「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりなフォレ・ノワール

やっぱりオイシイ^^
f0132605_850156.jpg

コレは先日のパン教室の折にお出ししたオヤツ。
ちょうどオーダーがあったので、ついでににオヤツの分も焼きました。

蒸し暑い次期はこういうコッテリ系は焼く気にならないんだけど
最近めっきり涼しくなってきて、濃厚チョコ味もいいな^-^

f0132605_9431631.jpg
コチラは生徒さんの
焼かれたパン。
今回はカプチーノちゃんのレッスン。
どう、美しいでしょ?
いつ見てもアーティスティックですきなのよね、コレ。

お味もほろ苦いコーヒーにお砂糖が合わさっていいカンジ♪
カプちゃんのコネも
バッチリで、ステキな
焼き上がりに。



f0132605_9472547.jpg

そしてそして・・
コチラはカプちゃんが
持ってきてくださった
シフォンケーキ♪
マンゴー入りで
メチャクチャ美味しい!

ふふ、カプちゃんファンの方、ゴメンナサイね^m^

ああ、それにしても
本当においしくて
そしてそして、
美しいケーキでした*^-^*



f0132605_9544698.jpg


焼きあがったパンと
お土産のフォレ・ノワール
おのおのお好みのペーパーを
敷き込みラッピング。
ちょっと華やかじゃないですか?








実を言いますと、こういう生徒さんからの頂き物とか
私がオミヤゲに差し上げたパンとか載せるのやめようと思ったんです。
だって、なんだかモノを請求しているように思われてしまうかもしれないじゃないですか。
私の差し上げるパンもあげる方と、あげない方がいたりで、そういうのを公開しちゃうのも
いかがなものかと・・・というのもあって。

でもね、やっぱり気にせず載せちゃいます。
頂いて嬉しかった気持ちとか、こんなにステキにできてるのよ、とか言いたいんですもの。

差し上げるものも、本当にその時のタイミングで
上手くパンができたらどなたかに差し上げたいし、気まぐれなんです。
そこには作為はないのでたまたまってカンジ。
なるべく不公平のないようにしたいと思ってはいるんですけどねー。
小さなお教室で、通ってくださる生徒さんはみんなお友達みたいになっちゃってて
チョット甘えすぎているのかもしれませんが・・・^^;

生徒の皆さん、どうか大目に見てくださ~いm--m


f0132605_9575512.jpg

コチラは昨日のランチ。
ストックしてあったのマンゴー酵母のクッペで BLT にしました。

・・・いや、BLTE か。
卵も入ってるもんね。

コレに簡単なコーンスープ。

昨日はオヤツもコーンの焼いたのだったんだけど、子供たちは誰も文句も言わない。
コーン、みんなだいすきなんです。




めっきり涼しくなっちゃってもう秋なのね。

でも、涼しいのはいいけど農作物がタイヘンなコトになってるらしいですね。
おコメもちゃんと採れるのかな。
野菜も値上がりしてるし・・・。
農業自給率のオソロシク低い日本。
こんなことで将来大丈夫のなのか?

深まる秋に、妙に思索的になってるnofuriruでした。。。





コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチッとしてくださったら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-08-26 10:20 | パン教室 | Comments(8)

Commented by scone0624 at 2009-08-26 17:59
nofuriruちゃんただいまー、お仕事&歯医者からおなかぺこりんで帰ってきたのにちびが遊びに出ていて夕食にありつけませんの。あー罪なパンたち、おいしそうねー。熱心な読者としてはぜひこれからも色々のせてほしいと思う、だってnofuriruちゃん作のものもまわりの方作のものも本当においしそうなんだもの。
10月、今度はどのおちびさんがくるの?こぐまちゃんかなー楽しみ。
Commented by ともも at 2009-08-26 19:49 x
いやーーーー!!
久しぶりのフォレノワール♪♪♪
秋風感じてチョコが恋しくなってる今日この頃…。
やめて~。食べたくなっちゃうぅぅぅぅ。

またつくっちゃおっかな…(*^_^*)
うう…あたし、いつ痩せるつもり??
Commented by chi- at 2009-08-27 07:19 x
こんにちは♪
ほんと久しぶりに拝見しました、フォレノワール
これ、外見もさることながらまたネーミングがステキですよね~
今年は北海道の小麦も不作だというし・・・故郷ということもあって、なるべく道産小麦を使用したいわたしには辛いです
Commented by みなみ at 2009-08-27 10:06 x
どれもこれもおいしそう~!!!!
濃厚チョコ~~!!かぶりつきたいです!(笑
nofuriruさんのパンの味を知ってから、Blogでパンを見ると
食欲が増しちゃって・・・(笑
手を伸ばして取っちゃいたくなります(爆
Commented by nofuriru at 2009-08-27 10:41 x
sconeちゃん、お帰り~^O^
あいかわらずココナッツちゃんは元気だね!
いいことだ^-^
10月ねえ・・・パン屋めぐりなんて子供はツマンナイじゃない?
連れて行きたくないんだけど・・・どーなるかなあ^^;
Commented by nofuriru at 2009-08-27 10:44 x
とももさん、こんにちわ^^
ふふ、そーなんですよね~。
いつ痩せるんだろう?
それとも痩せる時はずううっとこないのかも・・・^^;
いや、コレは私の話ですよ。
だってあつかろーがさむかろーが
いつでも美味しいものがイッパイなんだもん><
困りましたねえ。。。
Commented by nofuriru at 2009-08-27 10:48 x
chi-さん、こんにちわ^^
うん、そーなんですよ。
だいすきなキタノカオリとかFとかって
よく欠品になってるじゃないですか。
これ以上品薄になっちゃうのかなあ・・・。
国産のお粉、自家製酵母との相性もいいし
どんどん使いたいんですけどねえ。。。
ホントにこの国の政治家はどっちに引っ張っていこうとしているんだか。
ビジョンがないですよね。
農業はものすごく大事だと思うんだけどな~。
あ、ゴメンナサイ、こんな話・・・^^;
Commented by nofuriru at 2009-08-27 10:52 x
みなみちゃん、いらっしゃいませ^^
今日はお休みなのかな?
毎日タイヘンそうだね。

ふふ、そうね、食べた事あるものがブログに乗ってるって
オモシロいかも。
またいつでも送ってあげちゃうよ~^m^