ジャルジー、パンバージョン。

どっちガワから食べる?^m^
f0132605_14312714.jpg

ホントはパイの名前なんだけど、今日はパンで・・・。
ジャルジー、辞書を紐解くと、シットとか鎧戸とか書いてありますが
ま、どっちでもいいや。
おいしいお菓子です^^

でもコレはパンね。
f0132605_14362451.jpg
真ん中から半分は小豆あん、もう半分は芋あん。
ひとつぶで2度おいしい!
・・・アレですね。

オトトイ“稲武”なるところに
二泊三日で出かけた長男クンの、お弁当に入れたパンです。
もちろんコレだけじゃなくって、ガッツリ焼肉オニギリがメインでコレはデザート、かな。

この校外学習に出かけるのが
イヤそうだった長男クンを


ちょっとでも励ましてあげたくって
焼きました。
あんこもの、すきなんですよカレは^-^

そしてコチラはお約束のグラハムクッペ。
f0132605_14414591.jpg

毎週オーダーのあるグラハム山食とともに焼くんだけど
山食はなかなか手ごわい^^;
ちっとも上達しないんですよ~。
ソチラはお写真もピンボケだし割愛。

いつ焼いてもクッペはだいすき。
f0132605_14484638.jpg
このメリメリ裂けた所が香ばしくって
おいしいんですよー♪
サンドイッチにしても
トーストにしても
とってもオイシク食べられちゃうんだもん。

ただねー、
食べ過ぎちゃうのが難点かなあ。。。

今回もフィグ酵母で。
前粒粉は30%入り。
香ばしくってオイシイです^-^



コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらポチッと応援してね。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-05-26 14:55 | 今日のパン | Comments(11)

Commented by apfel-ofen at 2009-05-26 20:49
こんにちは(*´∪`*)
かわいいパンだね。。おもしろい♪うーんわたしなら、交互にいこうかしら・・・・よくばりだね。。うふふ。なんて、母の愛がぎっしりなの♪
こちらが、泣けてきちゃいます*クッペ、すごーいい☆すんばらしいね☆
どうしたら、こんなにおいしいクッペにたどりつくんだろ。。今日ね、またかよってなかんじで材料がそれだけしかなかったので、酵母液しこみました。はいそうです。グリーンでっす。。そのうち、ハードも挑戦しまっす**
できるかな??香ばしさとっても、とってもここまでやってきてますよ””
Commented by かなぱん at 2009-05-26 21:51 x
長男くん、稲武へ旅立ちましたか~。懐かしいなあ・・・。私も行くのがいやだったなあ・・・・・、なんて思い出してました。少しでも楽しいことがあるといいですね!お弁当にこんなパンが入っていたら思わずニッコリですよ~。う~ん、nofu先生のセンスは素晴らしい!
そうそう、日曜日にね、お出かけの帰り道にダンナが「ミスドに寄ってひとりひとつずつドーナツ買おう」などと言い出し、数年ぶりにミスドに行きました~。私は「クッキークランチ」なるものを買って食べたのですが・・・・・・・・おいしくない・・・・・・。昔はたくさんのドーナツを買って食べたのにな~。ちょっとがっかり気分でした^^;
Commented by kojiko at 2009-05-26 22:35 x
お芋の入ったパンって、ほっくり優しい気持ちになれるよね。
きっと息子君、パン食べて楽しんでるよ♪
稲武なのね。うちの息子君は、7月に渥美半島の方へいくようですよ。

クッペ、お見事!!ですね。
絵になるクッペだわ。

こんなにメリットしたクッペ、食べ過ぎるのわかりますよ(^^;)

フィグ酵母元気ね!
Commented by scone0624 at 2009-05-27 04:58
長男君きっとママのはげましパンで元気が出たはずね。nofuriruちゃんは先生だけあって本当に日々研究、努力しているのねー、たくさんのパンやらお菓子を知っているもの、コムシノアでも観察&実食していたみたいだし、えらいわー。わたしはパン屋さんにいってもついついカンパーニュやらバゲットやらベーグルばかり見てしまう、デニッシュとかお惣菜パンはあまり買わなくて買うなら焼き菓子をたくさん、と言った感じ。
nofuriruちゃんのクッぺは最高よね、まだまだ大事にストックしてあるの、楽しみだわー
Commented by nofuriru at 2009-05-27 05:09 x
zimtちゃん、おはよう^^
違うのが二種類って、思った以上に気に入っちゃった。
これいいなあ~。
自分で作っといて馬鹿みたいなんですけど^^;

お引越しも完了して、いよいよ酵母ね!
いいオシゴトしてくれるグリーンちゃん、
新居にもうまく根づいてくれるとイイね^-^
Commented by nofuriru at 2009-05-27 05:13 x
カナぱんちゃん、おはよう^^
旦那サマ、チョット元気出てきたのかな?
食べ物を食べたくなるってのは良いことだよね。

稲武、カナパンちゃんも気が乗らなかったの?
ウチの息子もいやだなー、なんて言ってたのよ。
私は稲武には行ってないんでどんなとこか知らないんだけど
中津川の野外学習センターみたいなもんなんでしょ?

ミスド、私も昔はウハウハ食べてたけど
今はあんまりオイシク感じられないの。
そういうもんかなー。
Commented by nofuriru at 2009-05-27 05:19 x
kojikoさん、おはようございます^^
うん、稲武なんですよ。
名古屋市内の中学生は否応なく、
稲武に連れて行かれるのでありました^^;

フィグ酵母はとっても元気ですよ!
ただね、酸味が出るのが早くなってきた気がします。
気温が上がってるせい?
いつもは元だね7回くらい越えると酸味が出始めるんだけど
今は4~5回かなあ・・・。
追いかけるように元だねお越しをしてつないでいってます。
あ、この間バナナ酵母にチャレンジしたんだけど
ミゴト撃沈!
久々にカビを見た^^;

坂本リカさん、すきなんですよ~♪
あのご本、買ってみようかな*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-05-27 05:22 x
sconeちゃん、おはよう^^
へへ、ほめられちゃった♪
でも勉強してるって言うか、食いしん坊で本好きなので
その手の本をいっぱい読んでるってコトだけなんだよ。

長男クン、今日帰ってくるの。
今夜はヤツのすきな串カツを作ってやろう^-^
Commented by chi- at 2009-05-27 08:40 x
こんにちは♪
nofuriruさん、きのうはプレゼント企画へのご応募ありがとうございました~♪♪
6/1に抽選発表となりますのでおまちくださいね~
今回に限り、こちらでコメントのお返事のかわりとさせていただきます~
このクッペのメリメリが憧れ~!!
こんなメリメリを、プレゼントの時出せたらいいなぁ
ぽちり★
Commented by nofuriru at 2009-05-27 08:56 x
へへ、chi-さんのプレゼント企画、
応募しちゃいました♪
抽選発表が楽しみです~!

クッペはカンタンじゃないですか。
山食はこうはいかなくって苦戦してます^^;
修行あるのみ・・・そう思うんですけど
クッペの方がカンタンで使い勝手が良くって
ついついクッペにしちゃうんです。
だから上達しないんですよね~。。。
Commented by sho at 2009-05-29 09:52 x
こんにちは~
このクッペのメリメリってところ、私も大好きです☆
と言っても、まだ私はこんなおいしそうなパンが焼けないので、見ているだけですが。。。
頑張って練習しないとですね~