ロッキーロードマフィン&グラハムクッペ

f0132605_4451347.jpg

前回作ったオレオマフィンはフィリングがドライフルーツで
長女ちゃんが食べられなかったので
今回はフィリングをマシュマロ、胡桃、チョコレートに変えて作る。

コレ、すっごくヒット。
長男クン絶賛。
「いやー、コレはうまいなあ」
そんなコトを言いながらモグモグ食べていました。
大体コイツはチョコ好きなので気に入らないはずは無いんだけど
マシュマロが焦げてカリカリになったところがゼッピンだそう。
思わずニヤケちゃった^m^

肝心の長女ちゃんは食べたのか食べなかったのか・・・?^^;

f0132605_503052.jpg
なんでロッキーロードか。
皆さんサーティーワンの
アイスでロッキーロードって
知りませんか?
あれなんですよ。
私は中学生の頃だいすきで
よく食べてたなあ。

でも、ふと気がついたんだけど
あれは胡桃じゃなくって
アーモンドだったのでは?

・・・ま、いーね。

とにかくアレなんです。

f0132605_553692.jpg

こちらは一昨日の晩焼いたグラハムクッペ。
昨日子ども会のバスツアーでお出かけなので
そのお弁当用に焼いたの。

f0132605_573842.jpg

で、完成図がコッチ。
フィリングは照り焼きチキン。

コレ、サンドイッチによく合うんです♪
バター醤油の風味と
マヨネーズ、オイシイはずだよね~^m^

他にはブロッコリーだの
卵だのナゲットだの
フライドチキンだの・・
次女ちゃんの好物
ばかり。


上のマフィンやオレンジなど、デザートもたくさん持っていきました。

・・・・ところがっ。

他の人たち、なんだか荷物が少ないのよね~。
なんで?
ミズホ隊長にたずねると
「え~、今日はお弁当いらないんだよ。シオリ見なかったの?」

なんですと~!!!

そう、子ども会からお弁当が出るので
持ってこなくてよかったんですよ。。。

そ、そんな~><
へたり込む私の肩をたたいて隊長はニッコリ。

「いいって、みんなで着いたら宴会よ!」

そう、子供たちは現地に着いたらさっそく遊びに飛び出しちゃうから
親だけでお茶してサンドイッチをつまもうというコト。

ふふ・・・いいけどさ。

お優しい隊長や読み聞かせメンバーでお馴染みの
画伯やマサコちゃんらとともに
「なんか小腹空いたよねー、いっただきまーす!」
と、サンドイッチやナゲットをつまむ。

楽しい小宴会となりました^^;




コチラのランキングに参加してます。
よろしかったらワンクリックしてね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとう*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-05-25 05:49 | お菓子 | Comments(10)

Commented by ひろちゃん at 2009-05-25 09:29 x
nofuriruさん、おはようございます♪
ロッキーロードマフィン、おいしそうです。
マシュマロのカリっと焼けたところがおいしいんですね。
マシュマロ、苦手なので、カリっとしているなら食べられそうです(^-^)
チビちゃん達って遠慮なく正直に感想を言うから
相当おいしいマフィンだったんですね♪♪
長女ちゃん、食べられたかな?(^-^)

豪華なお弁当、宴会用になったんですね♪
こんなにおいしいお弁当の差し入れ、大喜びですよ!
私も一緒につまみたかったです~*^^*
Commented by chi- at 2009-05-25 09:29 x
こんにちは!!
ロッキーロードときいてすぐわかりましたよ♪
あ、あいつだなって(笑
わたしもロッキーロード大好き~
ずいぶん前ですが、ブラックココア生地に、マシュマロ、ナッツ、チョコを入れ込んで酵母のスコーンつくりましたぁ
おいしかったですけど、スコーンのように生地をカットして焼くものは、マシュマロ流れ出ちゃってかなしかったです
マフィンだと型からは出ていかないので、よいですね!!
とけないマシュマロってないかなぁと思っちゃうのですが。
白いかたまりが黒い生地に残ってたらおしゃれですよね
ぽちり★
Commented by MEGUmama at 2009-05-25 17:00 x
nofuriruさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
マフィン、美味しそう(*^▽^*)
今すぐ食べさせていただきたいなぁ~★
美味しそ~う(@^▽^@)
お弁当も素敵~^^★
・・お弁当は持っていかなくてよかったのですね^^;
他の人より荷物が多いわけだぁ~・・
ドンマイ!nofuriruさん(@^▽^@)
まわりのみなさんはとっても喜ばれたでしょう!!
私なら遠慮なくたくさんいただいちゃうかも!!
すごく美味しそうなんだもん^^♪

