チルチルミチル。

今日のはバッチリ^-^
f0132605_1331294.jpg

昨日の失敗が手痛いダメージとなっていたワタクシ。
なんとか快復すべく、さっそく仕込みましたとも。

・・・で、OK!

焼きあがったエピの穂先を折り取って頬張り、ニッコリ。
よかった~。。。

f0132605_13352418.jpg
変に裂けちゃったり
してるけど
いいんだもん。

そういうコトは
気にならない。
おいしければいいのだ。

もちろんパンの場合、
特にバゲはちゃんと
クープが開いてないと
水分飛んでなくて
重い・・・
とかあるんだけど
この裂け方ならいい^-^



ことバゲットに関しては
私はとっても寛容なのである。
リゴリズムはツライもんねー。

f0132605_13435431.jpg


ああ、そして
だいすきなハート!
今日のはチョコチップ入り。

こうばしくてウマイのだ♪









f0132605_1532145.jpg
おいしいパンを求めて
大阪まで旅したワタクシ・・・。
オットに感想を聞かれ
「んー、なんかね、
思ってたのとチガッタ。」
そう答えると
「あたりまえだろ」
とかおっしゃる。。。
???
ひょっとして・・・
お前の作るパンはサイコウに
ウマイんだから
よそのパン食べて満足するわけ
ないだろう。
なんて言ってくれちゃうとか?!
いっひっひ。
なーんて思ったら、大間違い。

「は?だってお前、いつだってどこのパン屋の食べても
 それほどじゃ無かったって言うだろ。どこの食ったって同じだと思ったんだよ。」

ええ~っ、そーかな~。
でもそれって、自信過剰で自分のパンが一番って言ってるってこと???

「まーな。」

どっひゃ~ん。。。。

・・・なんつーか、そーね。
ま、そーかも。

考えてみればとことん自分好みのパンが焼けるのは
私しかいないじゃないか。
客観的な評価とかは全然関係ないよね。
おまけに釜から出したてのバキバキのヤツを頬張るなんて
自分で焼かなきゃできないもんね!

なーんだそうかあ~。
シアワセの青い鳥はヤッパリ自分ちにいたのね。
で、タイトルのチルチルミチルになったワケです。

でもさ・・・フィニシエの志賀さんのパン、
あれは掛け値なしにウマイと思ったのよね。
酵母のヤツ。
それで私も自家製酵母起こす気になったんだから
やっぱり私にとって美味しいパン屋さんはまだあるんじゃないかしら?

そうつぶやく私にオットは「勝手にしな。」的な視線を送っていました。

いいもーん。
やっぱりタケウチ行こうっと。

f0132605_1471050.jpg

ウヌボレにまみれたワタクシのバゲット
今日は簡単残り物サンドにして
ランチにいただいきました。

ふふ・・・や~ん、オイシイ♪

やっぱ、オイシイ。
私って天才ちゃうか?!

あきれ果てて二度とこんなブログ
見てやるもんか、という方がいらっしゃるかもしれませんが
ご心配なく。
すぐにまた失敗して
こんなウヌボレもペシャンコになっちゃうのだ。

いいトシしてこんなことを言ってるヤツってどーよ、
とか思うけど、ま、こーゆーのって直らないんでしょうね^^;

もう半分以上生きちゃったしさ。
あとは野となれ山となれ。である。。



コチラのランキングに参加させていただいております。
よろしかったらワンクリックプリーズ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうもありがとう^-^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-05-14 14:21 | 今日のパン | Comments(10)

Commented by かなぱん at 2009-05-14 23:45 x
そうそう、そうよ!nofu先生にしか焼けないパンがあるんだもん!それってとってもステキ!実際、nofu先生のパンはおいしいし^^
どこのパン屋さんのパンでも「ちょっと違うなあ・・・」って思うのはなんとなくわかりますよ。自分の食べたいパン、作りたいパンのイメージがはっきりしている証拠ですよね。偉そうに言えるほど私は上手じゃないけど、そういうのってわかります。
それでも、ここのパンはおいしい!っていうお店、中にはあるんですよね。そんなパン屋さん、お菓子屋さんは勝手に先生にしちゃってます。
ああ、やっぱりパンを焼いていてよかったなあ~。
タケウチさん、一緒に行きたいよ~~~!
Commented by あんこ at 2009-05-15 11:36 x
nofuriruサン、こんにちは^^
少し前にコメントをいただいた、ぼっちゅんcafeのあんこデス^^
放置していたブログに嬉しいコメントをありがとうございました!

