お教室風景。

秋っぽいでしょ。
f0132605_6582841.jpg

性懲りもなく、年がら年中焼いているフィグではありますが
こんなカゴに盛ると、どうしてどうして秋っぽくっていいじゃないですか。

朝晩すっかり涼しくなっちゃって起きるとのどが痛い私です^^;
皆さんはだいじょーぶ?
季節の変わり目、気をつけましょーね。

f0132605_715810.jpg
上のフィグとこの栗のマフィンは
お教室のオヤツです。

一昨日はお菓子教室で
チョコとマシュマロのマフィンを
お教えしたのです。。。

・・・っが、なんとも
タイヘンな結果に・・・^^;

もうお菓子をお教えするのは
やめよう。
そう思っちゃうほどでした。


f0132605_77289.jpg

コレはその時オミヤゲに差し上げた、
マンゴー酵母のクッペです。

いや、これで許していただこうとか思って
差し上げたのではありませんよ!
そんな急に焼けないし。
もちろん初めから用意してあったものです。

ナオミさんたち、ごめんね!
25日はごちそー作るからさ、許してね^^;


f0132605_712425.jpg
そしてそして、こちらも失意の鶏ハム。

鶏ハムチャレンジ、二度目なんですけど
こいつは失敗っぽい。

茹でたお湯から引き上げるのが
早すぎちゃったみたいなの。
キッチリ冷めてから出さなくっちゃ
いけなかったのね~。

おし、近いうちにまたチャレンジだっ。


この日は仕方なく、ダシガラっぽくなっちゃった鶏ハムに
バンバンジー風のタレをかけていただきました。。。

なんでも経験ね。
さ、修行修行!



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪




ちょっとコレではイカンな。
お菓子もっと真剣に練習しよう。
あ、でもクロワッサン修行のが先か?!
とにかくいっぱいガンバロウ*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-09-19 07:22 | パン教室 | Comments(8)

Commented by cappuccino731 at 2009-09-19 09:48
おはようございます。^^
先生昨日は急にご迷惑おかけしてすみませんでした。
あれからディラーさんに来てもらいお店に行ってバッテリー交換となりました。やはりバッテリーの寿命でした。
これにて安心です。来週、よろしくお願いします。予定変えてしまって本当にすみませんでした。

鶏ハム!私もハマって作り続けてた時ありました〜。安くて美味しくて手がかからないことに嬉しさ感じながら(笑)
先生の鶏ハムちゃん見たら作りたくなってきた〜〜♪
マンゴー酵母クッペもいつもながらプックリとても元気ですね!美味しそう。^^

さて今日は今からサイクリングに出掛けてきまーす。
先生も素敵な週末をお過ごしくださいね。^^
Commented at 2009-09-19 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅん at 2009-09-19 13:24 x
お料理は、見た目も大事。
nofuriruさんのは、見た目もばっちり。
盛り付けって、どうやって学習するのでしょう?
わたし、盛り付け下手なんですよね~。

写真の撮り方とかもうまいし、
だから、nofuriruさんのブログに惹かれたんだけど^^
Commented by chi- at 2009-09-19 18:16 x
こんにちは♪
ほんとだ~フィグも秋らしい装いでかわいいですね
かごも、茶色い紙も・・・イイ感じです♪
わたしはまだ2回しか正式レッスンしてないですけど、毎回生種入れ忘れたらどうなるんだろう・・・ってドキドキしてしまいます
イーストレッスンはこねから入ればいいけれど、ホシノはもうどうにもならないですもんね(汗;
けっこうプレッシャーです・・・
チョコとマシュマロのマフィンはとっても気になるのですが、黒と白のコントラストがきれいなのかな~~☆
Commented by nofuriru at 2009-09-19 23:27 x
カプちゃん、こんばんわ^^
ビックリだったねえ~。

鶏ハム、シンプルな作り方なだけになかなか難しいなあ。
カプちゃんはそーゆーの上手そうだよね^-^

サイクリング、いいなあ~。
どっか走りたいけど、この辺、どこ走っても工場っぽくて
楽しくないのよー。
カプちゃんちの近辺は色々大きな公園とかあったり
環境的に整ってるよね。
名古屋は東高西低だからね~^^;

来週待ってるね♪
Commented by nofuriru at 2009-09-19 23:29 x
鍵コメさん、こんばんわ^^
よかったわ、無事届いて。
ヤマト運輸さんったら、シルバーウィークだから
渋滞とかで遅れるかもしれない、なんて言ってたんだもん。
よかったよかった^-^
Commented by nofuriru at 2009-09-19 23:35 x
ええ~、じゅんちゃんったら、私、盛り付けニガテなんだよ~!
ホントに飾るとかってのがヘタで・・・と言うより関心がない?
とか、メンドクサイ、とか・・・^^;
お写真もいいかげん。
よくピンボケちゃってるしさー。
でも褒めてくれてありがとう!
うれしいなー*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-09-19 23:40 x
へへ、chi-さん、こんばんわ^^
この紙、オーブンペーパーなんですよ。
なかなかフンイキあるでしょ?
お教室、パンに関しては緊張しちゃって、てのは無いんですけど
お菓子はものすごく緊張しちゃうんです><
この日は4名様マックスで、余裕無さ過ぎでした^^;
オヤツにお出しするお菓子でいいから教えて
って言われて始めたんですけど、もうお菓子はやめようかなあ~。
パンに関することならある程度自信はあるけど
お菓子はやっぱり・・・。
はあ~、人様にお教えするってタイヘンですよねー。