もらっちゃいました~^-^♪

f0132605_1137348.jpg

今回は頂き物のご紹介!
西のお友達、sconeちゃんから
おいしそうなスコーンやビスコッティーやらを頂いちゃいました♪
みんなとっても美味しいのは勿論なんだけど
ラッピングもかわいいでしょう?

f0132605_11422949.jpg

ほら、このシールなんて
鍵盤なんですよ!



f0132605_114387.jpg









モノトーンのペーパーに
真っ赤なリボン。
これもステキ^-^


小さめのマフィンはマンゴーのマフィン。
細長いチョコレート色のはビスコッティ。

どちらも香ばしくて美味しい。

マフィンの方はなんだかもの懐かしい味わい・・・。
ピーナッツバターのせいかな。
なんともいえない香ばしさ!

ビスコッティはココナッツファインでも入っているのかな?
この食感、いいなあ。
sconeちゃんはお茶に浸して食べるのにちょうどいい固さって言ってたけど
ううん、ゼンゼンこのままでいいよ。
おいしいなあ*^-^*

ジツはこの日、またもや酵母パンを酸っぱくしてしまい
ハゲシク落ち込んでいたワタクシ。
(はは、こりないでしょう?^^;)
このプレゼントのお菓子たちを口にしたら
トタンにモリモリ元気が湧いてきちゃったの!

だって私に、って作ってくれたお菓子だよ。
それってスゴくない?
いっぱい元気を頂いちゃいました~^^


f0132605_12253356.jpg

コチラがそのスッパイやつら。
クープの開きも悪く
なんだか拗ねたような風情。
怪しい雰囲気バンバン。

案の定すっぱいの~><

久々に自分用のフィグを焼き
さあ、イタダキまーす、
と齧ったら・・
ススス、スッパイ!
とほほ・・・そんなあ。。。



かねてから欲しかったphチェッカーもやっと入手^^;
これでダイジョーブ・・・かなあ。


・・・ところでsconeちゃん、何か足りなくない?
うん、そう、イチゴね。
彼女の感想がナイ。

それはナゼかというとー・・・

ビンが開かないのよ。
うんともすんとも開きませんっ。
すごーく食べたいんですけど^^;

感想は口を割ってからだな。




コチラのランキングに参加中です。
ワンクリック応援いただけたらウレシイです*^-^*

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございまーす♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-05-29 12:49 | お・や・つ | Comments(8)

Commented by parijennu2000 at 2009-05-29 15:33
こんにちは~♪
凹んでいる時に限ってコメを残すパリ姉悪魔です(笑)
酸っぱいパンは残念だね。
・・・・ま・・・こんな時もあるって事で。
お友達の手作りと気持ちの暖かさに、凹んだ心を膨らませてくださいませ。
Commented by scone0624 at 2009-05-29 16:21
こんなに美しく撮ってもらってありがとう、そしてそしてnofuriruちゃんを少しでも元気にできたならわたしもうれしいわ!酵母さんたら暑くて反乱をおこしてるのか?おいしいパンが焼けますように…
イチゴ、絶対にこぼれないようにとチカラいっぱい閉めちゃった、ごめんnofuriruちゃん、熱湯でフタをあたためたら緩んで開くと思うの。
Commented by chi- at 2009-05-29 17:01 x
こんにちは!!
ph測定器、購入されたんですね~
生地発酵してから、測定するんですか?それとも酵母ちゃん自体を測定するのかな? 実験みたいで楽しいですね
おともだちの焼き菓子の数々、うっとりです♪
こういったものをいっぺんに数種つくれちゃう方って尊敬しちゃうなぁ~
うらやましいデス
ぽちり★
Commented by かなぱん at 2009-05-29 21:58 x
nofu先生、これは嬉しいよね~♪自分のために作ってくれたお菓子!感激でしょう。癒されるといってもいいんじゃないかしら?
ph測定器、買ったんですね~。そんなのがあったらなんでも測りたくなっちゃう~!ダンナにあてて「ピッ」と測定してみたい・・・・・。
ダンナさんねえ・・・いちばんひどい状態からは脱出したかなあ。なんとか3食食べられるようになってきました。早く元気になってほしいなあ。
私は昨日久しぶりにひとりで名駅に行って、本屋でごっついパンの本を買ってしまったんですよ~><
いいのか、私・・・・・^^;
Commented by nofuriru at 2009-05-30 07:37 x
いやいや、うちひしがれたnofuriruを
いつもヤサシク励ましてくださっているお姉さまですよ^m^
姉さん、おはよう♪
酸っぱいパン、寛容なヒトとそうでないヒトが・・・。
私はかすかな酸味でもハゲシク気になっちゃうほうです。
酸味を感じたらぜったいイヤ><

プレゼント、ホッコリ温まりました♪
ヒトの思いやりってすばらしいね^-^
Commented by nofuriru at 2009-05-30 07:40 x
sconeちゃん、少しでもなんて!!!
ものすごくうれしかったよ^O^
ひとくち頬張ったらとたんに元気が湧いてきちゃった。
タベモノの持つパワーってすごいね。
それに更に思いやりが加わったら・・・、ああ!
子供たちもおいしいなーって食べてたわ。
sconeちゃん、本当にありがとう。
Commented by nofuriru at 2009-05-30 07:42 x
chi-さん、おはようございます^^
ふふ・・・測定器、何でもかんでも測りたくって困ってます^^;
酵母エキスも元ダネもなんでもかんでも測りまくっています。
これでバッチリ!・・・と、思いきや、データをどう読むのか
それが大事みたい。
いっぱいお勉強しなくっちゃね^^;
Commented by nofuriru at 2009-05-30 07:45 x
カナパンちゃん、そーなのよ~!
その人が自分のために一生懸命作ってくれたんだなあ、
そう思うと涙が出ちゃうくらいウレシかったの。

ふふ・・・そーねえ、かなパンちゃんの旦那サマ、
酸性度はどーかしら?!

ご本、いいよいいよ。
たまにはそういう買い物もしなくっちゃ♪
頑張っている自分にご褒美、
そういうのがなくっちゃやってらんないよねー^m^