ノリノリ、マンゴー酵母姫♪

ごろごろと。
f0132605_10181028.jpg

冷蔵庫に仕舞った元ダネを見たら
なんといい具合に醗酵が!
コレはパンにしない手は無い、とばかりにコネる。

ハード系ばかりいっぱい。

やった~、マンゴー酵母パンの人なつっこい香りだ~♪♪♪

コレコレ、これなのよねー。
思わずガブリ。

んー、んまい><
f0132605_10265557.jpg

このクッペのハジケ具合。
そーそー、これよ。

こんな風に弾けたクッペは
クラスト、バリバリで
クラムはイレギュラーで
ツヤピか。

オイシーのよね~^m^






f0132605_1027516.jpg

相変わらずブサイクに開いたクープだけど、
切れてつながっちゃってるけど
いーの、そんなの。
オイシクできてよかったなあ~。




f0132605_10304073.jpg




この食パン代わりに
ベンリなクッペは
日ごろお世話になってる
Dr.モトコにお裾分け。

モトコさん、いつもありがとう!

ジュン君のお弁当に
サンドイッチもおいしーよ^O^



f0132605_10383737.jpg
・・つーワケで、
ウチもサンドイッチに。
コレで4人分。

多すぎ?

そして色合いが地味?

ううん、ちょうどいい量なの。
でもって色合いは地味だけど、
とお~ってもオイシイ照り焼き
チキンサンドだから
コレでイイのよん^-^



パパのはコレとは別に
マンゴー酵母バゲットでサンドに。

カレはげっ歯類かのように、固い食べ物がすきなのである^^;
子供たちはグラハムのクッペでちょっとソフトに。
でもってワタクシはマンゴー酵母のフランス生地のクッペ。

・・・パン屋かっちゅーの。

f0132605_1053630.jpg
ちなみにコレがワタクシの分。
ナニがすきって、マンゴー酵母のクッペで作ったサンドイッチほど好物はナイ、
ってぐらいすきなんだなー♪

多くの皆さんにゴカイを与えてしまっているよーですが、
ジツはワタクシごはん党。
ごはん無くしては
生きられません^^;

モチロン、パンが無かったら
ものすごくサミシイですけどね。

でもごはんなの。


だけどね・・・このマンゴー酵母のクッペだったら
一日くらいならイイよ・・・ってぐらいすき^m^

こんだけマンゴーマンゴー、騒いどいて一日かよっ。

そう思わないでもないですが。。。
へへ。

ところで照り焼きチキンサンドはものすごく美味いんですけど
当たり前にごはんにも合う。

(あ、もともとゴハンのオカズが主か。)

こゆいカンジの甘辛しょうゆダレに漬け込んだチキンを
バターで焼き付けていくのですが・・・
ああ、書いてるとオナカガ鳴っちゃう!

今度気が向いたらレシピ載せますね♪
(確約はしない。ゴメンね^^;)



コチラのランキングに参加中です。
ポチッとワンクリック押していただけたらウレシイです^-^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうもありがとう♪




現在、マンゴー酵母のカンパ焼成中。
なんだかアヤシイ雲行きなのだ。。。

明日にでもアップしまーす。

乞うご期待!
[PR]

by fumiyok7 | 2009-07-14 11:12 | 今日のパン | Comments(22)

Commented by scone0624 at 2009-07-14 18:16
うわーいっぱいねー、これ全部おいしいのねー、はじけまくりだわね、いやいやnofuriruちゃんのおすすめのマンゴー酵母チャレンジしてみたくなっちゃったな。照り焼きサンドもがっつり魅力的、暑くて食欲なーいとアイスばっかり食べてちゃだめねー、今年は夏バテしそうだわー
Commented by cappuccino731 at 2009-07-14 20:40
わ〜♪先生^^マンゴー姫克服ですね♪私もうれしいー
先生、ごはん党なんですか〜^^てっきりパン党さんのイメージがありました(笑)

チキンの甘辛しょうゆダレ+バター おいしそう♪
私も今度バターいれてみようっ
私はたまにハチミツも入れてしまいたくなります
入れ過ぎて変に甘くなるときもあるのーー^^;
Commented by loeb_m at 2009-07-14 22:29
こんばんわ^^
なかなかコメントできなくてすいません^^;
パンきち会、大盛況でしたね~♪
あぁ~・・私も居たかも知れない場・・・なんて思いながら見させていただきました(笑)

