人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きもろこしパン。

香ばしい!
焼きもろこしパン。_f0132605_7885.jpg

今日もハード系でゴザイマス。
でもちょっと趣を変えて、焼きもろこしパン。
とうもろこしをこね入れて、焼き上げてから
お醤油をジュッとして、更に焼く。

焼きもろこしパン。_f0132605_7123084.jpg
ん、なんかたこ焼きっぽい?
香ばしくってオイシイよ。

でも子供たちにはあんまりウケなかったなあ。
ちょっと辛いんだって。
そっか。

ぬり込み過ぎ?^^;

でもコーンが甘くて
お醤油のしょっぱさとよく合うと思ううんだけどなー。
改良の余地ありか~。


焼きもろこしパン。_f0132605_7173820.jpg

コレは一緒に焼いたパンたち。
最近暑かったり雨模様で
肌寒かったり寒暖の差があって
醗酵の見きわめが
ちょっとブレ気味かなあ。

これは少し醗酵行き過ぎっぽい。

もう少し控えめがいいな。




焼きもろこしパン。_f0132605_7215890.jpg

このバゲットたちは昨日焼いたヤツかな。
毎日同じようなハード系ばかりを焼きまくってるので
いつ焼いたのか、さだかでなかったり・・・^^;

プレーンバゲットとベリーとレーズンのバゲット。
ベリーの方はハルちゃんお買い上げ。
ハルちゃんはレーズンとか入りのハード系がだいすきなヒト。
焼いたら連絡してね、というコトなのでTELする。

プレーンの方は、これまたパン好きなアケミさんに。

夜、ハルちゃんからメールがあり、ベリーのバゲットのウレシイ感想が届く。
端っこのカリコリから齧って、一本全部食べちゃったんだって!
ハルちゃんたら、すごすぎ><
オイシカッタよ~、そう言っていただける事のシアワセ*^-^*

ああ、なんてうれしいんでしょう。

焼きもろこしパン。_f0132605_7295876.jpg
・・・と、ウレシイ報告のあとには
こんなの。
コレは以前にもアップした事のある
サークルって言う名前のパン。

・・・穴、ふさがっちゃったね。。。

そう、早かったのねー。
もうちょっとキチンと緩めてあげなくっちゃね。

コレだけ毎日焼きまくってても
まだまだですね。

もっと修行せよってことか^^;
でもおいしかったよ。
フィリングはだいすきなキャラメルだもんね。

焼きもろこしパン。_f0132605_7382356.jpg

そしてそして、こちらはまたまた
プチトマトソース。

数日前のランチです。

なぜ、フジッリとスパゲッティーニが
混じっているのか?

子供たちめいめいの好きなパスタの
残りを集めたから。
ママのゴハンはこんなもんよねー^^;

同じくお庭で取れたバジルを飾っていただきました♪




コチラのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリック、お願いいたします^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます*^-^*

by fumiyok7 | 2009-08-02 07:48 | 今日のパン