みんな幸せになってね!お祝いパン。

コーヒーカンパ。
f0132605_537282.jpg

・・・しかーし、なんでこう上達しないのか?
いや、パンのデキもさることながらこのお写真・・・。
もうちょっと何とかしてくれ!
そんなカンジ^^;

ま、いーや。

今回はお祝いでお友達にプレゼントしたパン。

f0132605_540243.jpg
ゴロンゴロンといつものヤツらを焼く。

カンパはフィグ酵母
その他はマンゴー酵母。

カンパのフィリングは
キャラメルとチョコとピーカンナッツ。
この組み合わせはオイシーんだよね~♪
でも森永のミルクキャラメルがデロンデロンになっちゃって
見た目悪いんだけど。。


f0132605_546277.jpg

今回お祝いを差し上げたのは
accyuちゃんとみなみちゃん。

accyuちゃんは出産祝い
みなみちゃんは結婚祝い。
いやメデタイことです^-^

なので金色のリボンをキャラメルハートに飾り、メデタサを強調してみる。
・・・されてる?




accyuちゃんもみなみちゃんもいっぱいいっぱい幸せになってね!
そんな気持ちをこめて焼きました*^-^*

おいしいな、って食べてもらえたら私もシアワセだな~。

ま、若干accyuちゃんの体重増加は気になるんですけどねー。
ね、accyuちゃん^m^
ガンバレよ!



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチッと応援いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^!
[PR]

by fumiyok7 | 2009-08-18 06:03 | 今日のパン | Comments(16)

Commented by chi- at 2009-08-18 07:20 x
こんにちは♪
お祝いのプレゼントパンなんですね~ステキ☆☆☆
コーヒーフレーバーにキャラメル、なぜあんなに美味しいんでしょうね、プラスナッツとチョコで食感もいいんですよねぇ~~
十字クープが2つとも均等に開いてくれてるだけでうらやましく思えてしまうワタシです
Commented by jalenques at 2009-08-18 10:09
こんにちは。
マンゴー酵母、フィグ酵母。。。すごい~
こういう焼き目に憧れています。
キャラメルとチョコとピーカンナッツ。あぁ好きなものばかりです^^
私もこういうプレゼントができたらいいなぁ。
リボンかわいい~鍋敷?!も雰囲気に合ってますね~
スィートハートアップしました。レシピ先のリンクをはってもいいですか?
Commented by マルマル at 2009-08-18 13:06 x
こんにちは^^
いつもながら素晴らしいパンをたくさん焼かれてすごいです!
ハートにおりぼんがキュートですね☆☆☆
Commented by scone0624 at 2009-08-18 17:14
コーヒーカンパ、あまーい香りが届きそうよー、のぞいているのはチョコとキャラメルだったのね?黒豆さんかとおもっておもわずつまんじゃいそうに。
 ↓ 10月待ってるわ!今度はぜひ三宮でお茶したいわ、タケウチさん開いてることを祈りつつ。
Commented by みなみ at 2009-08-18 18:32 x
既に一個ぱくついちゃいましたーーー!!!
おいしいーーーーー!!!
夕飯食べたあとなのに、もう一個手が伸びるところでした。
もう寝ないといけないのに(明日は早番っ
本当においしい><!!!!
すっごくすっごく幸せになりました^^
皆さんには申し訳ないですが、残りもおいしくいただいちゃいます~

Blogにレポをあさってくらいに書かせていただきますね><!!
そして落ち着いたらお返しもおくらせてくださいね!
といってもnofuriruさんのように味わい深くはないですが^^;

目の前にあるものがBlogに映し出されていると
なんだか感動ですね^^
Commented by loeb_m at 2009-08-18 19:58
こんばんわ^^
焼く気消沈中のわたし・・・。
そんな時にバゲット焼いて気落ちするのが分かってるので(苦笑)
カンパーニュなら・・・って思って焼いてます(笑)
フィリング入りは苦手意識大!!!
nofuriruさんのカンパーニュおいしそうですね♪
真似っこしたいけど、今はやめとこ^^;
この焼く気のなささかげん・・・どうにが脱したいものです~。
フィグ酵母も挑戦したいのに体と頭が動いてくれません~。
涼しくなったらいけるでしょうか^^;???
Commented by パリジェンヌ2000 at 2009-08-19 12:52 x
素晴らしいカンパじゃありませんか!!
ワイルドなはじけ具合・・・・ええわあ・・・・
Commented by accyuke at 2009-08-19 12:59
せんせぇ~!ほんとにありがとぉ!!!
どれもこれもめちゃおいしいよぉ♪

体重増加?ナニソレ?オイシイノ?