今日ももちろん応援です^^v
Commented by scone0624 at 2009-05-26 05:13
まあーこれまたおいしそう、ロッキーロード?じつはあまいアイスが苦手なこどもだったので思い出の味はチョコミントやらメロンシャーベットくらいなの、今となれば何でも来いなんだけれど…
いやいやこいつは真似しちゃおうかな。
そして豪華なおべんとう、これだけあれば仕出し屋さんはキャンセルしてもよかったんじゃない?ほんとうに今日もおいしそうでした、ごちそうさまー
Commented by nofuriru at 2009-05-26 05:25 x
ひろちゃん、おはよう^^
マフィンはとってもおいしかったでーす♪
私はお菓子を焼くときは歯ごたえのあるものを
入れるのが好きなので、コレもカリッとナッツのキャラメリーゼを
乗せようと思ってたんだけど、ゼンゼンいらなかったの!
マシュマロの焦げたカンジがグーでした^m^

お弁当は6~7人のお母様方といただきました。
みんなおいしいおいしいって食べてくれたので、よかった~*^-^*
楽しいバス旅行でした。
Commented by nofuriru at 2009-05-26 05:28 x
chi-さん、おはようございます^^
ふふ・・マシュマロ、溶けちゃいますよね~。
素材から考えて仕方がないんでしょうけどねえ。
ゼラチンだもんね。
抹茶生地に白い水玉が残したくってホワイトチョコを入れた時も
全部溶けちゃって悲しかったなあ!
キチンと残る白いものって・・・なにかあります?
Commented by nofuriru at 2009-05-26 05:32 x
MEGUちゃん、おはよう^^
そーなのよ、私一人なんだか大荷物で・・・。
みんなに大笑いされちゃった^^;
うん、みんな大喜びで食べてくれたんでよかったわ~。

マフィン、コレがとってもヒット!
美味しかったんですよ~♪
カンタンでおいしくって、見栄えがチョットグロいんだけど
ウチの定番になりそうでーす^-^
Commented by nofuriru at 2009-05-26 05:39 x
ひひ・・sconeちゃんもぜひどーぞ!
おいしいよ♪
あ、私もチョコミントだーいすき^^
高校生の頃はチョコミントばっかり食べてたなあ。
バス旅行は学区全体の子ども会連合だったんで
総勢60名くらいだったかな?
なのでコレではとても足りないのよー。
でも指導者のお母さん方6人ほどでみんな分けっこして頂きました^^
小さい学区なのでみんな顔見知り。
楽しかったわ~。
Commented by あんこ at 2009-05-26 09:39 x
nofuriruさんっおはよ~ございます^^
31のロッキーロード♪あんこも好き~!
なるほど!今日のマフィンはそこからヒントを~★
マシュマロのとけたトコもチョコがドンッってのってるのも
なんて、あんこ好みなんだ~~(≧▽≦)!

美味しそうでお洒落なお弁当!
あんこも同席して
小宴会に参加したかった~~~♪
Commented by nofuriru at 2009-05-26 13:37 x
あんこさん、いらっしゃいませ~^O^
ふふ・・・ロッキーロード、おいしいですよねー♪
あんこさんもチョコ星人でしょ?
コレ気に入ると思うなあ!

お弁当、朝五時起きで作ったので
ホントはいらなかったって聞いて
くらくらメマイがしちゃったけど、
みんなで楽しく食べられてよかったでーす^-^