フィグ酵母のハード系。

f0132605_11224286.jpg

まずはコレ。
チョコのフィセル。

f0132605_11234421.jpg
でもってコッチは
キャラメルのスティック。














で、コレがいつもの黒豆バゲット。
f0132605_11245989.jpg


f0132605_11255187.jpg
なんだかんだと
いろいろ焼く。

昨日は義姉の
マユミちゃんたちが
遊びに来てくれたので
そのオミヤゲ用。

これでお粉、
900g分かな。
お粉はキタノカオリ。
フィグ酵母でオーバーナイト。

まあ、オイシクできました^^


でもやっぱりマンゴーが恋しいんですけど^^;
しかしマンゴーはどうもダメっぽい。
しばらく封印しようかなあ・・・?


昨日は長女ちゃんとトオルおじちゃんは野球観戦。
残ったメンバーはお隣のイオンで遊んだりお茶したり。
長女ちゃんは中学入学のお祝いにWiiのソフトを買ってもらい上機嫌。

帰宅後はみんなでゲーム三昧。

そのあと7人でジンギスカン鍋を囲む。
バイキングのように飲み且つ食べて、大満足の晩ごはん。

食後のデザートにこれまた山盛りの苺を平らげ
マユミちゃん、トオルおじちゃん夫婦はご帰宅。

しかしこの健康大食い夫婦、
おうちに帰ってから、オミヤゲに渡した黒豆のバゲットも食べちゃったらしい^^;

うう~ん、健康っていいね。。
・・にしてもすごいなー。




こちらのランキングに参加中です。
よろしかったらワンクリック、応援お願いします^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








いつもありがとう♪
[PR]

by fumiyok7 | 2009-03-30 11:47 | 今日のパン | Comments(16)

Commented by parijennu2000 at 2009-03-30 13:09
こんちは~♪
マンゴー酵母ね、お粉とあわせて元種をスタートさせたんだけれど、
チ~~ンでした。
びくともしないのだよ・・・・エ~~ン。
Commented by MEGUmama at 2009-03-30 15:28 x
nofuriruさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
今日もたくさんのパンたち~♪
お粉900グラム!すごーい(*^▽^*)♪

昨日はとっても楽しい一日を過ごされたようですね(@^▽^@)
記事を読みながらうやらましくなっちゃいました~♪
wiiいいなぁ~(*^▽^*)
家族でゲームなんて楽しいでしょうね★
うちにも一台ほしいなぁ~♪
トオルおじちゃん夫婦,すごいですね(@^▽^@)
たくさん食べることができるって幸せなことですよね^^
健康夫婦,健康家族目指します^^♪

↓ブリオッシュ,可愛い~(@^▽^@)

今日ももちろん応援です^^v
Commented by apfel-ofen at 2009-03-30 19:12
こんにちは(*´∪`*)
惚れる*惚れちゃう**だって、何回だって言っちゃう*おいひそう””
すごい、いっぱいだーね。それでも、マンゴーを叫んでるnofuriruちゃんマンゴーって幸せものだね””うしし。てか、まだ買えてないんだな。マンゴー*黒豆バケット素敵だわ、いつみても””
↓イチゴって昔こんなやすかったけ??やすいよね。。オチビなんて毎日ってぐらい今食べてるかも。。安いからね・・・*
Commented by chi- at 2009-03-30 20:09 x
こんにちは♪
マンゴー酵母ってどんな感じだったか忘れてしまいました(勢いが)
でも美味しかったなぁ~
フィグ終わったら挑戦してみようかなあ♪
わたしもフィグ仕上がったらチョコフィセルやいてみたいと おもいます!!
ぽちり☆
Commented by なっちゃん at 2009-03-30 21:15 x
こんばんは~♪
nofurifuさん^^コメントありがとうございました!!
フィグ酵母、めっちゃ元気いいですねー!!
今、牛乳で生地を仕込んでるんですが、いい感じに発酵がすすんできました★
今日はフィグ酵母でパン・オ・フィグ焼きたいと思います♪

しかし、どのパン達も美味しそうで、特に黒豆バゲットがそそられます~!!
そして、一番最初の画像にうつるプレートがオソロなので嬉しかったです♪♪
応援ポチ★
Commented by ひろちゃん at 2009-03-30 23:28 x
nofuriruさん、こんばんは♪
ジャンジャン焼けているパン、どれもおいしそう~
粉900gですか???すごい消費量ですね^^;
私は、おうちで焼く時は200gか300g。
3倍ですね~^^
nofuriruさんのパンをお土産って最高に嬉しいですよ!(^-^)
黒豆バゲット、あまりのおいしさに食べちゃったんだと思いますよ♪
実際に食べたことのある私、断言できます~^^

