「ほっ」と。キャンペーン

お教室のオヤツたち^^

女子ならみんな好きなんじゃない?
f0132605_1464378.jpg

今日はいつものお教室のオヤツ特集です。
お教室の個々の風景はなかなかまとめきれてなくて
アップできないので、今日はオヤツのみご紹介。

この日はフルーツカップの日だったので
オヤツも同じフルーツカップ。
いろんな型に敷き込んで生徒さんの参考にしていただこうというもの。

カスタードクリームにフルーツの取り合わせはいつも人気。
この日も皆さん「おいしい~!」と、満足いただけたみたいでよかったな。

f0132605_14103027.jpg


こっちはシナモンロール
の日かな?
お教室のレッスンでは
シナモンシュガーのみの
巻き込みなので、
アレンジ版として
キャラメリーゼしたリンゴも
巻き込みました。






f0132605_14161993.jpg
いつもシナモンロールは
かもめ食堂風に成形しているのですが、この日は小さめに仕上げたいという
ご希望だったので
こんな風にカップに入れて焼成。

あまーいシナモンシュガーに
さらに甘いアイシング!
でも疲れたときには
コレがまたいいのです*^-^*

ブラックコーヒーと共に
いただきまーす♪


f0132605_1421283.jpg

コッチはいつもの定番シフォン
黒豆のシフォンケーキですね。

外したお写真は残念ながら
撮り忘れちゃったのでコレだけ。

背後に旦那サマが座っています。
というのもシフォンに限って
前日に焼き上げておきますからね。

この日は日曜日だったかな?
子供たちのゲームを見入っています。

長男クンなんか上手なんですよね~。
ま、どんだけゲームやってんだか・・・
ってことなんですけどね^^;




f0132605_14253584.jpg

ああ、コイツ!
コレは時間がなくて焦ってて
そのくせ水分ちょっと多すぎちゃって
成形パンには向かないぞ、って時の
スィートハートですねー。。。

ううむ、やっぱりあんまりカワイク
なってないなあ・・・。

反省反省。。




こんな風なものをオヤツにお出ししています。

オヤツをいただくのは醗酵中。
パンのアレコレ、レッスンのパンのアレンジの仕方
いろいろオシャベリしながらいただきます。


さあ、今度はなにを作ろうかなー^m^




コチラのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック応援お願いいたしますね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます*^-^*
[PR]

by fumiyok7 | 2009-04-30 14:32 | パン教室 | Comments(17)

Commented by ひろちゃん at 2009-04-30 16:51 x
nofuriruさん、こんにちは♪
1番にお邪魔しま~す^^
nofuriruさんのおやつパン、いつもおいしそうです。
このうっすらとした焼き色が甘いパンにはいいな♪
シナモンロールもおいしそう。
作りたくなっちゃいました♪
ハートのパンも十分可愛いしおいしそうです。
中は何だろう?^^

シフォンもすごい元気に膨らんでいて、あの黒豆入り!
食べたいです*^^*
Commented at 2009-04-30 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apfel-ofen at 2009-04-30 19:49
こんにちは(*´∪`*)
わおわお*もりだくさん**フルーツカップ*可憐だわっ*うんうん、すきすきすき☆きれいだな。。シフォンもおいしいそうにあふれちゃって♪ふわふわしゅわしゅわが想像できまっす。おやつの時間だのしそうだな♪醗酵もすぐだろうな**楽しい時間♪シナモンロール*バンザイです。。すきすきすきです。。シナモンってほんとおいしい。わたしも、カモメの成型好きですよ。
ドイツにいるとき、に出会った成型。。でもドイツのときは、デニッシュ生地だったんですけど。。店によって、色々な表情の成型が好きで、一時はまってました。。グリーンとっても、おいし。でも、グリーン以外は失敗したからね・・。簡単だったってこともあるんだけど。。わたし、引越しの事かんがえると・・・頭痛が・・。オチビもいるのに・・おそろしや。。
Commented by scone0624 at 2009-05-01 05:33
フルーツカップ、シナモンロールどちらもおいしそうだなー、nofuriruちゃんは本当におやつのツボを押さえているわね?きのうはチーズプチをしこんだのだけれど発酵不足で失敗、わたしもシナモンロール焼こうかな!
Commented by pinpoco at 2009-05-01 09:03
ハロ~、Nofuちゃん♪

甘いおやつパン、美味しそうだね~~~。
↓のお豆のパンも食べたい!!!

Nofuちゃんの生徒さんが羨ましいよ、いつもこんな美味しいパンが食べれて。 
シフォンケーキも、モリモリだね~~。 これってあの背の高い型?

