ハード系、いっぱい焼きました。

まずはエピッち。
f0132605_6532515.jpg

昨日はハード系のパンをいっぱい焼いた。
粉量で1.2キロくらいかな。
たいりょうたいりょう。
なかなか作りでがありました^^

f0132605_6562578.jpg

コッチはフィグのタワー。
なんとなく積んでみる。

ま、いつもこれなんで
チョット、ね^^;










f0132605_704041.jpg

コレが全貌。

ま、いっぱいって言えばいっぱいだけど
いつも焼いてるパンばっかりなんですけどね。

お使い物なので
凝らずにプレーンなものを・・・。






f0132605_76843.jpg

こんな風にカゴ詰めにしてお隣さんに。

ジツは今、
おうちを増築中。
敷地がギリギリなので
お隣さんの敷地にまで
入り込んで足場を組むのです。

快く了承してくださったお隣さんに心ばかりのお礼を・・・
と焼きました。



まだまだいっぱいあるので
学生時代の友人にも贈っちゃった。

ピーちゃん、今日届くよ~ん^m^

喜んでもらえたらいいなー。


今日のはフィグ酵母で焼きました。
チョットだれ気味の元だねだったので「どうだろう?」
とは思ったが、少しなめるとそんなに酸味は感じられず。
ま、いってみよう!・・・と、1.2キロ仕込む。

おいおい、度胸ありすぎじゃねーの?

自分ツッコミを入れながらの生地作り。
焼きあがるまでコワかったわ~><

焼き上がりはとっても美味しく、ほっと一息。。。

今日はマンゴー酵母で仕込もうかな~。
しかしコイツもなんだか酸味の感じられるカホリが・・・!

ああ、こわ~い。

でもきっと1キロくらいやっちゃうのだ^m^



こちらのランキングに参加中です。
コワいもの知らずのnofuriruにワンクリック
応援いただけたらウレシイです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつもありがとう^O^



あ、コレも。
f0132605_7181798.jpg
昨日の長女ちゃんのお弁当。
長男クンもコレと同じのを
持っていきました。

その前の日、黒バゲサンドで
大ヒンシュクだったので
この日はプレーンに・・・。

雑穀米に塩じゃけ、さつま芋の甘煮に
黒豆、インゲンの胡麻ヨゴシ、沢庵。

田舎のおばあちゃんが
作ってくれるようなお弁当だね。

こーゆーのすき♪

ま、作るのが簡単ってのもあるけどさ^^;
[PR]

by fumiyok7 | 2009-04-11 07:27 | 今日のパン | Comments(18)

Commented by apfel-ofen at 2009-04-11 20:33
こんにちは(*´∪`*)
ほっ素敵☆なんだか、ステキなレストランででてきそうなパンたちです*
えぴっち、これまたキレイでかっこいい☆かっとがきれいだ**惚れ惚れ*
すごいな。ほんと、粉たちみんな、幸せだね。。
お弁当をみてもすごく、作ってる方の温かさが伝わってきちゃうよ。おいしそうだよどれもこれも。。やっぱり、マンゴーがあてにできなくなってきたから、他を用意せねぼ・・・きれちゃうよ。。酵母さん。。バタバタ。。
ほんと、素敵だわ。。ラブですな(*´∪`*)
Commented by MEGUmama at 2009-04-11 21:00 x
nofuriruさん
こんばんは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
パンがたくさん♪
すごーい(*^▽^*)
こんなふうに並べるとパン屋さんみたいで素敵です♪
お隣さんにパンをプレゼントしたのですかぁ~★
美味しそうなパンたち~!
喜ばれたでしょうね(@^▽^@)
パンの詰め方も素敵~♪
勉強になるなぁ~★

今日ももちろん応援です^^v
Commented by じゅん at 2009-04-11 22:08 x
鮭弁。
おいしそ☆

母に「毎日、焼きたてパンを焼いてるお母さんもいるんだよ。
わたし、そんなお母さんがいい。」
と言ったら拒否されてしまいました。

nofuriruさんは、あこがれです☆
Commented by ナウシカ at 2009-04-12 00:22 x
うわぁ~ 大量大量~~!!
これはパン屋さん開店したんですか??
ってくらいのパンの量です^^
だって1.2キロでしょ??
これを手ごねって言うんだからほんとビックリです
どんどんお粉の量増えていってませんか??
前は800gでビックリしていたような・・・

はぁ・・・どのパンも美味しそう♪
エピッち食べたいよぉ~
応援です^^
Commented by nofuriru at 2009-04-12 06:34 x
う~ん、zimtちゃんちのマンゴー君は完黙ですか?
むつかしいねえ~。。。
でもまた次いこう、っていう前向きさがいいなあ♪
そーよね、ダメならしゃーない。
次はなにで起こすのかな?
Commented by nofuriru at 2009-04-12 06:37 x
いや~ん、MEGUちゃん、
MEGUちゃんに勉強になるなんて言われると
なんだかくすぐったいなあ~。
ただほおりこんだってカンジよ^^;
うん、いっぱい焼くとパン屋さんになったみたいだよね。
お隣さん、喜んでもらえたかなあ~。
ハード系ばっかりだったんで少し不安。
おチビちゃんがいるご家庭なので、
柔らかいのも入れとけば良かったかなあ・・・。
Commented by nofuriru at 2009-04-12 06:39 x
じゅんちゃん、おはよう^^
ふふ、自分で焼きなさいって言われなかった?
お母様は今も酵母のパンを焼いてらっしゃるのでしょうか。
お母さんのパン、見てみたいなあ~。
食パンとか?
Commented by nofuriru at 2009-04-12 06:44 x
ナウシカちゃん、おはよう^^
うん、粉量増えてますねえ~。
アレもこれも焼きたい!・・・なんて欲張ってるもんだから
どんどん増えちゃうのよー^^;
だって酵母系は時間かかるから
少量のコネじゃあもったいなくって・・・。なんとなく。。
分割250のバゲ、4本分とー、チョコスティック100で6本とー・・・
なんてやってると、どーしても1キロくらいいっちゃうのよ。
困ったもんだ。。。
最近は2キロぐらいできそう?
なんて目論んでいまーす^m^
Commented by scone0624 at 2009-04-12 06:47
これまた大量ですな!わたしもやっとこさ100gほどこねてベーグルを3個焼きました、あとはヒーリーズむすめにつきあって駐車場にたちつくしたり公園にすわっていたりあちらこちらへ買い物に連れて行ったり、たいへんでございいました。それにしてもnofuriruちゃんのおべんとう、おいしそうだなー、あったかーい感じなの。さてさていささかバクチの感があるマンゴーさんはいかがでしたでしょうかね?
Commented by loeb_m at 2009-04-12 06:59
おはようございます^^
これは凄すぎます!!
圧巻ですね~。
どれもおいしそうだし、綺麗な格好してるし。
私は、どんどんハード系から遠ざかってます^^;