冷蔵庫開けて、調子がいい酵母を見るとにんまり^^
ですよね・・きっと♪
自家製酵母パンの味忘れちゃいました^^;


おやつに焼かれたケーキおいしそうです♪
しかも見た目も可愛いので好きです~。
いつか真似っこしてもいいですか^^♪♪♪
Commented by nofuriruさん at 2009-07-15 11:25 x
もう~、たまらないじゃないですか!11時半だし(^^;)
クッペのはじけ具合からして、イレギュラーホールは想像できますよね。
本当においしそうな断面だわ。
バゲットもすばらしい♪いい焼き色だわね。

照り焼きチキンサンドもヒッジョーーに、メチャクチャおいしそう♪
本当にお腹なってきた・・・
ご家族は、こんなにおいしそうなサンドイッチがお弁当なんて幸せすぎるぅ~♪

カンパのアップも楽しみにしてまーす♪
Commented by nofuriru at 2009-07-15 13:06 x
sconeちゃーん、暑さに負けてちゃダメよ~!
sconeちゃんは細いんだもの。
蓄積がないんだから食べなくっちゃね^m^
(ワタクシのように蓄えの豊富な人は
  チョットぐらい食べなくってもいいのだ)
マンゴーでオイシイ酵母パンを焼いて、
体力着けてちょーだいな*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-07-15 13:09 x
かぷちゃん、いらっしゃいませ^O^
ふふ、私もハチミツとかメープルシロップとかでやっちゃうよ♪
獣肉とハチミッツは好相性だしね。
あ、鳥は獣ではないのかな?
ま、いーや^m^

うん、ごはんだいすきなの。
カプちゃんはナニ派?
Commented by nofuriru at 2009-07-15 13:12 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
へへ、酵母にどっぷりハマってまーす♪
もう酵母ナシの生活なんてありえないわ><

ケーキ・・・loeb_mちゃんのケーキこそ
ものすごく魅力的だわー!
私のなんてテキトーもいいとこ^^;

ぱんきちの会、次回は参加できるかな?
ゴメンね、どーしても平日になっちゃいそーなの。。。
Commented by nofuriru at 2009-07-15 13:15 x
うう~ん、nofuriruさんって・・・
どなたなんでしょうか?
なんとなーく、あの方かな、とは思うんですけど・・・。
よろしかったらまたご連絡くださいな*^-^*
予想が当たってるかどうか、知りたいのです♪
Commented by pinpoco at 2009-07-15 14:45
やっほ~~い、Nofuちゃん♪

マンゴー酵母絶好調だね!!!
Nofuちゃんの嬉しい気分がブログいっぱいに伝わってくるよ~。
本当にね、酵母ちゃんの出来が良くて美味しいパンが焼けたら物凄く嬉しいもんね!
でもって、失敗したら一日がイマイチになっちゃうよね。

イレギュラーのツルぴかクラムが本当に美味そう!!
マンゴー酵母のハード系のパンっておいしいよね~~。 私もまた作ろうかな!!
Commented by ぽん at 2009-07-15 15:57 x
きゃ~~~~~!!!
おいしそ~~~~♪
もうそのままで、ガブリっとかじりつきたいです♪
照り焼きサンドもジュルッですね。
焼く時にバターなんですね♪メモします。
Commented by chi- at 2009-07-15 16:23 x
こんにちは♪
マンゴー酵母~~nofuriruさんのクッペたちみてるとすぐにでも起こしたくなっちゃう~秋までがまん、がまん。
昨日はレーズン酵母でカンパを教室でつくっていただきましたが、やっぱりおいしいなぁと感心してしまいました
サンドも、暑くてもがっつりたべられそうです
もっとも、どんなに暑くても食欲はおちないのですが(汗
☆*
Commented by apfel-ofen at 2009-07-15 19:55
こんにちは(*´∪`*)
わたしまで、食べた気分だわ*おいしかった~(+´v`+)
酵母さん、とてもよい感じなんだ***さすがっす**
あのクッペの断面やばすよ。。。。ばりばりおいしそうすぎ**
サンドイッチもほんと、お腹がなっちゃうね。そっか、ご飯党なのね。
でも、こんな立派なパン屋をひらけちゃったら、たべちゃうよ。
チキンのレシピ楽しみだわ*
こっちは、いよいよ蝉の合唱がはじまったわ♪
Commented by kojiko at 2009-07-15 22:23 x
あ~!(><)
やっちゃった!!
「nofuriruさん」は、私kojikoでした。
アホやね!

