お教室の模様&酵母パンハード系。

コレコレ、これですよ^-^
f0132605_1573664.jpg

せんだってアップした、失敗シャンピニオンのリベンジ
これがホントのシャンピニオンです。

かさ部分がこういう風に立ち上がってパリッとしてなくっちゃね♪
ここがカリコリしてオイシイんですよ~。

今日のお教室のオヤツです。

f0132605_1512239.jpg

コッチはベーコンエピね。
これもオヤツです。
オヤツでお腹いっぱいになっちゃう?^^;

上のシャンピニオンにはチーズが入っています。
ふつうは何にも入ってないコトが多いと思うんですが
今日のは角切りチーズ入り。

f0132605_15154452.jpg

今日は大盤振る舞い?
これは今日の生徒さん方へのお土産パンです。

マンゴー酵母は生地自体がオイシイので、クッペが一番人気なのです。
なので、今日は常連三人組の奥さま方に食べていただこうと思って^-^





f0132605_15202495.jpg


さてさて、ここからは
生徒さんの作品。
コチラはアケミさんの
ピザパンです。








f0132605_15224397.jpg


こっちはカオリさんの
ツナコーンカップですね。

この成形はとってもベンリ!
いろんなアレンジができるので
しっかりマスターしてね。







f0132605_15243597.jpg


こちらはヒロミさんですね。
エッグロールです。

いつも目いっぱい、お教室を楽しんで
いかれるヒロミさん。
今日も全開、
フルスロットルでしたね~!

今度違うバージョンの成形も
やってみてね♪





コチラのランキングに参加しています。
↓のマークをワンクリック、ポチッとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-09-16 15:36 | パン教室 | Comments(14)

Commented by じゅん at 2009-09-16 16:06 x
シャンピニオンってエリンギみたい!!
どんな味がするのかな?

nofuriruさんのブログを見ると、
いろんな名前を覚えられます。
そして、母に知ったかぶりができます。

母が作ったパンの記事見ました?
あんな程度です^^
Commented by ひろちゃん at 2009-09-16 16:22 x
nofuriruさん、こんにちは♪
シャンピニオン、素敵です!
こんなカッコ良く焼けたら大売れです(^-^)
買いたい~♪

↓のパンもたっくさんですね。
次女ちゃんもお友達も喜ばれたのでは?♪
キューブ型を見るとなぜかタケウチを思い出します。
きっと私が初めて見たキューブ型のパンが
タケウチさんのだったからかな~?

本は、次から次に読みたい本、置いておきたい本が出てきますよね。
最近はパソコンでも色々なレシピがありますが、
お料理やパン、お菓子の本はやっぱりおうちにあって
いつもでも読みたい時に手に取って読めるって言うのがいいですよね☆
レシピだけでなくその他、著者の事だったりエッセイだったりが
良かったりですネ´∀`
右の本、この間パン教室の時に買いました。
パンについて色々書いてあって面白いです*^^*

実家へは今週の土曜日から行く予定です(^-^)
↑図々しく日程を報告させて頂きました^^;
Commented by scone0624 at 2009-09-16 16:54
シャンピニオン、このかさのところオイルをぬってあとで引っ付けて焼くのよね?酵母パンにのっていたわーチーズが中に?ますますおいしそうー。nofuriruちゃん、パンが上手に焼けないの、って今更?なんだけどスランプなのー。基本に戻ってベーグルからやり直すかー
Commented by nofuriru at 2009-09-17 05:27 x
じゅんちゃん、おはよう^^
うん、見て来たよ~。
なんだか見落としてたみたい。
お母さんベーグルたしかにちょっと焦げてるかな?とか思ったけど
でもベーグル焼いちゃうなんてオシャレじゃない!
じゅんちゃん作のパンたちはスゴイね。
げーじつだ。
ホント、わんちゃんたち、パクって食べちゃいそうだもんね。

