「ほっ」と。キャンペーン

Bone to be wild♪

オイシイ骨。
f0132605_14292090.jpg

いきなりヘタなシャレでスミマセン^^;
コレは今日のお教室のオヤツ。
ボーンです。

f0132605_14363659.jpg

今日は三人組の奥さま方。
チョット上級のパンで
時間もかかるので
オヤツにはキアイを入れて
酵母のパンを焼きました。

カオリさんはたいそうお気に入り。
「今までのオヤツの中で
一番おいしいかも~!」
そう言ってくださいました。




f0132605_14404950.jpg

こちらはカオリさんのかな?

コネの時にはライ麦粉の
ベタつきに ひゃー、
なんて仰ってましたが
こんなにカッコよくできました^^






f0132605_14413474.jpg




こちらはアケミさんかな。
クープナイフの扱いに
戸惑ってらっしゃいましたが
いいカンジに出来上がりましたね。






f0132605_1447110.jpg

コチラはヒロミさんのです。

いつも朗らかなヒロミさん。
今日は快調にこねも進み、
出来上がりもこの通り、
バッチリじゃないですか^O^




ライ麦粉が入り、粉量も多く、
皆さんガンバってこねていただきました。
でもこんな大きいのが2個も出来上がって
満足して頂けたようで、ホッとひといき。

ライ麦粉は栄養豊富でいいんですが
グルテンを作れないので、生地がとてもベタ付いてしまいます。
でもだからといって水分を控えすぎると固くなっちゃいますので
気をつけてくださいね。

フィリングはフィグと胡桃とレーズン・・・
なんだけど今日は胡桃の変わりにピーカンナッツ。

三種類の具がオイシイです*^-^*


ボーンはフィグ酵母で作成。
マンゴーは・・・捨てちゃおうか、も一回いってみるか・・・。
(ね、懲りないヤツでしょう。何回痛い目にあったら気が済むんだろう^^;)

ボーンは成形時に三方にオイルを塗るので
そこんトコがくっつかず、めくれてカリカリッとなります。
酵母の香ばしさがめいっぱい強調されて、とっても美味しい♪


f0132605_15105236.jpg

こちらはマンゴー失敗の次の日に焼いた黒豆バゲット。
&レーズンバゲット。

もう失敗がクヤシくて
クヤシくて、
フィグでリベンジ。

みんなお友達の所に
お嫁入り。

皆さん、まいどありー^^





こちらのランキングに参加中です。
皆さんのワンクリックがこのブログの原動力です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




どうもありがとうございます^O^





あ、ボーンの中味はチョコとキャラメルチョコチップ。
それぞれ別べつのパンに入っているわけですが
カオリさんから提案が・・・
「これ両端にそれぞれチガウの入れて欲しいな~♪」
うん、ソレいいですね!
アイディアいただき。
次回はそうしよう。
カオリさん、ありがとうございました^m^
[PR]

by fumiyok7 | 2009-04-15 15:27 | パン教室 | Comments(10)

Commented by scone0624 at 2009-04-15 17:18
またまたホネホネくん、カリカリッとおいしいのねきっと、お教室のおやつうらやましいわー。ライ麦のパンもクールなデザイン、おしゃれなのだー
Commented by MEGUmama at 2009-04-15 18:08 x
nofuriruさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
骨パンだぁ~(*^▽^*)
nofuriruさんが焼く骨パン、すごくカッコイイ!!
ねじる成形って難しいですよね!!
こんなにスマートにかっこよく仕上げちゃうなんてすごいよ~(@^▽^@)

生徒さんたちが焼いたパンもとっても美味しそう♪
パン教室、私も通ってみたいなぁ~^^♪

そして~
バゲット!!やっぱりカッコイイね~(@^▽^@)♪
みなさん、とても喜ばれたのではありませんか??
私なら感激しちゃうなぁ~^^

今日ももちろん応援^^v
Commented by apfel-ofen at 2009-04-15 19:51
こんにちは(*´∪`*)
なんて、かっくいいんだ☆ボーン☆
どうやって、成型してるんだろ・・・ってかんがえちゃった。。
ライ麦もどれもこれも、かっこいいし☆今、いいため息いっぱいでちゃった**バケットもこれこれ**サイコー☆
我が家の元種もすっぱく、ついについになっちゃった。。。がーん。
いままでつぎたしつぎたしやってきたし、こうなるのはわかってたのさ・・・・。しばし、酵母のパンとはグッバイです。。(´Д⊂グスン
だから、ここへ来て。。妄想しますわ**
Commented by chi- at 2009-04-16 12:40 x
ホネホネ、かっこいいです~☆
nofuriruさんのフィグ酵母ちゃんはずっと健在なんですね
わたしはレモン失敗しちゃって(カビ)・・・生のフルーツは初心者には難しすぎました。
ちょっと酵母ひとやすみして・・・気持ちを整理してから(大げさ?!)またなにかおこしてみます!!
ぽちり☆
Commented by ナウシカ at 2009-04-16 19:37 x
ほんとボーンですね
これってガリッとしてるんですか?かじりながら食べるパンですか?

うちの教室にもライ麦パンがメニューに入ってます
でもフィリングなしなの><
フィグやくるみ、レーズンが入っているなんて美味しそう~
うちの教室もドライフルーツ入れてみようかなぁ~^^
Commented by nofuriru at 2009-04-17 14:33 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
お返事遅くなってゴメンね。
なんだかバタバタしちゃってて・・・。
うん、ホネホネはガリッとおいしいです。
ライ麦パンはいろいろ入ってて食べて楽しいからすき♪
Commented by nofuriru at 2009-04-17 14:41 x
ふふ、MEGUちゃん、ありがとうー^^
あいかわらずMEGUちゃんにほめられるとテレちゃうなあ!
ホネパンは作るのも楽しくてすきなの。
ムツかしそうって思うかな?
でもこの方がかえってカンタンかもね。
とじ目がずれるとパンもねじれちゃうでしょ。
このパンにはそんな心配無用だもんね^m^
Commented by nofuriru at 2009-04-17 14:43 x
ああ、zimtちゃん、酸っぱくなっちゃったのね~!
ざんねん。
でもまた次いこうよ♪
私ももうそろそろかな~、
まだいいかな~?
なんてカンジで恐る恐るやってます^^;
Commented by nofuriru at 2009-04-17 14:45 x
chi-さん、こんにちわ^^
おお、レモン酵母!
どんなお味のパンが焼けるのでしょう?!
興味津々。
私も以前ナマの洋ナシで大失敗^^;
ナマって難しいのかなー。
Commented by nofuriru at 2009-04-17 14:47 x
ナウシカちゃんこんにちわ^^
うん、このボーンって言うパンは、
めちゃくちゃガリッとしています。
そ、齧って食べるの^m^

ライ麦とドライフルーツは相性バッチリ♪
おいしいですよね~!
生徒さんも喜ばれるのでは?