人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チルチルミチル。

今日のはバッチリ^-^
チルチルミチル。_f0132605_1331294.jpg

昨日の失敗が手痛いダメージとなっていたワタクシ。
なんとか快復すべく、さっそく仕込みましたとも。

・・・で、OK!

焼きあがったエピの穂先を折り取って頬張り、ニッコリ。
よかった~。。。

チルチルミチル。_f0132605_13352418.jpg
変に裂けちゃったり
してるけど
いいんだもん。

そういうコトは
気にならない。
おいしければいいのだ。

もちろんパンの場合、
特にバゲはちゃんと
クープが開いてないと
水分飛んでなくて
重い・・・
とかあるんだけど
この裂け方ならいい^-^



ことバゲットに関しては
私はとっても寛容なのである。
リゴリズムはツライもんねー。

チルチルミチル。_f0132605_13435431.jpg


ああ、そして
だいすきなハート!
今日のはチョコチップ入り。

こうばしくてウマイのだ♪









チルチルミチル。_f0132605_1532145.jpg
おいしいパンを求めて
大阪まで旅したワタクシ・・・。
オットに感想を聞かれ
「んー、なんかね、
思ってたのとチガッタ。」
そう答えると
「あたりまえだろ」
とかおっしゃる。。。
???
ひょっとして・・・
お前の作るパンはサイコウに
ウマイんだから
よそのパン食べて満足するわけ
ないだろう。
なんて言ってくれちゃうとか?!
いっひっひ。
なーんて思ったら、大間違い。

「は?だってお前、いつだってどこのパン屋の食べても
 それほどじゃ無かったって言うだろ。どこの食ったって同じだと思ったんだよ。」

ええ~っ、そーかな~。
でもそれって、自信過剰で自分のパンが一番って言ってるってこと???

「まーな。」

どっひゃ~ん。。。。

・・・なんつーか、そーね。
ま、そーかも。

考えてみればとことん自分好みのパンが焼けるのは
私しかいないじゃないか。
客観的な評価とかは全然関係ないよね。
おまけに釜から出したてのバキバキのヤツを頬張るなんて
自分で焼かなきゃできないもんね!

なーんだそうかあ~。
シアワセの青い鳥はヤッパリ自分ちにいたのね。
で、タイトルのチルチルミチルになったワケです。

でもさ・・・フィニシエの志賀さんのパン、
あれは掛け値なしにウマイと思ったのよね。
酵母のヤツ。
それで私も自家製酵母起こす気になったんだから
やっぱり私にとって美味しいパン屋さんはまだあるんじゃないかしら?

そうつぶやく私にオットは「勝手にしな。」的な視線を送っていました。

いいもーん。
やっぱりタケウチ行こうっと。

チルチルミチル。_f0132605_1471050.jpg

ウヌボレにまみれたワタクシのバゲット
今日は簡単残り物サンドにして
ランチにいただいきました。

ふふ・・・や~ん、オイシイ♪

やっぱ、オイシイ。
私って天才ちゃうか?!

あきれ果てて二度とこんなブログ
見てやるもんか、という方がいらっしゃるかもしれませんが
ご心配なく。
すぐにまた失敗して
こんなウヌボレもペシャンコになっちゃうのだ。

いいトシしてこんなことを言ってるヤツってどーよ、
とか思うけど、ま、こーゆーのって直らないんでしょうね^^;

もう半分以上生きちゃったしさ。
あとは野となれ山となれ。である。。



コチラのランキングに参加させていただいております。
よろしかったらワンクリックプリーズ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


どうもありがとう^-^

by fumiyok7 | 2009-05-14 14:21 | 今日のパン