ポンさん、奮戦記^^♪

イチジクのマフィン。
f0132605_6195223.jpg

みなさん、お盆やすみいかがお過ごしですか。
ポンさんは一昨日昨日と二日連続パン教室にいらっしゃいました^-^

で、まずこれは昨日のオヤツ。
イチジクのマフィンです。

イチジク、オトナっぽいお味ですきなんだけど
これはちょっと甘味が薄かったかな。

なので気持ち多めにザラメ糖を振りかけて焼く。
これはこの後バーナーで表面をキャラメリーゼすると
より旨さアップなんですが、バーナー発見できず^^;
どこにしまっちゃったのかなあ~。
なので、このままお出しする。

f0132605_6253995.jpg

コチラがポンさん作の
ピザパン。

しかし、話が前後しちゃうんですけどこれは一昨日焼いたパンですね。
昨日焼いたのはスィートハートでした。
しかーし、完成写真とり忘れちゃって・・・。
ゴメンね、ポンさん!




f0132605_6305413.jpg

これが製作途中のスィートハート。
ポンさん、久しぶりのレッスンなのに、
とっても手際がいいのです!
それに生地を扱う手つきがいい。
成形も勘がいい。

「すっごいな~。」
と思わず言っちゃうと
「そんなー、先生ったら~」
「ふふ、お世辞だよ^m^」
「きゃ~、やだ~!」
などど戯れながら、パン教室は
すすめられました♪


ポンさん、楽しかったね。

f0132605_6365389.jpg

コチラが昨日のオヤツ。

フィグ酵母の
サークル、
バリバリとおいしかったです^^











f0132605_6393017.jpg

コレは暑い中、二日連続でレッスンに来てくださったポンさんへプレゼントしたバゲ。
カッコいい方を一本差し上げました。

ポンさんちも上のお嬢さんがハード系好きとのコト。
そういうの聞くとウレシクなっちゃって差し上げたくなっちゃうの。

f0132605_6434524.jpg
コチラはポンさんから頂いたオミヤゲ。
ブタ好きな私にと買ってきてくださったの!

この他にもサラミやソーセージなどを頂いて
タイヘン恐縮しました。
でもそういうワリにはサラッとすぐに
[アリガトー♪」
なんて受け取っちゃったけどね^m^
ふふ。



ポンさん、今度はナンですね。
カレーにナン、ナンピザもうまし。

楽しみにしていてくださいね*^-^*




コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-08-13 06:53 | パン教室 | Comments(8)

Commented by chi- at 2009-08-14 09:52 x
こんにちは♪
きのう実家からもどりました~あついです、関東
イチジクのマフィン・・・バーナーでぼぉぉ~っとやって食べてみたいデス。
バーナーでキャラメリゼ・・・あこがれの作業(笑
グラタンなんかにこげめつけてもよさそうですね、プロの道具という感じがします
わたしもnofuriruさんみたいにたくさん焼くぞ~(笑
ぽちり★
Commented by ひろちゃん at 2009-08-14 11:03 x
nofuriruさん、おはようございます♪
パン教室、楽しそう&おいしそうです。
会話もいいです(^-^)
ハート、どれもとっても上手に出来ていますよね。
この成型、なかなか難しいんですよね^^;
私は1つ1つ違ったハートになっちゃいます・・

おやつのいちじくのマフィンもおいしそう☆
バーナー、残念でしたね。持っていらっしゃるのがすごいけど☆
使いたい時に見つからない、あるんですよね~

昨日実家から帰って来ました。父に沢山会って来ました。
まだお腹に管も入っていて、ヨーグルトやプリンだけになっていた食事も
昨日から全く無くなりました。
水もダメらしく・・本当に可哀そうです(;O;)
少し時間がかかってもいいから(本当は早くがいいけど)
完全に良くなって元気になってくれるといいな*^^*
Commented by かなぱん at 2009-08-14 19:01 x
nofuせんせ~い!お久しぶりです。
義妹夫婦が帰っていき、やっとパソコンの前に座れました~!
毎日よく遊んだな~、という感じです。なんだかんだとたくさん食べたし。大騒ぎの1週間でありました。この騒ぎが終わると秋も近いな~、って思います。

先生、バーナー持ってたの?!探して探して~!ボオ~っと焦がしたの、見たいです!
最後の写真のブタさん、かわゆい!ツボにはまりました♪
Commented by scone0624 at 2009-08-14 19:31
わーいnofuriruちゃんのパンが帰ってきた!なかでもフィグのサークル、バリバリしちゃうの?食べたい指数100%だわー、本当暑さでというかなんだかバタバタといそがしくてお粉もさわっていなければ食欲もいまひとつなの。パリッとしたパンをささっと焼いておいしく食べたいもんだー
Commented by nofuriru at 2009-08-15 05:51 x
chi-さん、おはようございます^-^
おウチに帰られてさっそくのパン焼き、さすがchi-さん!
バーナー、ジツは生協さんで買った100円ライターに
毛が生えたくらいのヤツ^^;
でもまだ一度も使った事のないまま行方不明に・・・。。。
探さなきゃ!
Commented by nofuriru at 2009-08-15 05:57 x
ひろちゃん、お帰りなさい^O^
そっか、お父様、まだまだタイヘンだねえ。
お水がダメって・・・、つらいね。

イチジクのマフィンはイチジクが美味しくないとおいしくない。
(当たり前か~^^;)
何とかキャラメリーゼして美味しさアップしたかったんだけどな~。
このイチジク、ちょっと甘味が薄かったの。
ハートの成形、生地の伸ばし方切込みの深さ、
そんなことによってぜんぜん表情が違ってくるよ。
何回もやってみることかな^-^
Commented by nofuriru at 2009-08-15 06:03 x
おお、かなパンちゃん、お疲れ様でした!
コレでまた日常の日々が帰ってくるね。

バーナー生協さんで買った、しょぼいヤツ^^;
まだ一回も使ってないの。
でも今回の改装工事でキッチンもいろいろ片付けなきゃならなくって
あちこち移動したら、どこにしまったか分からなくなっちゃって。
・・・探すか~。。。
Commented by nofuriru at 2009-08-15 06:09 x
まあ、sconeちゃん、食欲がないなんて!
人間食べないとダメですぞ。
ホント、近かったらササっと差し入れしてあげられるのにねえ。
私は暑かろーが寒かろーが関係ないなあ^^;
うう、痩せない。
また涼しくなったら焼けばいいね*^-^*