人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、いろいろ焼くの巻☆

       水ごねのバゲ。
パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_15494525.jpg

いつもは牛乳でこねるコトの多いフランス系ですが
今日は思うところあって仕込み水はお水。
吸水80%
ゆるい生地です。
元だね40%入れたからね。
多かったな。

パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_15533718.jpg

ハートの上がりもなんだかいつもとチガウね。
牛乳ごねだともっと色付きいいし。

手ざわりもちがうんだよね。








パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_1556985.jpg

三種類のパン。
やっぱりタマにはお水もいいな。

でもどっちがスキかって言ったら・・・
牛乳?
だってヤッパリおいしいもん。





パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_15591685.jpg



で、クラムはコレね。
ガッサリしてるけど、可もなく不可もなく。。。

ま、それはお水のせいではなく
ただ、醗酵状態のせいね。

あんまりいい元だねじゃなかったんだよな。



パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_1625195.jpg

コチラは絶好調の
マンゴー酵母で作製した山食。

いつものオーダー分。







パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_16115037.jpg

こっちもそう。

毎月月払いでご予約いただいているの。
今日もバッチリ、おいしく焼けた~♪

Oさん、喜んでいただけるかなー。





パン、いろいろ焼くの巻☆_f0132605_1615940.jpg
で、最後はお教室の試作パン。
秋のリッチなパン・・・と言うテーマなの。

まだ織り込み系のパンはね、
と言う方にも簡単に手軽に
それ風なのを・・・
というコトで作ってます。

コイツはまだたたき台のたたき台
ってとこなのでこんなもん。
さー、今からツメてかなきゃね^-^



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらポチッと押してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとう*^-^*

by fumiyok7 | 2009-09-23 16:38 | 今日のパン