シャンピニオンは香ばしいパンの味だよ。
エリンギ味はしないのだ~^m^
あ、でもエリンギとチキンのクリームソース煮なんか
フィリングに入れてもおいしそうじゃない?
Commented by nofuriru at 2009-09-17 05:32 x
そっかー、ひろちゃんも同じ本、買ってたんだね!
なんか気になっちゃって、パンシェルジュってなに?!
で、読んだら試験受けてみたくなっちゃったの^-^

うん、キューブはタケウチさんってカンジだよねえ~。
私もそう思うわ。
この型はいろいろ遊べそうだよ。
次はどんなのにしようかなー♪

いやいや、日程、知りたかったのでウレシイです。
土曜日はお出かけするの早いのかしら?
金曜日着で送ってもいいけど、なるべく焼いてから
時間が経ってないほうがいいし
金曜発送、土曜日午前中着のほうがいいかな?
慌しい気もするから、やっぱり金曜日着のがいいかな?

Commented by nofuriru at 2009-09-17 05:36 x
sconeちゃん、おはよう^^
ふむふむ、パンスランプか・・・。
ちょっと焼いてなかったじゃない?
勘が戻るまで時間がかかるのかも・・・。
成形とか焼き具合とか、ヤッパリいっぱい焼かないと
つかめないものもあるしね!
がんばれー、sconeちゃん♪
Commented at 2009-09-17 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2009-09-17 16:00 x
鍵コメさん、了解です!
楽しみに待っててね~♪*^-^*
Commented by かなぱん at 2009-09-17 19:52 x
模様替えしましたね~♪

シャンピニオン、かっこい~な~。さすがnofu先生、キマってます。これ、いつかは作りたいと思ってるパン。フランスパン生地だけでも楽しめますね!
教室も楽しそう!3人ともメニューが違うなんて、アタマ混乱しそう!みんな惣菜パンにされたんですね。パン屋さんみたいだ~♪
Commented by chi- at 2009-09-17 19:56 x
こんにちは
これがホンモノのシャンピニオンですね~わたしがいつか焼いたのとぜんぜん違う!! かさの部分がほんとおいしそ~☆
わたしもエピ焼いたところデス
今日は私も少数ですけど販売パンでした♪
ぽち☆
Commented by cappuccino731 at 2009-09-17 21:24 x
いつものクマさんが変わってる〜。^^
スキン変更したんですね♪これも爽やかでイイですよ〜♪
ツナコーンも習いたいです〜。

シャンピニオン!可愛い形ですね。おもしろいー。
ベーコンエピはピピっ☆とカッコよく分かれてますね。きれい〜。
ほんと先生の手から毎日いろんなパンがうまれてくるんですね。
すごいな〜。
生徒さんのパンが全部お食事パンで美味しそうだ〜〜
明日のレッスンよろしくお願いしまーす♪楽しみです。^^

↓次女ちゃんのお友達へのパン、どれも可愛いですね。乙女なパンたち。。
パン屋さんみたい〜!って女の子達も喜んだでしょうね。
次女ちゃんも鼻が高かったに違いないわ〜♪^^
ちっちゃいスクエア型、かわいいーーー。欲しくなります(笑)
Commented by nofuriru at 2009-09-18 15:04 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
シャンピニオン、可愛いでしょ?
私はメルヘンチックだなあと思うの。

お教室は楽しかったですよ~♪
こう言うお惣菜パンはいっぱい憶えておくといいよね。
Commented by nofuriru at 2009-09-18 15:08 x
chi-さん、こんにちわ^^
シャンピニオン、傘がカリッカリでオイシイんですよね~♪
いつもべりっと傘部分を剥がして食べちゃいます。
シチューと一緒に食べるといいんですよね。
chi-さんのエピ、見ましたよ~。
こんがり、トキンととがってて美味しそうでした!
Commented by nofuriru at 2009-09-18 15:13 x
カプちゃん、こんにちわ^^
今日は大丈夫だったかな?

お惣菜パンは本当にいろんなのがあって
いっぱい憶えて欲しいな。
パンを作る楽しみが倍増するよ♪
ハード系もいいけれど、お惣菜パンや菓子パンの作り方
これもまた楽しいわよ~^-^

また再来週、楽しくパンを焼こうね♪