お弁当もおいしそうです~♪
お弁当箱もいい味だしてますよね。
憧れのシャケ弁で雑穀米・・・想像しただけでお腹鳴ります^^:


以前の黒いハード系かっこいいですね^^
竹炭かと思いましたがココアだったんですね~。
私はアリな気がします^^♪
Commented by ひろちゃん at 2009-04-12 12:48 x
nofuriruさん、こんにちは♪
ハード系パンが沢山。
こんな沢山のパンを眺めるのも幸せですね(^-^)
お隣さんもお友達も喜んでますよ♪
nofuriruさんのパン、しかも自家製酵母のハードパン。
絶対においしいもん!^^
1.2キロってすごいな~手ごねですか?ニーダーかな?

お弁当もおいしそうです♪
私もこういうシンプルなお弁当、大好きです。

今日は、もえが3色のおだんごが食べたいというので
(NHKのぜんまい侍に出てくるんです^^)
電車に乗ってお出かけしてきます~*^^*
Commented by chi- at 2009-04-12 14:21 x
こんにちは♪
さすがnofuriruさん、1.2キロとかだだーんてこねちゃって焼いちゃうのもすごいなぁと思うのですが、それよりも、どれもきれいに焼けてるのがもっとスゴイです!!
わたしは、いつも半分くらいは御隠れになっていただいてますよ・・・(汗;
しかもほそぼそと粉200~250が普通なので、選ばれしモノしかブログに登場できないのです(笑
ぽちり☆
Commented by nofuriru at 2009-04-12 15:45 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
今日もとっても暑いよね。・・って神戸も暑いのかな?
昨日は珍しくも、パン仕込まず仕舞い。
生理痛でダウン^^;
なので今晩仕込む予定。
でもさ、迷っちゃうのよー。
明日はお教室でオーダーパンも受けてて
黒豆バゲット5本注文が入ってるの。
無難にフィグでいくか、それとも美味しさピカイチ
マンゴー君に賭けるか・・・悩んじゃうのよねえ~。
と言っても失敗はできないからやはりフィグ・・・かなー。
Commented by nofuriru at 2009-04-12 15:51 x
おお、ココにも賛同者が!
うん、なかなかオイシかったんだよ。
子どもにはわかんないのよねっ^^

私はねえ、いっぱい仕込むじゃない?
成形もいっぱいやるでしょう。
上手になって当然なのよ。いっぱい作ってるもん。
ま、そのワリにはねえ~、なんて思わないでもないけどね^^;
Commented by nofuriru at 2009-04-12 15:55 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
ふふ、手ですよ~ん。
私はニーダーとかもってないもん。
手でやるしかしょーがないのです^^;
もえちゃんの求める三色団子は手に入りましたでしょうか?
今頃ニコニコ頬張ってるかなあ~*^-^*
買いに行ってあげちゃうひろちゃんは優しいママだね!
Commented by nofuriru at 2009-04-12 15:59 x
chi-さん、こんにちわ^^
量は慣れだと思うんだけどなー。
私も最初は可愛く300とかでやってたんですよ。
でもなんだかだんだん増えちゃって。。。
特に辻のスクーリングに参加してからかな。
たくさんの生地を扱いなれちゃって・・・。
酵母のパンはとってもオイシイから
いっぱい出来上がると嬉しいしね~♪
Commented by かなぱん at 2009-04-13 08:12 x
大量に焼いてますね~~~!えぴっちカワユイ♪ぽりぽり齧りたいわ~。土曜日にね、幸田町の「ダーシェンカ」っていうパン屋さんに行ったんですよ。小さなお店なのにお客さんがいっぱい!外に石窯がおいてあって、パンは天然酵母で作ってるそうです。すんごい田舎なのに、パンが出来上がると同時に次々売れていくの。思わず私も買っちゃいました。久しぶりにパンを買ったわ~。もちろん美味しかったけど、子どもたちは何の感動もナシ。あのね~、有名店なんだよ~、ってわかんないかあ・・・・・。

nofu先生、励ましのお言葉ありがとうございました。先生んとこもいろいろ大変なのに、このくらいでへこんでちゃいけませんね。負けないぞ~!
Commented by nofuriru at 2009-04-13 14:12 x
う~ん、かなパンちゃ~ん、
今度は私が大失敗><!
今日焼いたパン、マンゴー酵母なんだけど
ミゴト撃沈。。。
ああ、黒豆バゲット、5本も仕込んだのになあ~^^;
めちゃくちゃクヤシイ!
ああ、そーよね、負けてちゃイケナイわ。
私もおいしいパンを食べてがんばろう♪