お礼のパン、フィグ酵母。

こうばしい!
f0132605_9583820.jpg

コレは昨日焼いたパン。
フィグでフィグ。

f0132605_1031525.jpg
う~ん、いつ見ても
カワイイなあ♪

食べておいしく
見た目もかわいく・・。

フィグ、すき^^









f0132605_1063286.jpg
で、コチラはメインの
黒豆バゲとプレーン
バゲット。

この子達、
校長先生と
主任先生に
お礼に差し上げたもの。

お二人とも
出世されて、我が校を
去られるので、この機会
に、と・・・。

長女ちゃんが
つまらない事でご
迷惑をおかけしてしまい
ずっとなにかお礼がしたいと思っていたのだ。

校長先生はたしか名古屋初の最年少女性校長で
新聞にも記事が載ったらしい。
読み聞かせ隊の活動にも、非常に熱心にご協力くださり
来年度からはいらっしゃらないと思うと淋しいかぎりです。。

ああ、でも受け取ってくださってよかったな*^-^*
それどころか先生は
「わ~、うれしい!nofuriruさんのパンって
とってもオイシイんですよね~♪」
ン、???
なんで知ってらっしゃるの?

どうやら遠足などの折に
長女ちゃんったらバゲットサンドを校長先生に
差し上げていたらしい。。
いやはや。

f0132605_10163113.jpg

これはフィグのカット図。
ルックスは一応OKだけど
ひょっとしてスッパイかも、
そう思ってカットしたの。

次女ちゃんと二人
もぐもぐお味見してニッコリ。

おいしーじゃん!

・・・安堵のタメイキをつく
親子でありました^^;





こちらのランキングに参加中です。
宜しかったらワンクリック応援してね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつも感謝してます^^!
[PR]

by fumiyok7 | 2009-04-01 10:29 | 今日のパン | Comments(14)

Commented by sho at 2009-04-01 13:34 x
こんにちは~
いつ見てもおいしそうなバケットですね~!
黒豆バケットに興味深々です☆

Commented by chi- at 2009-04-01 15:51 x
こんにちは
はじめてフィグちゃんの断面拝見!カンドーです
クリチとフィグ入りなんですね♪
nofuriruさんのパンなら、先生方も大喜びされたでしょうね!!
わたしもフィグ酵母完成~あした焼こうかしら~
Commented by ひろちゃん at 2009-04-01 16:09 x
nofuriruさん、こんにちは♪
今日はこちらは雨です~

またまたおいしそうなハード系のパン達♪
お礼便なんですね(^-^)
校長先生と主任先生が辞められちゃうんですか。
寂しいですね。
最年少女性校長なんてすごいです!
女性進出も嬉しいですね´▽`

先生方がnofuriruさんのパンのおいしさを知っているなんて~
ビックリですよね。
長女ちゃん、きっとママの作ったおいしいパンを先生にも食べてもらいたくて
お裾分けしていたんですね。
可愛いわ(^-^)
手作りの物をプレゼントする時って本当に緊張します。
安堵の溜息、ホッですね。
きっと先生方、nofuriruさんのパンで笑顔の食卓を囲んでますよ~*^^*
Commented by MEGUmama at 2009-04-01 16:58 x
nofuriruさん
こんにちは(@^▽^@)

今日も美味しそうなパンたち~♪
フィグでフィグ♪
とっても美味しそうですね(*^▽^*)
かたちもとっても可愛い~^^★
nofuriruさんが作るフィグと黒豆バゲット,とっても美味しそうで
見ているだけでも楽しめてしまいます♪
校長先生にパンをプレゼントされたのですね(@^▽^@)
良い先生が辞められるのはとても寂しいですよね!!
同時に素敵な先生のもとで学校生活を送れたのだと思うと
それってとっても幸せなことだと思いますよね(*^▽^*)
娘さん,本当によかったですね~★
フィグのカット図,とーーーっても美味しそう♪
うっとりしちゃいました~^^♪

