バゲット&チーズプチ&フィグ&ハート

焦げすぎか?^^;
f0132605_1620168.jpg

今朝焼いたバゲット。
いつもは220度12分→200度12分で焼いてるのに
今日は温度を下げ忘れちゃって220度で24分焼いちゃった。

ヤッパリこんがり。
はじっこ苦かったなー。。。

f0132605_162349.jpg

このちびっ子は
チーズプチ。
分割35g
でももうちょっと小さくしてみようかな。
とっても美味しくって
思わず齧っちゃたところをパチリ。

ん、なんかトゲピーみたいだな。
カワユス^-^





f0132605_1628760.jpg

この齧った面、見ると分かるかな。
かなりきめ細かいでしょ?
フランスパン生地なのに
こねすぎちゃったのであった^^;

バゲットもキメの細かい
柔らかなクラムなの。

イカンだろ><

私は吸水の高いワリに
酵母パンのワリに
とってもこねる方です。

しかし今日のはいくらなんでもこねすぎでしょー。

今度は気をつけようっと。。。

f0132605_16374941.jpg

このほかにもフィグやキャラメルや
チョコのハートも焼く。

マンゴーの元だねは時間がかかる。
なので予め先回りして仕込んでおいた元ダネが次々に上がってきちゃったの。
これを放っておく手はない!
とばかりにイッパイ焼きまくって
いるのでありました^^;



f0132605_16441091.jpg


よって、ウチの子供たちは否応なく、毎日タクサンパンを食べさせられている。。。

今日のランチはこのパンたちと
ポテトのポタージュなどなど。

文句もなく食べてくれる
優しい子供たちに感謝!^-^









コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援してね^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

どうもありがとうございました。
[PR]

by fumiyok7 | 2009-07-30 16:50 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by parijennu2000 at 2009-07-30 23:30
nofuriruさん、こんばんは~♪
復活しましたので、またコメちょうだね~♪
Commented by chocolata* at 2009-07-31 01:16 x
> よって、ウチの子供たちは否応なく、毎日タクサン
> パンを食べさせられている。。。

nofuriruさん家の子どもに生まれてきたかったです ♪
ポテト・スープなら作れるから、重宝してもらえるかも (^^;)
こんな大きな、それも食い意地のはった子どもはいらないですよね〜(笑)
Commented by scone0624 at 2009-07-31 05:07
元種たちに追いつけ追い越せで焼きまくっているのね?しあわせなお子ちゃんたち!!もう食べられないーなんて言ったらいつでも引き受けますからね、だってきめがこまかくたって端っこが苦くたってnofuriruちゃんのパンはいつだっておいしそうだからさー。
Commented by ともも at 2009-07-31 10:50 x
はじめまして!
ずっと楽しく見させて頂いてます!!
いつも焼いてる黒豆のバゲットやマンゴー酵母の味が気になって
気になって(笑)
nofuriruさんの近所に住んでいれば良かった!!
さて、今日コメしたのはリンクの許可なんですが…
パンとはあんまり関係ないブログですが、ブックマークに
リンク貼らせてもらっていいですか?
ご都合悪いようでしたらすぐ削除しますので言って下さいね(*^_^*)
Commented by nofuriru at 2009-07-31 13:08 x
や~ん、パリジェンヌ姉さんったら!
心配してたのよ~。
でもよかった。
またコメできるんだね♪
とってもうれしいです^-^
Commented by lovelyoko at 2009-08-01 06:25
おはようございます♪
今日もたくさんのハードパン!見ているだけで癒されます(笑)
チーズプチが可愛くておいしそうで、食べたいですね~。
ちなみにチーズは何を入れているのでしょうか??
分割するパンは面倒であんまり作らないけど、
ハードなプチパンっていいかも!
Commented by nofuriru at 2009-08-01 07:53 x
チョコラータさん、おはようございます♪
ふふ・・・
よく生徒さんに 「先生んちの子になりたーい!」 などと言われますが
そんなによくないと思いますよ~^^;
ウチの子供たちはもうイヤってほど食べさせられてますからねえ。
オヤツにパンを出すと、「なにか他のものない?」
って聞かれちゃいます。
Commented by nofuriru at 2009-08-01 08:01 x
うーん、お子ちゃまたちは、あんまり喜んでないと思うの^^;
文句も言わないけどさ。
(言うと、不利な目にあいそうでコワいらしい。)
でもご近所の方達は喜んでくださってるかな。
イッパイあげたりしてるから^-^
お友達には大体いつも買っていただいてるの。
しょっちゅうじゃあ欲しくても気が引けてもらえないから
お金を取ってっていわれて・・・。
それで原料代くらい頂いてるかな。
でも販売許可も取ってないのにお金を頂くのはちょっとな、
なんて思ってて、今回の改築で許可証取りたいんだけどね。
名古屋はキビシイらしいのよー^^;
Commented by nofuriru at 2009-08-01 08:05 x
とももさん、はじめまして!
いつも見に来てくださってたんですね。
とってもうれしいです。
ありがとうございます~^-^
ところで・・・とももさんのブログに伺おうと思ってんですが
なぜか行けませんでした。
申し訳ありませんがもう一度コメントなどいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Commented by nofuriru at 2009-08-01 14:58 x
yokoさん、こんにちわ^^
ちっちゃなチーズパン、香ばしくって美味しかったですよ♪
小さい分、クラストの比重が多くってすきです。
今回はプロセスチーズを入れてますが
とけちゃってもかまわない時はスライスチーズをたたんで
切ってから包み込んだりしてます。
そーですね、分割多くなってチマチマ作るのはタイヘンですよね。
でもいろんなの作ると楽しいしカワイイですよ^-^