フルーツカップのパンはパンと言うよりは本当にケーキみたいだね~~。

フィグ酵母ちゃんは元気一杯だね!! Nofuちゃんは種30%なんだね。 私も夜からやる時は30%でやってみようかな。 これだとオーバーナイトもOKだもんね!
Commented by nofuriru at 2009-05-01 09:27 x
ひろちゃん、おはよう^O^
へへ、オヤツのみアップです。
ハートのはスィートハートって言って
さつま芋のクリームがタップリ入っているの^m^
シフォンはコレが一番すきかなー。
バニラ風味の優しい生地にモッチリとした黒豆が効いてて
本当においしいわね~、なんてついひとりごと言っちゃうの^^;
ああ、ひろちゃんにも食べていただきたいなあ!
こういうとき、ホントにご近所だったらなあ・・なんて思うよね。
Commented by nofuriru at 2009-05-01 09:34 x
zimtちゃん、おはよう^^
あわただしいなか、いつもきてくれてありがとう!
うれしいな^-^
グリーン、よさそうだね~。
私もマネっこしてみようかな?
マンゴーはまだコワイしさ^^;
zimtちゃんもお引越しが片付いて落ち着いたら
色んな酵母にチャレンジしてみては?
酵母でみんなお味が違うからタノシイよ~ん^m^
Commented by nofuriru at 2009-05-01 09:38 x
sconeちゃん、おはよう^^
チーズプチ、ザンネンだったね!
うんうん、シナモンロール、オイシイしさ
なにより焼いてるときのカオリが素晴らしい♪
お目にかかれる日を待ってるね~^O^
Commented by nofuriru at 2009-05-01 09:43 x
えっえっ、pinちゃんは何%でやってるんだっけ??
元だね30って多いの、少ないの?
なんだか色んな本があってどれがどうなんだか・・・^^;

シフォンはアレじゃないよ~ん。
フツーの20センチのヤツ。
pinちゃんみたいに大きいの焼きたくって
24cmの買ったけど、大きすぎてまだ焼いてませーん。。。
ま、一応オーブンには入るんだけどねー。
Commented at 2009-05-01 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinpoco at 2009-05-01 12:52
ハロ~、Nofuちゃん♪
私はいつも40%なの。
以前はね、55%くらいだったんだけどね。
40%以下ではやった事ないので、今晩試しに捏ねてみるね!
でも、元種も水分量が多かったり少なかったりするので人によって重さも違ってくるよね~。 いろんなやり方で自分に合うやり方を見つけることがベストだよね!

20cmサイズは日本にしかないね~。
今度日本に行ったら欲しいサイズが20cmなんだ~。
Commented by chi- at 2009-05-01 17:13 x
こんにちは♪
ステキーレッスン後の試食のパン以外にこんなおやつも出ちゃうんですね~いいなぁ
なかなかそんな先生のオリジナルパン出してくれるところナイですヨ
そうそう、今日の記事でnofuriruさんのキタノカオリ×ミルク90リュスまねっこさせていただいて、nofuriruさんのお名前登場させてしまいました~
事後承諾でスミマセン(汗;
だ、だいじょうぶでしょうか(笑
きょうもぽちり★
Commented by かなぱん at 2009-05-02 07:43 x
ちょっと息抜きにきましたよ~^0^
おやつ特集、大歓迎です!フルーツカップは絶対!大人気でしょうね。やさしい色合いがいいなあ。nofu先生のシフォンも食べたいよ~。
nofu先生は連休はいかがお過ごしかしら?子どもたちは今日から5連休ですもんね~。浮かれてますよ~^^;
明日はたくさんの友達とグリーンバレイにバーベキューの予定です。
せんせ~も楽しい休日を♪
Commented by nofuriru at 2009-05-02 12:31 x
鍵コメさん、すみません!
私の早とちり、ちゃんと届いてました。
ごめんなさいね。
ではそちらに連絡させていただきます。
Commented by nofuriru at 2009-05-02 12:34 x
ふーん、そっか、pinちゃんはそういう割合で起こしてたんだね!
それでいっぱいの量をやってたのかあ~。
私なんて20~30%しか使ってないし
コネ量もせいぜいやって1キロだから、そんなに多くなくって
よかったんだな。
でも酵母のリズムがつかめてきたら
pinちゃんみたいな大瓶でエキスを起こそうかな?^m^
Commented by nofuriru at 2009-05-02 12:37 x
あらあらchi-さん、そんなのぜんぜんヘーきですよ。
それどころか光栄です!
私のことなんて取り上げていただいちゃって・・・^-^
chi-さんのリュス、かっこよかったなあ~。
私、今度100%でいってみようと思ってるんです。
どうなるかな?
Commented by nofuriru at 2009-05-02 12:40 x
ウチの連休は・・・
多分どこにも出かけず仕舞いじゃないかなー。
長女、次女と相次いで風邪を引き、
家の周り(中も?)工事現場状態なので
なんだかねえ・・・。。。
かなパンちゃんのグリーンバレイレポートしか
楽しみはないわねー^^;