ビミョーなウサちゃん’ズ^^;

  ・・・・・
f0132605_11113981.jpg

この子達は昨日夕方焼いたパン。

・・・うさぎ?

ううむ、ちょいビミョー^^;
f0132605_11155082.jpg
長女ちゃんなど
「カピバラってほーが近くない?」
などとおっしゃる。

ま、ね。

右の子達を模したツモリなんだけど。

あんまりお耳を細くしちゃうと折れるな、
なんて思って太めにしたのが
マチガイだったかなー。

でもこの子達、見た目はともかく
オイシイんですよ♪

なにしろ美味な事では並ぶ者ない
マンゴー酵母ちゃん入りなんだもんね~^m^
酵母のみでは醗酵が弱いので、サフもヘルプに入ってますが
ただのイーストパンにはないものが!

マンゴー酵母もキンカン酵母も醗酵力に問題アリなんだけど
こうやって使ってやればイイや。

f0132605_1125113.jpg

そしてコチラのダイナマイトバディは、ヤル気満々のフィグ酵母。
分割300gとビッグに作ってみたんですが、
ちょっと大きかったかなー。

そしてそして相変わらずのパワーでバゲもはち切れんばかり。
・・・って実際問題はち切れちゃってるんですけどね。

f0132605_11295684.jpg
今、コーヒーとお菓子をいただきながら
PCに向かってるんですが
コレがソレ。

うう~ん、うまし。。

今までマカロンって、そんなに
食べた事なかったの。
特にキョーミも無かったし、
外でお菓子を買うっていう習慣もないし・・。

でも、ふとマカロンに挑戦したくなってて
でも相変わらず買って食べた事無くて。
そんなところに頂いたのが、このダロワイヨのお菓子たち。

おいしゅうございました*^-^*

あー、でもこうやって食べちゃったら、なんだか満足しちゃったなー。
なんか作りたい気分もどっかいっちゃいました。

なので、やっぱり明日もあさってもパン焼こうっと♪
ふふ。



コチラのランキングに参加中です。
パンキチのnofuriru、応援ワンクリックいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとう^O^!
[PR]

by fumiyok7 | 2009-03-02 11:40 | 今日のパン | Comments(12)

Commented by かなぱん at 2009-03-02 13:09 x
すごーい!!3色だ!かわいいですよ~、とっても♪やっぱnofu先生のは違うわ~。右の黒いウサギは何で色をつけたんですか?左のはココアですよね?

カルディで有機ブラックフィグ、買いました~!これで今度こそぶくぶくさせたい!昨日熱田イオンで買い物をしたのですが、日曜日って混んでるのね~。普段は平日しか行かないからビックリしました。

ダロワイヨのお菓子、おいしそうです~^^
自分じゃ買わないものを頂くと嬉しいですね。へえ~、こんなの売ってるんだ~、なんて。それでもやっぱりnofu先生はパンなのですね^^
Commented by nofuriru at 2009-03-02 14:39 x
いやいや、かなパンちゃん、右の子がココア
左の子はコーヒーなんですよ^^

おっと、ブラックフィグ、入手しましたね!
いいおシゴト、してくれますよぉ~^m^
そーよー、日曜日にイオンなんか行っちゃあダメよ。
ものすっごく混んじゃうんだから。
平日にキコキコ、自転車こいで行くのです。
あ、かなパンちゃんちからだとちょっと遠い?
Commented by chi- at 2009-03-02 15:30 x
こんにちは♪
nofufiruさん、ぜんぜんびみょーじゃないですよ~
あのうさぎちゃんたち3人に、良く似ていると思います!!
このダイナマイトなクッペ、ほんとくらくら来ちゃいます~
わたしのフィグ酵母ちゃんも、元気ですよ♪
やっと第一号が焼き上がりました
いい香り~大満足です、って今回は、めずらしくパンじゃなかったんですけど(汗
300gのダイナマイトボディーにぽちり★
Commented by nacchi0605 at 2009-03-02 16:15
全然ビミョーじゃないですよ~♪
凄くかわいい~(*^_^*)
食べるのがかわいそうになっちゃいますね!