と、そんなことお構いなしに、昨日届いてすぐ、
あれもこれもパクつきましたwいひひw
みなみちゃんのコメの、「既に1個ぱくついちゃった」というのをみて、
みなみちゃん・・・1個だけ・・・と自分の食いしん坊加減に呆れましたよwww
しかし、いついただいても、
せんせのは生地がめちゃおいしいんだよね。
自分ではだせない味だから、すごく嬉しいです♪
ほんとにありがとぉ~!!!
中の人もきっとうまーって喜んでいると思いますw
Commented by nofuriru at 2009-08-19 14:49 x
chi-さん、こんにちわ^^
ふふ、コーヒーにキャラメルチョコレートにナッツ!
おいしいですよね~♪
でもね、キャラメルは醗酵時に溶けて流れてきちゃって
成形もムズカシクなっちゃうんですよねー。
カンパだと均等に散らしたいしいっぱい入れたいし
なかなか小ジミにめんどくさいパンです^^;

クープ、そんなに均等でもないんですけどねー。
なかなか上達しません。。。
Commented by nofuriru at 2009-08-19 14:57 x
jalenquesさん、いらっしゃいませ^^
ふふ、バレてますね。
そーなんです、鍋敷きなんです。
でもなんかカワイクってまだ鍋を乗せたことはアリマセン^m^
私はもう酵母にドップリ。
酵母のない生活は考えられないですね~^-^

リンクはもちろん大歓迎です!
よろしくお願いしますね~^O^

あ、私jalenquesさんちのブログにコメントが
上手く残せないんですよ。
とてつもなく時間がかかったり、
先日はシステムエラーなんて出ちゃって・・・。
どうしてなんでしょうね??
Commented by nofuriru at 2009-08-20 04:06 x
マルマルちゃん、いらっしゃい!
赤ちゃんがいて大変でしょうにキチンと更新しててすごいね。
その上コメント残してくれて、ありがとう^-^
なんかねー、この頃マンネリ。
同じようなパンばっかり。
ま、ハード系好きだからこうなっちゃうんだけど
来てくれる人がタイクツかなー^^;
Commented by nofuriru at 2009-08-20 04:09 x
sconeちゃん、おはよー^^
うん、十月、楽しみだな~♪
今回はね、以前にも紹介したことのある「Fな生活」の
farinaさんって言う方のお店にも行きたいの。
よかったらご一緒しない?^-^
Commented by nofuriru at 2009-08-20 04:13 x
へへ、みなみちゃん、おはよー♪
喜んでもらえたみたいでよかった~。
マンゴー酵母のパン、オイシイでしょ?
でもお返しなんて気にしなくていいよ・・・
ってフツー言うんでしょうが、言わないよ!
だってみなみちゃんのパン、ゼッタイ食べてみたいもんね^m^
でも焦らなくっていいからね。
ユックリ気長に、でいいよ~♪♪
Commented by nofuriru at 2009-08-20 04:17 x
loeb_mちゃん、ちょっとお疲れなのでは?
そういう時はパンを焼く気力も湧かないよね。
焼きたくない時には焼かなきゃいいのよ。
そーすればムクムクと湧き上がるように焼きたくなるかも。
ね、*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-08-20 04:19 x
いやいや、姉さん、
なかなか姉さんみたいに端正なパンが焼けません~^^;
いっつもなんだかほおリ投げたような焼き上がり・・・。
修行しよっと。
でもありがと。
うれしかったです^-^♪
Commented by nofuriru at 2009-08-20 04:24 x
おお、accyuちゃん、
中の人は順調かね!

いやいや、そんなに喜んでもらえたなら
送った甲斐があるってもんですよ^-^
うん、たしかにaccyuちゃんが食いしん坊なのは否定しないよ。
でもさ、いーじゃん。
いっぱいオイシイおいしいって食べて
またおいしーもん作って。
シアワセだよね~♪
さ、出産後は「パンきちの会」accyu.Jr 顔見世興行だよ!
ふふふ、楽しみだね~^m^