シャンピニオン☆

f0132605_23362659.jpg

バゲット生地をもっと追求したい、
というアヤちゃんのご要望で次回、彼女のレッスンは
シャンピニオンに決定!

・・・んで、久しぶりに作製してみた。
っが、まちがえちゃった~^^;

さかさまにして焼いちゃいました。。。

ヤッパリ久しぶりだとこういう失敗もあるのね。

f0132605_2339449.jpg

その他にも、いろいろ焼く。
いつも似たよーなもんばっかりなんで説明は割愛いたしますね。

このカゴ、
デカ過ぎかな?
とか思ったけど、
いいカンジじゃん!







f0132605_23424515.jpg

このカゴと共に、こんなのもお買い上げ。
なんだか真っ白くてカワイーじゃない?

お教室に飾ろうっと♪

こういうフンイキ、すきなのよね~。






f0132605_23464416.jpg

んで、こんなのもお買い上げ。

でもコレ何かなあ~。
ま、コップには違いないんでしょうけど
このフタは何??

オットはコースターじゃないのか、
なんて言ってるけど・・・。

漏れないほどキッチリ締まるってわけじゃないしな。


f0132605_23493421.jpg

も、いっこ。
コレはお買い上げ品じゃないけれど今、私の一番のお気に入りの場所。
寝室のカーテンなんですけど
ゴールドなのよ。

んで、スケルトンのヤツは
ピーチベージュ。

このゴールドカーテンが
とろんとしてステキなの♪



壁は濃いチョコレートブラウンで
床はピッカリ輝きのあるマーブル系のブラウン。
稼業が内装業なので、チョット凝ってみたの。

この窓辺に頭を持たせかけながらご本を読むひと時が
くぅ~、たまんない><

白ワインなんか持っちゃってね。

ほほほ、マダムのよーかしら^m^


ああ、もう明日になっちゃう。
さて、寝ますか^-^



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリックお願いいたしまーす!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-09-13 00:02 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by farina at 2009-09-13 08:57 x
おはようございます^^

うわぁ~マダムだマダムだ~^^
落ち着いた感じの大人な寝室ですね!
マダムはシルクのガウンとか着てワインなど飲んでらっしゃるのかしらん??
今の季節は窓辺が気持ちよさそうです。

シャンピニオン、、逆さまって…おもしろい^^!
でもシイタケ感でてますよ~^^

私も白い花、大好きです。ポプリなのかしら??
…で、用途不明のコップみたいなのも買ったんですね…^^;

ホコリよけ用のフタでは!?

しかし、、物欲炸裂ですね^^;






Commented by chi- at 2009-09-13 16:09 x
こんにちは♪
シャンピニオン、かわいいですよね
わたしも1回だけ焼いたことあります
↑の方と同様、わたしもあのフタはほこりよけかと・・・最近、ふただけでも売ってるみたいです
栗と芋のカンパはその後どうでしょうか~??
nofuriruさんのコメちゃんと入ってましたよ
わたしもお返事も書いてあります♪
ただ、nofuriruさん、ご自身のお名前、『の』って記されてました(笑
すぐにnofuriruさんだと分かったのでそのまま『の』さんへ、ってお返事書いてしまったのです~ゴメンナサイ(笑
では☆
Commented by scone0624 at 2009-09-13 17:42
ドライフィグのような…ああ!シャンピニオンだったのねー、このかさの部分が!nofuriruちゃんも雑貨やさん好きそうねー、私も昔から大好き。ヨーロッパに旅したときはもう自分の服とか捨ててもよいから鞄に詰め込んで帰るぐらいの勢いで買っちゃう。ちびができてからは海外にはでていないの、子ばなれしたら一緒に飛び立つ?お金貯めないと。
nofuriruちゃんの寝室すてきー、スポットライトだし、白ワインほんとにあいそうだわー。今わたしのくつろぎタイムはちびのいぬまに子供部屋のテレビを占領するひとときなんだけれどおともはコーラだのおせんべだの、ムードに欠けるわねー
Commented by ひろちゃん at 2009-09-14 10:07 x
nofuriruさん、おはようございます♪
シャンピニオン、成型後発酵させる時は逆さまなんですよね。
焼く時は元に戻して、面白かったのを覚えています(^-^)
パリッとおいしそうです~

寝室も素敵☆
nofuriruさんらしいお部屋です。
こんなお部屋でのんびり本を読むって最高です!

それからそれから、嬉しいパンのお話。ありがとうございます。
来週実家へ行く予定なのです。
まだパパの方の予定が決まっていないので
はっきりは決まっていないのですが。
以前(1番最初に)、nofuriruさんに頂いたパン、
父と母にも食べてもらえて
「これはおいしい!売れるの分かるわ~」と言っていたんです♪
遠慮なく、楽しみにさせていただきますね*^^*
Commented by nofuriru at 2009-09-14 14:34 x
farinaさんへ☆
はっはっは、マダムヤーンなnofuriruです^m^
なーんてね。(わかります?、マダムヤーンって)
イヤイヤそんなユーガなもんじゃないですよ。

うそっ、シイタケってる?
ううーん、ヨーロッパのフンイキは出てないか・・・。
以後、気をつけます^^;

ほほ、そーでしょー、物欲爆発。
ワタシ、ストレスたまると買い物に走るんです。
ま、ブランド物には興味がないし、安いものしか買わないから
大した金額じゃないんですけどねー。
Commented by nofuriru at 2009-09-14 14:40 x
chi-さん、こんにちわ^^
うっわ~、はずかし~~~><
そーなんですよ、chi-さんちになぜか名前がアルファベットで
入れられなくって、とりあえずひらがなで“の”ってしといたんですよ。
で、そのまま忘れて送っちゃったんです!
ごめんなさいね、人騒がせで^^;
PC以前のモンダイですねー。

お芋と栗のカンパはオイシクできましたよ♪
今日ブログにアップしておきました。よかったら見てくださいね。
ありがとうございました*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-09-14 14:44 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
はっはっは、いやあ白ワインなんて飲んでないって!
実際は疲れ果てていつもバタンキューよ。
だいたいチビが一緒だしさ^^;
私のくつろぎタイムは朝だな。
でもこの頃、お弁当作りがマンネリでメンドウで気分的に
余裕が無いんだけどさ・・・。
ま、でも朝はいいね^-^
Commented by nofuriru at 2009-09-14 14:50 x
ひろちゃん、こんにちわ~^O^
よかった~、もらってもらえることになって!
だってなんだかこう度々パンを送り付けちゃうって言うと
「何でこのヒトはこんなにパンを押し付けたがるのかしら?」
なんて不審に思われそうじゃない?^^;
へんな人っていうか。
気持ちよくもらっていただけるなんてウレシイな♪
ありがとう。
ふっふっふ、以前はイーストパンだったじゃない?
今度は酵母のパンをご両親に食べていただけるんだね。
もっとおいしくなってると思うんだけどな~。
喜んでいただけるといいなー*^-^*