ダイナマイトクッペに憧れて、私もフィグってみようかな~♪
フィグ酵母って、聞こえも美味しそうですよね♪♪

マカロンは一回一生懸命焼いてから、最近はご無沙汰です・・
何となく、腰が重いんですよね~^^;笑
Commented by ぽん at 2009-03-02 20:26 x
かわい~です♪
中は何が入ってるんですか?
もしかして、耳の中にも入ってる?
Commented by apfel-ofen at 2009-03-02 20:51
nofufiruちゃん(*´∪`*)
かわいいょ**てかてか、そっくりですやん。。カピパラってつっこんだ長女様には、ぷぷってにこにこしたけど、でもそっくりにみえるしかわいいいいいい**もったいないね。たべるの。。
ふぃぐちゃん、ダイナマイトですな。。すげ””その、威力すこしわけていただきたいほど。。元気がいいんだかないんだか、いまだにちょいわからんのです。。わ~ほんと食べてみたいな☆マカロン、なんかかわいいやつらですよね。2回ほど、昔にやきました。。メロンぱんみたいに、パンにしぼって焼いた事もあったな~。。
Commented by nofuriru at 2009-03-03 02:58 x
chi-さん、おはよう^^
えっ、そう?
似てるかなあ~。ありがとう♪

フィグは本当に元気が良いの。
イーストパンに劣らない醗酵力でビックリ!
でもねー、マンゴー酵母、好みなんですよね~^^;
どうしてもあっちのがオイシイと思っちゃう><
またエキスから作ろうかなー、なんて思ってます。
Commented by nofuriru at 2009-03-03 03:03 x
なっちゃんさん、おはようございます♪
へへ、うさちゃん’ズ、褒めてくれてありがとう^^

三枚目のお写真の奥にコッソリ置いてあるバゲット、
ジツはなっちゃんさんのカッコいいバゲットに憧れて
あんなふうに迫力のあるのにしたい、なんて思って成形したの。
・・・でもでもなんだかゼンゼンちがーう!
はちきれちゃってるし、バランス悪いし・・・
でもってクッペの後ろにかくすよーにパチリ。。
なかなかむつかしいですね^^;
Commented by nofuriru at 2009-03-03 03:06 x
ぽんさん、おはようございまーす^O^
ふふ・・・耳の中のみならず、お顔の中にさえ何にも入ってません。
ホントはアンとかカスタードクリームとか入れるツモリだったんですけど
諸事情で、何もいれず仕舞い・・・^^;
なのでこの子達はスープやオムレツと共に朝ごはんに頂きました♪
Commented by nofuriru at 2009-03-03 03:11 x
zimtちゃん、おはよう^^
酵母ちゃん、グアイはどう?
ウチの子たちも、フィグを除き、なんだかいまいち・・・
どーなんだよっ!・・ってカンジでしょうか^^;

マカロンは卵白を使うんでしょ?
いつも卵白があまり気味なので作ろうかな~
なんて思ったんだけど、なにやらとてつもなくメンドーそう。
なので、やっぱヤーメタ。
いつもどーりメレンゲにしちゃおうっと^m^
Commented by pinpoco at 2009-03-03 14:00
おぉ~~、何と可愛いパン達でしょうか!!
こんな可愛いパンちゃん、食べれないって!!!

あ、挨拶が遅くなっちゃった。 あまりに可愛くって!

こんばんは、Nofuちゃん。 ご機嫌いかがですか?

酵母ちゃんイマイチですって?? ちょいと早いのかもしれませんね~、冷蔵庫に入れるの。 こればっかりは状態を見たいと分からないけどね。 夏はもっと発酵も早いけど、今はノンビリゆっくりなので焦らずゆっくりね~~!

Commented by nofuriru at 2009-03-04 05:41 x
pinちゃん、いつもありがとう!
こうやってpinちゃんがいつも優しいから
ついつい甘えちゃってるんだよね~^^;
いや、スミマセン。
なんかさあ、なかなか思い通りにはいかないね。
でもそれがまたダイゴミってゆーか、オモシロさ、だよね~♪
うんうん、逆に夏場の方がコワい気がする・・・。
だってスッパッ味がより出やすそうじゃない?
またまたpinちゃん先生、ご指導よろしくお願いしますねー^O^