「ほっ」と。キャンペーン

カプチーノちゃんレッスン☆

f0132605_14415047.jpg

昨日はお教室。
カプチーノちゃんが来てくれました。
パンはチーズプチ。
チョットハード系なパンです。
で、コレはまずオヤツ。
プチ苺ショートと一苺ムース。
春色満載のオヤツで春を感じてね・・・と、作成。

f0132605_14453115.jpg

こちらはカプちゃん作の
チーズプチ。
どう、オイシそうでしょう?
ハード系好きな旦那サマ
喜んでくださったかな。

今回はスライスチーズを
ブロック状にしてフィリングに
しましたが、勿論プロセスチーズでもOK!





f0132605_1452187.jpg

コッチはチョットお味見に
お出ししたチョコフィセル。
フィグ酵母のパンです。

時間に制約があって
まだホイロ、もうちょっと
とりたいなあ・・・なんて思いながら焼いちゃったので
かなりはち切れてますよねー^^;
でもカプちゃんは
「こうばしい~!」
って喜んでくれました。
よかったなー。


f0132605_14583823.jpg

コッチは同時に焼いた黒豆のバゲとプレーンバゲ。
プレゼント用で時間的にアセって焼いたのでやはりざくざく
クープ割れ^^;
ううーん、この頃こんなのばっかり。。。
次回はもっとていねいに作ろう。
でもね、久しぶりに作った
黒豆のバゲットはとってもおいしくって自分で感動。



「やっぱ、おいしーじゃん、コレ」
家族はみんな呆れていました^^;


カプチーノちゃんは忙しそう。
その忙しい時間をやりくりして来てくれました。
ありがとうね。
二人でとりとめもないおしゃべりをしていると
時間はあっという間に過ぎちゃいます。
また今度は5月?
さあ、何パンがいいかなー♪


こちらのランキングに参加中です。
ワンクリック応援お願いいたしまーす^O^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ありがとう♪





あ、もう一個。

f0132605_15145532.jpg
お教室があったり、
家の増築工事が始まったりと
何かと忙しいこの春休み。
長男クンがこの日はお昼当番。
ラーメンを作ってくれました。

コレね、とってもおいしかったんです。
私の「練り胡麻を使って
とんこつラーメン風にしてね。」
というリクエストに応えてくれて
ばっちり美味しいラーメンが!

ああ、シアワセ・・・*^-^*



産んどいてよかった~。

・・・ちがうか?!^m^



さっきブリオッシュ焼き上がり~♪
また明日アップしますね。
[PR]

by fumiyok7 | 2009-03-27 15:28 | パン教室 | Comments(8)

Commented by MEGUmama at 2009-03-27 16:01 x
nofuriruさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
まずはプチ苺ショートと一苺ムース♪
とっても美味しそうですね(*^▽^*)
春を感じますね~♪

チーズプチもとーーーっても美味しそう^^
うちの家族はチーズ大好きなので取り合いになっちゃうかも(@^▽^@)
久しぶり~♪黒豆バゲットだぁ~!!
すっごく久しぶりですよね~^^★
おかえり~♪

長男くんが作ってくれたラーメン,すっごく美味しそうですね(@^▽^@)
とんこつ風~^^★
私は生まれも育ちも九州なのでとんこつ大好きなんです^^
練りごまでとんこつ風なんてすごいなぁ~(@^▽^@)

今日ももちろん応援ですよー^^v
Commented by ひろちゃん at 2009-03-27 22:38 x
nofuriruさん、こんばんは♪
お教室のおやつ、毎回おいしそうです~
パンの準備の他におやつもあるんですか。
贅沢なお教室です。
今日会ったお友達は4月からJHBSに通うそうなのですが
毎回パン2種類の他におやつを1種類習えるそうなんです。
体験の時は桜餅だったそうです。
おやつも習えるっていいな~と思いました(^-^)

nofuriruさんのお子様方のお料理、楽しみなんです。
本当にみなさんお上手ですよね!おいしそう~
しかもママのリクエストに応えつつ作るって
大人でもなかなか難しいですよ^^;
私も食べたいな~*^^*
Commented by scone0624 at 2009-03-28 05:25
きのう電車に久しぶりに乗ったら沿線のサクラもちらほら、nofuriruちゃんちのおやつもすっかり春な感じね、チーズのプチもおいしそう、わたしもきのうベーグルにチーズを巻き込んだの、チーズってあふれても焦げてもおいしそうで偉大よね。長男君お料理のセンスかなりありそうー
Commented by nofuriru at 2009-03-28 12:39 x
そっか、MEGUちゃんは九州人だったんだ!
ウチも旦那サマのほうの実家が福岡で
九州にはよく行きます。
美味しいものがいっぱいあるよねー^^
苺を見ると春だなあ~、って思うの。
今は昔と違って冬場も苺が並んでるけど
やっぱり春だよねー。
この苺は1パック150円の苺2パックで作ったの。
お安い苺はジャムやムースにしちゃうと
とってもたくさん作れていいのよねー♪
Commented by nofuriru at 2009-03-28 12:42 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
うん、オヤツは毎回なにか用意してるの。
その日にお教えするパンのアレンジであったり
次回こんなのどうですか?って言う提案だったり
季節のお菓子だったり・・・。
考えるのも楽しいの*^-^*

子どものお料理、美味しいときとそうじゃないときの差が激しい!
やる気のないときは・・・
ま、しょーがないよねー^^;
Commented by nofuriru at 2009-03-28 12:44 x
そーよー、sconeちゃん、もう春なんだよねー。
桜はこっちはもうちょっとかな。
神戸はどう?
長男クン、ヤル気のあるときはいいんだけどね~。
ムラ気なんで・・・。
Commented by chi- at 2009-03-28 13:32 x
こんにちは♪
いちごのムースの色がとってもキレイ!
こんなあざやかな色だせるんですね♪
チョコフィセル、フィグ酵母ちゃんなんですね
わたしもフィグ酵母忘れられず、2回目おこし中です~
わたしもチョコフィセルにしてみちゃおうかな、たのしみです~
nofuriruさんのいろんな細かなリクエストにこたえてくれるなんて、長男クンステキだわ~☆うらやましいです!
Commented by nofuriru at 2009-03-30 11:14 x
chi-さん、こんにちわ^^
苺がおいしいですよね~♪
オマケにお安くなってて、ウレシイったら!
ウチの酵母はフィグが元気でいいんだけど
マンゴーはどうやらダメそうなんです^^;
破棄・・・かな~。。。