伺ったら~~♪
なんて美味しそうなパンの数々っ♪
すばらしく美味しそうデスっ(≧▽≦)

のんびりペースなあんこですが
これからも遊びに来させてください^^
ヨロシクお願いいたします~♪
Commented by nofuriru at 2009-05-15 14:07 x
うんうん、タケウチ、行きたいでしょ~♪
ワタシは6月くらいに行けないかと考えてるんだけどねー。
うーん、びみょー。。。
パン屋さんはなかなかオイシイ!って叫んじゃうような所に
めぐり合えないんだよね~。
ワタシはトッピングとか何かフィリングとかよりも
生地自体の味を味わいたいんだけど・・・。
なかなかムズカシイですな。。。
Commented by nofuriru at 2009-05-15 14:10 x
あんこさん、こんにちわ^^
来て下さってありがとうございます!
あんこさんのカンパーニュ、衝撃的にカッコよかったです。
私もああいうの目指してがんばりたいな。
私こそあんこさんちにちょくちょく伺いたいです。
よろしくお願いしまーす^O^
Commented by apfel-ofen at 2009-05-15 20:08
こんちわ(*´∪`*)
ひゃっきゃわいい*ハート**これ、すきだわ*
のんきに、遊びにきちゃったょ。
そうそう、わたしおもってたの。。パン、nofuriru ちゃんのが一番おいしいでしょって。。。そりゃーどこにもかなわないでしょうって。。
けっこう、有名で人気があっての所って、そないにどやさって事多くないですか??って誰目線だよ・・・って感じですが。。
焼きたてを自分の捏ねた愛情パンに勝つにはなかなか。。比べるってのがまちがってるか(+´v`+)
最近はパン屋さんも多くって、ついてけてないかも。。
nofuriru ちゃんのパンたちは幸せものですな☆
Commented by scone0624 at 2009-05-16 05:14
nofuriruちゃんのパンはほんとうにおいしいし、それも焼きたてならお店パンより断然でしょう?でもねでもね、嘘みたいにお高いパンをおとり寄せしている人たちもいることだし、パリからポワラーヌのカンパーニュを空輸したり?はたまた、おいしいパンを食べるために早起きしちゃう人もいたり、それはわたしだったわー
Commented by nofuriru at 2009-05-16 06:17 x
zimtちゃん、おはよう^^
コメントありがとう!
こんな馬鹿みたいな生地にお返事くださるなんてウレシイな。
でもさ、私の焼いたパンに限らず
ときどき頂く、その方が焼いたパンってホントにおいしいのよ。
どこかの有名なパン屋さんよりね。
そういう時、特にそれが生徒さんの焼かれたパンだったりすると
パン教室やってて良かった~って思うの。
う・・・これもなんだか自慢っぽいか^^;
うーんと、そーゆー意味じゃないんだけどさ。
イカン、泥沼だ><
zimtちゃん、わかってもらえるかなあ~。
ややこしいコト言ってゴメンナサイ。。。
Commented by nofuriru at 2009-05-16 06:24 x
sconeちゃん、おはよう^^
ふふ、sconeちゃんは食べることがとってもすきなのよね。
でもそんなにスマートなのはナゼ???
若さか・・・^^;
うん、私もそういうのわかるよ。
だって食べてみたいじゃない?そーゆーの。
私にもそういう空輸してでも食べたいパンがあると思うの。
いろんな所で言ってるんだけど
アンシニフィエの志賀さんのパンがそれかな。
(ま、アレは空輸の必要はないんですけどね。)
噛み締めると奥深い味わいが広がってもっとかみ締めたくなっちゃう、
そんなパンが理想なの。
自分でもそういうのを焼きたいし、そういうパンを買ってみたいな^-^
Commented by chi- at 2009-05-16 09:21 x
こんにちは♪
わたしは逆に、有名店のパンいただくとわぁ美味しいってすぐ思っちゃう(笑
あまり舌が肥えてないのかも・・・
そして自分のパンにあまり自信がないのです
謙遜ではなくて本当に、美味しいのかな?大したこと無いのかな?といつもおどおどしています
なのでnofuriruさんがうらやましいです
自信もってないとだめですよね
あ、バゲの外見はわたしも最近おびぎれとかどうでもいいなっておもってます。クープが開いてないのは美味しくないから困るけれど、名店のバゲもけっこう暴れちゃってるの多いし、逆にそれが味になってたりして♪
ぽちり★
Commented by nofuriru at 2009-05-16 11:42 x
いや、そんなことは無いですよ!
chi-さんのパンは、すっごく美味しいと思うんです。
だって見たらわかるよね^^
それに私は自分のパンだけが美味しいと思うんじゃなくって
他の人からもらったパン食べても美味しいと思うの。
たとえばこのコメ欄の一番最初のかなパンちゃんのクッペも
ものすごく美味しかったなあ!
パン屋さんは採算とかもあると思うし、
やっぱり思い入れのある人の作った個人的なパンって
すごく美味しいんじゃないのかしら。
だから私はそんなパンが焼ける人がふえたらなあ、
そう思ってパン教室をしているんだと思うんですよ。
人がお友達や家族を思って焼いたパンって本当においしいもの。
パン屋さんもいろいろあるから一概に言えませんが・・・。
なんて言ったらいいかわからないんですけど
・・・そういうこと。。。
ごめんなさい、うまく言えなくって^^;