またまたマンゴー酵母のグラハムパン☆

またもや焼いちゃいましたー^^;
f0132605_1424280.jpg

今日二回目のマンゴー酵母のグラハムクッペ。
一回目は明け方、いや、夜明け前かな、
4時くらいに焼き上がり~。

f0132605_14272898.jpg
こっちがその夜明けのマンゴークッペ。
ジツは今朝(?)二時半に起きちゃったの^^;
このクッペは昨日の朝仕込んだヤツ。
いつもなら午後五時頃には焼き上がってるはずなのに、いやに醗酵が鈍くてもうダメだ・・・
と思って寝る前に冷蔵庫に放り込んでおいたヤツ。

それが二時半にお手洗いに起きたら、なななんと、バッチリ醗酵しちゃってる~><

f0132605_14371146.jpg
・・・ということで、そこから分割
ベンチと始めちゃって
終わったら四時を過ぎていた、
というワケなのですー。

はあ~、サスガに疲れた。

でも、毎週注文を頂いているパンなのでまた焼いたの。

それが上の三個。

夜明け前クッペはお友達のアケミちゃんに販売。
アケミちゃんちの息子さんはこのクッペがだいすきなんだって。
いつもありがとうね~♪

f0132605_14383170.jpg
今日は長男クンにお留守番を頼んで
名古屋駅までお買い物に行ってきた。

寝不足だし、疲れてもいたんだけど
とにかく叫びたいくらい外に出たかったんで。
ストレスですね。。。

で、このご本を購入。

さ、明日にでも作ろう^-^
キッシュ、オイシソウ~♪♪♪
カプちゃんやkojikoさんみたいにオイシクできるといいなー。

f0132605_1443456.jpg


で、この布はパンの撮影に使おうと
たくさん買っちゃった!

ちっちゃいクセに結構値が張って
お支払いの時にビツクリ☆






f0132605_1445093.jpg
ねえねえ、このラリエットも買っちゃったの~。
すっごくカワイクって><

でもなあ・・・
似合わないんだよね~。
私には。。。
分かってたんだけどさ。

ま、いいや。
オブジェだな。



f0132605_14514270.jpg
んで、もういっこ。
これも買っちゃいました^^;
へへ。
だってだいすきなカンジのブルーで
とっても気に入っちゃったんだもん。
長袖のカーディガンなの。
ノースリーブのワンピの上とかに羽織ろう。

そしてそして・・・
この撮影に使ったミニテーブルも
戦利品なのでありました・・・。

バーゲン価格だったんで、ツイね。


これを見たお知り合いの方々、
ウチのダンナ様にはナイショだよ^m^




コチラのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリック応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-07-29 14:59 | 今日のパン | Comments(8)

Commented by scone0624 at 2009-07-29 17:04
あらー戦利品がいっぱいだわね、お外に出たい、そして出てきたからには欲しい物買っちゃうぞー的な日たたまには必要よねー、淡いブルー?とてもきれいなカーディガン、そしてミニテーブル、炎天下の中お持ち帰りしたの?寝不足なのにおつかれさまー。
それにしてもいいなーnofuriruちゃんちのマンゴーさんたら、もうまん丸じゃない?このクッペ。おいしそう、夜明けのクッペっていうより2時半たらうしみつどきだわね、でも発酵しちゃってたら焼いてあげるわよねー
Commented by chi- at 2009-07-29 20:24 x
こんにちは~~わたしもたびたび四時ころ目が覚めますが…二時半とは!
しかもそのままパン焼き♪♪やっぱりnofuさんパン屋さんになれますよ~~
この日はホントにたくさん焼かれたんですね。そしてお買い物の数々うらやましぃ~~主婦ってこういうのでストレス発散できますね。
私は九月までおあずけかなあ~
Commented by lovelyoko at 2009-07-30 06:03
おはようございます♪
今日のクッペモ勢いがあってころんと丸い形がかっこいいですね~。
クッぺをつくろうと思ってもいつも長くなっちゃって、
結局フィセルとにしちゃうんですよね、わたしは…(T_T)

すてきな布ですね~。
パンの撮影で使われるのを楽しみにしております(*^_^*)
Commented by かなぱん at 2009-07-30 12:39 x
いいないいな~、お買い物!工事中プラス夏休みでストレスもたまりますよね~。楽しくお出かけがいいですね♪
・・・ラリエットってなんでしょ~か??かわいいなあ、これ。
布地もステキ。ブログに登場するのを楽しみにしてます。
カーディガン、涼しげなブルーだわ~♪むむ、ミニテーブルまで!あれこれと見て歩くのがまた楽しいんですよね。ストレスも上手に発散しなくちゃね☆
Commented by nofuriru at 2009-07-31 12:07 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
お返事遅くなっちゃってゴメンね!

このクッペに使った元ダネはちょっと弱かったの。
そういう時は時間がかかって酸味が出ちゃいやすいので
もう破棄かなー、なんて思いながらも念のため
冷蔵庫に仕舞っておいたのね。
そうしたらミゴトに上がってきちゃってて・・・。
でも酸味が出てるかも、って思いながらも焼いたら
バッチリおいしくってカンゲキ^-^!
こういうコトがあるから酵母ってオモシロいのよね~♪
しかし眠かった^^;
Commented by nofuriru at 2009-07-31 12:11 x
chi-さん、こんにちわ^^
お返事送れてゴメンナサイね。

パン屋さん、ジツはこの頃やれたらいいなー
なんて夢想しちゃってるんです^^;
でもできないと思うの。
私いろんなアレルギーがあって
小麦粉もそうなんですよ。
調子が悪いときはウデや首に赤いぼつぼつができてカユイ><
ね、ダメでしょう?
でも、今度の改築工事でいろいろやっていただいたので
食品販売の許可は取れるかも・・・。
ひょっとして、ですけどねー。
Commented by nofuriru at 2009-07-31 12:13 x
yokoさん、こんにちわ^^
よこたんちゃんは元気?

へへ、クッペは好みな形に焼けるんですよ。
でもカンパは・・・^^;
練習しないとね。。。

布はこの次のヤツにイッパイ写ってます。
クドいんじゃない?
ってほどつかっちゃいました~^^;
Commented by nofuriru at 2009-07-31 12:17 x
かなパンちゃん、行って来たわよ、
名古屋駅に^m^
え~い、買っちまえ!
とばかりに散財してまいりました^^;
・・って言ったって、バーゲンだしブランド物には興味がないので
ごくカワイイ散財でしたけどね~。

ラリエッとは結ぶって言うイミらしいよ。
なので、コレはラリエット風ネックレス・・・かなー?