人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィーツとパンと・・・。

こういうのがウレシイ季節ですね♪
スィーツとパンと・・・。_f0132605_1544351.jpg

なんだか冷たいチーズケーキが食べたくって作る。
レアチーズケーキ作るのなんて久しぶり。
やっぱりオイシイなあ~。

スィーツとパンと・・・。_f0132605_1546544.jpg
以前百均で買った
スクェア型で。

中にはスポンジ生地を敷き込み、フルーツも入っています。

あくまでもすっきりサッパリ。おいしいなあ。
でも今度はヨーグルトもブレンドしてみようかな。
もっと軽くて美味しくなるはず。

そうだ、だいすきなマンゴーを使おうっと^-^


きっともっと美味しくなると思うの。

スィーツとパンと・・・。_f0132605_15541083.jpg

昨日はマンゴー酵母でフィグをいっぱい焼いた。

スィーツとパンと・・・。_f0132605_15553358.jpg
午後からPTAコーラス部の練習があったのでその差し入れ用に。

コーラスの練習は楽しくってためになるの。
先生がステキな方で
優しげな風貌とは裏腹に、パッキリした物言いですがすがしいのです^^

表現がユニークでイメージをつかませるのがお上手!



今までただ声を出すのにこんなにイメージやら筋肉やらが
必要なんだとは思いもよらなかった。

パンのレシピを考える時のイメージの膨らまし方に似ていて
ほぉー、なるほどねえ・・・なんて感心しちゃう。

いや、勉強になります。
何でもやってみるものねえ。。。


ジツは今日はケーキ教室があったんだけど
急遽お休みってことに・・・。

常連でありお友達のナオミサンから電話があって
私の体調が良くない事を見抜かれちゃいました。

ゴメンね、ナオミサンやみんな。
埋め合わせはするね^^;


でもって今日はコレだけ。



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうもありがとう♪

by fumiyok7 | 2009-07-16 16:19 | お菓子