戒めな日^^;

f0132605_20574938.jpg

どっひゃーん、お調子に乗ったnofuriruさん
きっちり戒めを受けました・・・。

酵母のカミサマ、ごめんなさい!

失敗する気がしねーぜ、なんてうそぶいていた
私が悪うございました^^;

今日、この罪深きワタクシに天誅が下されたのです・・・。

コレがそう。
見た目、ちょっとシャープなバゲ?
なんて優しい目線で見てくださる方もいらっしゃるかと思いますが
こいつら、リッパに生焼けなの。

シンジラレナイ。

f0132605_2132965.jpg


コイツも・・・











f0132605_2134675.jpg


コイツも・・・














どいつもこいつも生焼けなのよ~~~!



f0132605_2173069.jpg

ほらね。

思わずモチかよっ。

・・って突っ込んじゃった。。
ふん。

切ったナイフにも
しっかりくっつく
モッチリねっちりなパンでした。

これはへこみましたよー。




f0132605_21103449.jpg

今日はお教室の日だったので
この酵母パン君たちは
オヤツにするつもりで焼いたの。

それがコレだもんねー。

・・で、仕方なく、既製品のオヤツ。
このお写真は名古屋のお菓子やさん
万年堂さんの懐中汁粉。

知ってる?
知らないよねー。

とってもおいしいインスタントなお汁粉なんですよ^^
私の隠匿物資として買い込んであったのを
やむなく放出。

ああ、なんとかなったかな。。

生徒さんは常連、ナミさんとお母様にそのお友達。
本当はナミさんに、おいしい酵母パンのオミヤゲが
差し上げたかったんだけどなー。

三人の方のパンはまた後日載せますね。

ナミさん、次回は必ず成功した酵母パンを差し上げたいわ!





こちらのランキングに参加中です。
失敗ばかりの私に励ましのワンクリックを!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




今度はガンバリまーす。
明日も酵母系、焼くのだ。。
[PR]

by fumiyok7 | 2009-02-13 21:23 | 今日のパン | Comments(6)

Commented by なおみん at 2009-02-13 21:42 x
nofuriruさんも失敗することあるんですね~
パッと見そんなにわからないんですけど、
生焼けというと 焼き方が原因ですか?
私も昨日はびっくりするくらい焦がしてしまいました。
いい感じだったのに、最後の最後で 悲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私も日々感じてることですが、
やっぱりパンって 上手くいって当たり前ってことはないんですよね。
だから上手く焼けた時はうれしいし、パン作りは楽しいんだと思います^^

たまには失敗したほうが 勉強になるんですよ~
お互いがんばりましょうね^^
Commented by scone0624 at 2009-02-14 05:35
もちかよって、nofuriruちゃんたら!でもこのこたち膨らむのを放棄しちゃったのかしら?昨夜はひさびさに独身キブンでおいしいビストロに行ってきたの、さてさて今朝ももう少しのんびりとパンでもこねますか。
懐中汁粉なるものはいただいたことはないけれど想像するに好みな感じだわ!
Commented by chi- at 2009-02-14 05:44 x
おはようございます。
ナマ焼け・・・そんなこともあるんですね・・・
ホシノやsafより安定していない、というのはそういうことなんでしょうか?? わたしも初回の塩っけ&白焼きにはおどろかされましたが、うまくいったときの美味しさは格別ですもんね♪
ポチ☆
Commented by nofuriru at 2009-02-14 08:28 x
いや~、なにをおっしゃいますか、なおみんさん。
私は失敗だらけ、こんなにしくじっててだいじょーぶなのか?!
ってくらい失敗してますよ^^;
でもホントね、失敗ってのは良い勉強になります。
失敗するからアレコレ考えて、更に経験値が上がってゆく・・・。
転んでもただで起きてちゃいけませんよねー^m^

このパンの失敗原因は・・・
次に考察してみます。
よろしかったらご覧くださいね。
Commented by nofuriru at 2009-02-14 08:30 x
いひひ・・・sconeちゃんはコレぜったいスキだと思うよ^m^
今度パンを送るとき一緒に送ってあげるよ。
これさ、多分和三本使ってるんだと思うんだけど
ひじょーにお上品なお味ですよー♪
Commented by nofuriru at 2009-02-14 08:33 x
chi-さん、おはようございます^^
うん、chi-さんのときと似てるのかも・・・。
焼き色もつきにくかったし、ただ酸味はなかったかな。
そうなんですよ、うまくいったときのおいしさったら・・・^-^
やめられませんねー。