プレゼントパン。

いろんな方に差し上げる。
f0132605_10503538.jpg

ようやくなんとかひと段落ついた工事のご挨拶に
ご近所の方にパンを焼く。

ハード系でいいのか?

そう思ったけれど、差し上げてカンゲキしていただけるのは
やっぱりハード系。

うん、これでいこう。

f0132605_10545139.jpg
ごろんごろんところがるフィグ。
やっぱりカワイイなあ。

今回も好調なマンゴー酵母で作製。
だってやっぱりおいしいもん。

上の写真の右端に写ってるのはカボチャのマフィン。
いつものようにキャラメリーゼしたカボチャを混ぜ込んである。



f0132605_1195698.jpg

紛らわしいけれど、これは上のとは違う写真。
九州の義父宅に送ったパンたち。

なにしろ三人もの子供達がお世話になっているんだもの。
パンくらい送らなければね。

f0132605_11121453.jpg
コレは次女ちゃん作のプチトマト酵母で作った山食。
なんだか生地量を間違えちゃってこんなになっちゃった。
オマケに少ない生地量でボリュームを上げようとしたものだからホイロに時間を掛けすぎてしまい、酸味が出てしまったみたい。
「おじいちゃんは歯が悪いから柔らかい食パンにしてね。」
次女ちゃんから言われていたので、ソフトな配合にしたのです。
でも酸っぱくっちゃあね。

f0132605_11175029.jpg

コチラは今朝届いた嬉しい
プレゼント。
優しいお友達から頂きました。

本当はこれに添えて
おいしそうなパンを一緒にカメラに収めたかったな。

前回の記事ではないけれど
ここ二日、パンを焼いていない。
普通の人なら「それで?」
ってトコだろうが私にとってはあまりないことなのだ。




パンを焼く気力が出ない。
あまり食べたくない。

イカンなあ。

そう思ってた時にこれが届いたの。
涙が出ちゃった。

「Hちゃん、ありがとう。」

こうやって誰かが心に掛けてくれているんだ。
そう思うと少し勇気が湧きます。

おいしいパンを焼いて、このジャムをこのバターナイフで塗って
クロスをひいたテーブルを整えてお食事をしよう。。。

この世の中で味方は誰もいなくって
自分ひとりな気がして泣きたくなっちゃうような時、
そういう時もあるじゃない?
今、ちょうどそんな気分。

でもこうやって暖かい心をもらうと元気が出るなあ。



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-08-10 11:36 | 今日のパン | Comments(14)

Commented by ともも at 2009-08-10 14:43 x
nofuriruさん、どうしたの?
軽くさらっと読むつもりが、ちょっと心配です。
でも元気出ない日だってあるよね。
無理にやる気出さなくても、おなかがグーってなるまで全て放り出して
休んだらいいんだよ~。
Commented by みなみ at 2009-08-10 16:24 x
あります!あります><!!!
急に怖くなっちゃって寂しくなっちゃって。ひとりを感じちゃって、ぽつんってなっちゃって。
無理しないでくださいね★
マイペースが一番です♪
Commented by scone0624 at 2009-08-10 17:34
ワラワラとnofuriruちゃんにまとわりつくおちびちゃんたちがいなくってきっと寂しいのかもね、らくちんだわーなんて思うのは最初だけなのよね、子離れって絶対無理そうだわーって思っちゃう。
わたしも旧友たちと夜中までおいしくビールをいただいて、どんちゃん騒ぎして、日曜日も夕方に楽しかったねーあーだこーだと長電話していたらなんだか寂しくなっちゃって、早くまた集まりたいなーってキブンです。
Commented at 2009-08-11 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2009-08-11 13:24 x
とももさん、こんにちわ^^
ゴメンナサイね、心配掛けちゃって。
でも大丈夫です。
積年の問題が噴出して夫婦間でかなり深刻な話し合いをしたのですが
どうやらいい方向に向かいそうなんです。
お腹がグーって鳴ってきたので、
今夜はおいしい晩ごはんをいただこうと思います*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-08-11 13:29 x
みなみちゃん、ありがとう。
そうよね、ムリしない^-^
結婚したばかりのみなみちゃんには関係のない話だけど
夫婦も20年近くも一緒にいるといろいろあるなあ・・・
ってデキゴトでした。
でも大丈夫よ。
いつもありがとう!
Commented by nofuriru at 2009-08-11 13:34 x
おお、sconeちゃん、
とっても楽しかったみたいね!
わかるなあ~、またすぐ合いたいなーってね。
お友達といろんなコトお喋りして、大笑いして・・・
なにものにも代えられない大切なものよね。
楽しい時間、よかったね*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-08-11 13:36 x
鍵コメさん、バッチリ任しといて!
なーんてね、なんだこれ?!なんて言われないように
頑張っちゃうね♪
でもちょっと評価がこわ~い><
Commented by parijennu2000 at 2009-08-11 18:13
nofuriruさんのハード系を見て、元気を頂いていますよ。
楽しみにしているのですぞ。
いっぱい焼いちゃってくださいな。
Commented by nofuriru at 2009-08-12 05:42 x
姉さん、おはようー^-^
へへ、ありがとう。
夫婦も長くなってくるといろいろあるよね。
・・・って、姉さんにこんなコト言うのもアレか^^;
だって結婚も人生も先輩なんだもんね。
よ~し、いっぱい焼いちゃうぞぉ><!
Commented by chi- at 2009-08-12 06:38 x
こんにちは♪
きっと九州でもnofuriruさんのパンたち大喜びされてるんでしょうね!!
わたしもここ2日、焼いてないですねぇ、明日も無理なのでまる3日焼かないことになりそうです。なんだか、ものたりなくもあり、ラクチンな開放感もあり(笑
でも明日には自宅に戻るので、またたくさん暑い中やいちゃうんでしょうね
北の国からnofuriruさんに・・・エールをおくります☆
Commented at 2009-08-12 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nofuriru at 2009-08-13 06:56 x
chi-さん、おはようございます^^
そっか、もう今日帰ってらっしゃるのね!
自宅キッチンでのパン作り、久しぶりでいっぱい焼いちゃいそうですね。

いつも応援ありがとうございます!
でもchi-さんの頑張る姿がいちばんの応援かも・・・。
chi-さんが一生懸命されている姿を拝見すると
「がんばらなくっちゃ!」って思いますもん^-^
Commented by nofuriru at 2009-08-13 06:58 x
鍵コメさん、きてくれてありがとう。
ふふ、でもなんか恥ずかしいなあ~><
いひひ。
ではではそのように手配いたします!
まっててね~~♪♪♪