たぶん、あまりのステキなパンに頭おかしくなっていたようです(^^*)
ごめんね~
でもでも本当においしそうなんだもん!

マンゴーちゃん、すごね。

あ、ちなみに私も大のご飯党です。m(__)m
もちろん、パンも好きよ!
Commented by lovelyoko at 2009-07-16 08:41
おはようございます♪
きょうもすごく勢いのあるクープがうらやましいです!
マンゴー酵母のパン、いつか食べてみたいな~って思わずにはいられないですね!!
照り焼きチキンおいしいですよね~。
ごはんのおかずにもぱんにはさんでもおいしいから、
鶏肉が安い時は必ず大量に作り置きしてます(笑)
Commented by あんこ at 2009-07-16 08:55 x
Nofuriruサンっおはりんこ~♪

このハード系たくさんの図~~~♪
たまりません~~~(≧▽≦)
マンゴー酵母!絶好調ですねっ

Nofuriruサンもごはん党なんですね~^^
あんこもごはん党!
っつ~か、炭水化物系大好きなんですよ~~☆
なので
照り焼きチキンっ♪
バターで焼き付けて・・・・・(≧▽≦)美味しそう~~!
朝ごはん食べたばっかなのに
もうお腹すいちゃいました~^^;


Commented by nofuriru at 2009-07-16 14:54 x
pinちゃん、こんにちわ^^
うん、マンゴー酵母、絶好調なんだよねー♪
うれしくって毎日作りたくなっちゃうの。
クコのみの酵母はなんだか怪しい雲行き・・・。
ちょっと醗酵が足りないのにムリに元ダネを起こしちゃったのかなあ。
なかなか難しいです^^;
今日もマンゴー酵母のハード系、ベンチ中。
もう少ししたら成形するの!
ああ、楽しみだわ~♪♪
Commented by nofuriru at 2009-07-16 14:56 x
ぽんさん、こんにちわ^^
うん、マンゴー酵母、とってもおいしいですよ~!
照り焼きサンドはとってもオイシイですよ。
夏バテにも良さそう♪
Commented by nofuriru at 2009-07-16 15:17 x
chi-さん、こんにちわ^^
マンゴー酵母、他にないおいしさですよぉ!
ぜひ秋になったらチャレンジしてみてね。
照り焼きチキンサンドはごはんにもパンにもピッタリの
マチガイのない旨さですよ!
レシピ、載せたいんですけど
こういうメニューはみんなだいたい勘なので
分量をキチンと書くのがけっこうタイヘンなんですよね~。
ボチボチやります^^;
Commented by nofuriru at 2009-07-16 15:21 x
zimtちゃん、コッチもセミがみんみん鳴いてますよ~!
セミの声が聞こえるともう夏だよね^-^
サンドイッチはおいしかったでーす♪
照り焼きチキンと一緒にタップリマヨを挟むんだけど
カロリーなんて考えてられないくらい旨し!
レシピは・・・
へへ、待っててね^^;
ま、簡単なんだけどさ。。。
Commented by nofuriru at 2009-07-16 15:24 x
あ~ん、kojikoさんだったのね~><
うーん、外れた!

マンゴーちゃんは恐ろしいくらいオイシイの♪
なんかすっごい自信過剰っぽいけどホントなんだよ。
コレは私の腕うんぬんより、マンゴー酵母の持つパワーだと思うんだ。
kojikoさんにも食べて欲しいなあ!
Commented by nofuriru at 2009-07-16 15:27 x
yokoさん、こんにちわ^^
うん、マンゴー酵母、絶好調なんですよ。
コワいくらい。
弾けるクープも酵母の力があるからだと思います。
私の腕うんぬんじゃなくってね^-^
照り焼きチキンは美味しいんだけど困ったヤツです。
だってごはんもパンも食べ過ぎちゃうし~><
Commented by nofuriru at 2009-07-16 15:29 x
あんこちゃん、こんにちわ^^
ふふふ・・・アンコちゃんもごはん好きであったか。
ご飯オイシイよねー。
でもたしかに炭水化物全般に好きかな。
粉もの、お好み焼きもたこ焼きもすきだしなあ~。
照り焼きチキン、コレはもうイカン!
ゼッタイに旨いんだもん。
食べ過ぎ注意^^;