 11:25 x
nofuriruさん、おはようございます♪
ドライフルーツ入りのバケットとってもおいしかったです(^-^)
思い出しちゃいました。
クッペもおいしいし♪
お友達とのおいしいもの交換っていいですね。

↓のチマキもいいですね♪
運動会のお弁当にチマキって何だか凝っていて豪華です☆
あははは^^あとはオレンジとプチトマトだったんですね。
蓋がぴっちり閉まるカップ、いいですね。
色も可愛いです*^^*
Commented by nofuriru at 2009-10-05 14:28 x
chi-さん、こんにちわ^^
ガス焼きのバゲ、おいしいですよ♪
ヤッパリ馬力があるしね。
でも慣れてないと、はじめはタイヘンですよね。
私も電気オーブンでバゲットを焼くのには手を焼きました^^;
でもね、正直言って霧吹くの忘れても、
タルトストーン焼き込むの忘れてもあんまり変わりませんでしたよ。
ただ銅板はやっぱりちがいましたけどねー。
chi-さんのガス焼きバゲット、楽しみにしていますね~*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-10-05 14:33 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
パン、喜んでいただけてよかった~。
姪御さんたちも食べてくださったのね!
うれしいなあ~。

そうそう、ボーンは西川さんのパンですよ。
パンの教科書の・・・えーっと、どっちだったかな?
loeb_mちゃんもこの本もってる?
そんなに難しくないですよ^-^
オリーブオイル用意して作ってみてね。

こちらこそこれからもよろしくね~♪
Commented by nofuriru at 2009-10-05 14:37 x
へへ、ひろちゃん、チマキオンリーはない?
でもさ、とっても疲れちゃっててね。
あれで精一杯だったんですよ^^;
夜のうちに作っちゃっておけば朝蒸しなおすだけで済むしね。
食事の時間もすごく短いので子供たちもよかったみたい。

ふたがぴっちり閉まるカップ、今日は親子丼にして持っていきました。
今度はビビンバがいいかなあ~^-^
こういうのって楽しみなんだよね♪