人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードのプレゼントパン***

ハードのプレゼントパン***_f0132605_5345792.jpg

コチラは土曜日に焼いて、お友達にお送りしたパン。
マンゴー酵母のハード系。

左からチョコバゲット、プレーンバゲット、
右上がプレーンクッペ、真ん中がキャラメルハート、
そして右端がワイルドブルーベリーとドライチェリーのクッペ。

どれもみんな自分のすきなパンばかり。

ハードのプレゼントパン***_f0132605_5401557.jpg
コチラは先日の長男クンのお誕生日用に焼いたパンたち。

こんなに全部は食べられないので、半分はお友達のハルちゃんにお譲りしました。

長男クンのお誕生日の日はあいにく私の体調が悪くて
あんまりゴチソウも作ってあげられなかった・・・。
ゴメンね総ちゃん。


結局このパンと、長男クンのリクエストの野菜の肉まきと
ポテトサラダ、シフォンケーキのちょびっとデコバースデイケーキ
・・・そんなしょぼいラインナップに^^;

お写真も撮ってない。

ああ、なんてお誕生日!

しかし長男クンは 「いいよ、別に」 なんて優しいのであった。
うう、かーさん泣いちゃうよ。

ハードのプレゼントパン***_f0132605_549719.jpg

コレはキャラメルのフルート。
いつだったかな・・・?
確か木曜日くらいに焼いたヤツ・・かな。

久しぶりに焼いたフルート。
コイツはクープの練習になって良いのだ。

なんだかんだとヤッパリハード系ばっかりですね。

上のパンをもらってくださったのはcalmのひろちゃん
以前に超微量イーストのパンをお送りした事があったんだけど
今回大成功したマンゴー酵母のパンをどーしても差し上げたかったの。

コレは以前から決めていたコトなんである。
マンゴー酵母成功したらぜったいひろちゃんに送って
食べ比べてもらおう、って^^(ひろちゃん、勝手にゴメンね)

ひろちゃんは喜んでくださったようでよかったなあ♪


コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、ポチッと応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう^O^!



マンゴー酵母はコワいくらいに絶好調。
以前マンゴーはフィグとかに比べてパワーが無いなあ、
なーんて思っていたのだが、大間違いであった^^;
自分の見きわめがズレていただけだったのね。。。

このままユメのような状態が続くといいなあ~。
なにしろマンゴー酵母のパンはウマイのである。

格が違う、なんて言ったら大袈裟だといわれちゃうかな。
でもホント。
他をなぎ倒すくらい圧倒的にオイシイのだ。

ウソじゃないよーん。

ああ、このシアワセ!
もうパンが焼きたくて焼きたくて、このままパン屋さんになっちゃおうか
ってくらい、大量にパン焼きがしたい><

farinaさんみたいに・・・?

うん、憧れちゃうなあ~!

でも、現実的にはムツカシイな。
だってマンゴー酵母のコストってどーよ。

・・・んんん。

そーね。

こうして不毛な自分会議は続くのであった・・・。

ま、いいや。
とりあえず、明日もパンを焼くぞぉ~^m^

ってことで現在もマンゴー酵母パン、仕込み中。
びょーき?^^;

by fumiyok7 | 2009-07-19 06:11 | 今日のパン