今日ももちろん応援です^^v
Commented by nacchi0605 at 2009-04-01 18:13
こんにちは♪
フィグでフィグ、やっと出来ました~♪
成型がイマイチでオリジナルフィグですが^^笑
この形、可愛らしいですよね~♪
nofurifuさんの黒豆バゲ、いつ見ても美味しそうだ!!
ポチ!
リンクさせていただいたんですが、よろしいですか?
事後報告でスイマセン!
Commented by apfel-ofen at 2009-04-01 19:55
こんにちは(*´∪`*)
ほんと、いつみてもかわいいねフィグちゃん。。リボン通して木につりたいな~なんて、ふとおもっちゃった**かわいい*
バケットもすてき*すてきなプレゼントですねっ。よろこばれること、まちがいなし。。気持ちもたくさんこもってるもの。。
わたくし、ようやくマンゴー仕込みました。。どうなるかな??ハラハラ。
待つのみですね**
Commented by scone0624 at 2009-04-02 05:31
あらーフィグちゃん、あの魅力的なお味をおもいだしつつ…、そうそう春はお別れの季節でもあるのね、また素敵な出会いがありますように。
 ↓ の材木Pのかわいいこと!お店でパウンド系はPで略しちゃうのよ、オレPやらパインPやらお客様には何が何だかわからないわねー
Commented by nofuriru at 2009-04-02 10:55 x
shoちゃん、こんにちわ^^
ふふふ・・・黒豆バゲットは本当においしくなってきました♪
特に酵母で焼いたときのウマさといったら・・・。
黒豆バゲット屋、やろうかな~ってカンチガイしちゃうくらい旨し!
甘い黒豆とガリッとした酵母の生地の香ばしさと
ミルクのコクの相乗効果、
マズイわけないか^m^
Commented by nofuriru at 2009-04-02 10:57 x
おお、chi-さんもフィグ完成ですか。
楽しみだよね~♪
フィグはなんといっても安心できちゃう!
楽しみに伺いますねー^-^
Commented by nofuriru at 2009-04-02 11:00 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
うん、どうやらウチの子たち(女子)
お弁当のパンを自慢げに人にあげてたみたいなのよ~。
そーゆーの、かっこ悪いからヤメナサイ、って言ってあったんだけど
な、なんと、校長先生にまで差し上げていたとは!
って、ビックリ^^;
喜んでいただけたのならウレシイんだけどねー。。。
Commented by nofuriru at 2009-04-02 11:09 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
フィグは、おいしーのよ♪
なーんて、どのパンでも、そんなことばっかり言ってるんだけどねー^^;
だって酵母で焼くハード系は尋常じゃなくオイシイ。
酵母以外でフランスパン系、焼く気が起きないもん。。
校長先生はとっても優しげでお美しい方だったの。
校長室もいつもオープンで誰でも校長先生とお話できて・・・
いい先生だったんだけどな~!
でもホントウチの娘達はシアワセだったの。
校長先生はモチロン、担任の先生も良い方ばかりで。
小学校って一日中担任の先生が教えてくださるわけじゃない?
中にはこの方はチョット・・・、なんて先生もいらっしゃるからねー。
そういう時は一年ガマンするしかないもん^^;
あ、長々とクダラナイコトを・・ゴメンネ。
いつも応援ありがとう*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-04-02 11:16 x
なっちゃん、こんにちわ^^
フィグ見てきましたよ~!
とってもダイナミックでかっこいいフィグだったねー、びっくり!!
なっちゃんも牛乳ゴネなんですね。
牛乳でこねるとオイシイよね♪
リンク、光栄です。
私もさっそく・・・*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-04-02 11:19 x
zimtちゃん、こんにちわ^^
マンゴー酵母、はじめちゃったのね~!!
おいしいよぉ♪
気難しめだけどさ。。
どんなパンを焼くのかな?
楽しみだなあー!
フィグ、かわいいでしょ。
でもヒモでつないで首から提げたら
部族のヒトみたいじゃん^^;
Commented by nofuriru at 2009-04-02 11:22 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
うんうん、お店の略語、あるよね~。
材木P、イケてる?