みんなでジンギスカン鍋でビール、あぁ最高。
本当に健康万歳ですね。ありがたいです*^^*
Commented by scone0624 at 2009-03-31 04:52
そりゃあどんなに満腹でもこんなおいしそうなパンたちを連れて帰ったら絶対お味見したくなるわよー、そして味見じゃすまなくなるのだ。うちの従姉妹夫婦も2組ともかなり良く飲み良く食べるひとたち、親族大宴会の時は気持ちよいくらいお料理もデザートも消えていくので、いつも主催者の叔母&一番年上の従姉妹(ちなみにシングル)はかなりのもてなしがいがあるそう!
Commented by かなぱん at 2009-03-31 08:47 x
楽しい日を過ごされたようですね~^^
いよいよ野球シーズンでもあるし。長女ちゃんは野球好きなのかしら?wiiも持ってるんですね。あのリモコンを振り回すスペースがあるのがうらやましい~!
大宴会もいいですなあ。ウチも大型連休にはまたまた義妹夫婦が滞在するので、毎晩宴会状態だわ~。健康でたくさん食べられるってシアワセですね!大量のパンたちもあっというまになくなってることでしょう^^
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:00 x
そっか、パリジェンヌさん、ゴメンネ!
マンゴーが×だったんだ^^;
やっぱりさあ、マンゴーは低温がキライなんじゃないかなあ~。
(勝手な仮説ダケド・・・)
今後に期待したいでっす^m^
だって、あのお味が忘れられないの・・・。
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:05 x
MEGUちゃん、こんにちわ^^
うん、すっごく楽しかったよー♪
マユミちゃんは義理のお姉さんなんだけど
とっても気が合っちゃって、旦那サマのことグチっちゃったり
オシャベリも楽しくて。
こうやって親戚関係と遊ぶ事が多いんだけど
いつもとっても楽しいの。
Wiiはおもしろいよ~!
みんなで盛り上がるにはサイコー*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:09 x
zimtちゃん、いらっしゃーい^O^
う~ん、マンゴーさあ、メッチャ美味しいんだけど
なんだかうまくいかないんですよ、コレが・・・^^;
寒いからかなあ???
苺、そーだね、昔はこんなに安くはならなかったよーな・・・。
ま、そのぶんいっぱい食べられていいんだけどさ。
ビタミンCもいっぱいだし、じゃんじゃん食べちゃいたいね♪

Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:13 x
chi-さん、こんにちわ^^
マンゴーは醗酵力が弱いんだよね~。。。
フィグとは比較にならないくらい。
でもおいしいんですよね~^^;
chi-さんは白フィグですよね?
私は両方起こしてるんだけど気のせいか
黒フィグの方がパワフルな気がするんですよ。
よかったら今度黒フィグも起こしてみません?
おもしろいよ*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:16 x
あら、なっちゃんもこのプレート持ってるの?
きゃ~、ウレシイ♪
だってなっちゃんは、すっごくセンスがいいんだもん。
ね、フィグってとても元気がいいですよね。
困ったときのフィグ頼り・・・、助かってます^^;
ああ、なっちゃんのパン・オ・フィグ、楽しみだなあ~。
またそちらに伺いますね!
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:21 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
ふっふっふ・・・
黒豆のバゲットはカクジツに進化しているのだ!
ひろちゃんに送らせてもらったのはイーストでしょ、
酵母のパンはオソロシクおいしいの♪
自分で自分がコワいわ~><!
(そんなアタシ自信が恐いか^^;)
特に時間が経ってからのパンの美味しさときたら・・・。
これなら遠方のお友達にも送れそう!
なのでもうちょっと安定したらまた送りつけちゃうかもよ~。
その時はモニターさん、ヨロシクね*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:27 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
こういう宴会って、いつもよりずううっといっぱい食べちゃう気が・・・。
いかんいかん。
義姉夫婦はお酒飲まないのよ。
で、ひたすらいっぱい食べてるわけ。
マユミちゃんなんか痩せてるのに、いったいどこに入るんだろう・・・。
うらやましすぎるー><
そうなのよ、こんだけいっぱい食べてもらえると
作り甲斐があるってもんよね。
「nofuriruちゃんのお料理サイコウ!ものすごくうまいなあ~」
そんなことつぶやきながら食べられた日には、
なんだって作っちゃうよね~^m^
Commented by nofuriru at 2009-03-31 11:32 x
かなパンちゃん、こんにちわ^^
ふふ・・・いやいや長女ちゃんは買い食い好きなだけ^^;
スタンドで売ってる焼きソバやコーラや
フランクフルトを買ってもらって食べるのがだいすきなのよ。。
でもってチケットも名古屋市が小学校卒業のお祝いにくれたヤツだし。
私もオットも野球には興味がないので
トオルおじちゃんに白羽の矢がたったってワケ。
おやおや、かなパンちゃんちもまた大家族状態になるのねー。
楽しいけどタイヘンな日々、ガンバレ~^O^!