かなパンちゃん、再び。

f0132605_1544020.jpg

今日はかなパンちゃんがお教室に来てくださいました。
かなパンちゃんは私がこのブログを始める前からのお友達。
・・・といってもお会いしたのは去年の五月が初めて。
だからお会いするのは今日で二回目です^^

f0132605_1548639.jpg

で、これが今日のオヤツ。
ハード系。
マンゴー酵母で12時間醗酵。
右のキャラメルチョコチップが香ばしくって
二人でバリバリ、おいしーねー♪なんてニッコリ。







f0132605_15502395.jpg

かなパンちゃんは動物パンが作りたいというコトだったので、何がいいか
絵に描いてきていただきました。
「くまちゃんがいいです^^」
可愛く微笑むかなパンちゃん。
よーし、じゃあくまちゃんね。
と、レッスン開始!

ジツはかなパンちゃんは
自宅でパンのお教室を開いています。
なにも私のトコなんか来なくても・・
という腕前なのです^^;
さすが、というか当たり前というか
手際よく生地もこねあげ
レッスンは順調に進みます。

f0132605_15592616.jpg

出来上がりはこちら!

ね、かわいいでしょう。
ホノボノしてちょっと
ペネロペっぽい子もいる?
かなパンちゃんらしい
カワイイこぐまの出来上がり♪

お目目を閉じた、眠そうな子もいるけれど、それもご愛嬌。





f0132605_1634527.jpg

それからもヒトツ・・・
なんと、かなパンちゃんったら
プレゼントまでくださいました!

かなパンちゃんお手製の
キャラメルチョコチップ入り
ロールパンです。

うれしいなあ~。
キャラメルチョコチップ、だいすきなの。
今日のオヤツもキャラメルチョコチップ入りだし、気が合うな~^m^


ああ、それにしてもよくしゃべって楽しく
アっと言う間に過ぎてしまったお教室でした。
(大体私がくだらないコトを喋りまくってたんですけどね・・・^^;)

次回はぜひ、かなパンちゃんちで
武蔵の試し焼きをさせていただこうという話になりました。

武蔵とは家庭用に開発された
業務用オーブンレベルの機能を持ったオーブンなのです。
でもって、当たり前にものすごーくお高いのです。。。
私も欲しいんだけど、高すぎて買えなーい><!
なので、せめてかなパンちゃんちで焼かせていただけたらと思ってたんです。
心の広いかなパンちゃんはもちろんOKしてくださり、私はウキウキ♪

やった~!


そしてそして、カミサマはこんな私にもうひとつ、
飛び切りステキなプレゼントをご用意くださいました。
・・・って、ホントはカミサマじゃなくって、いつも優しいお友達が、なんですけど。
すごくステキなプレゼントをいただいたのです。
朝、宅急便で届いたそのプレゼントを受け取った時の嬉しさ!!
こうやって、私を思いやってくれる人がいるんだな~、
そう思ったら思わず涙ぐんじゃった。
(よる年波か涙もろいんですよ。)

ちょっと公表できないんでお写真はナシですけど
あんまり嬉しかったので、つい書いちゃった^^;

私のお友達さん、ありがとう!!!
最近、落ち込み気味だったキブンが晴れてきました^^
これからもよろしくね。





コチラのランキングに参加中です。
皆さんのおかげで順位も上がってきています。
今日もワンクリック、応援いただけたらうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]

by fumiyok7 | 2009-02-09 16:17 | パン教室 | Comments(16)

Commented by MEGUmama at 2009-02-09 17:36 x
nofuriruさん,こんにちは~(。◕‿◕。)ノ
わぁぁぁ★
動物パン可愛い♪
可愛いクマさんがたくさん:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ペネロペにも見えるぅ~ヾ(๑◠∀◕)ノ
うちの子供たちはペネロペが大好きなんですよー(。✪‿✪。)
可愛い動物パン,私も作りたくなりました★♪

今日ももちろん応援です^^v
Commented by loeb_m at 2009-02-09 19:46
こんばんわ^^
おやつ・・・眩しすぎます(笑)
週末にバゲット焼いたんですが・・・
久しぶりすぎて感覚鈍りました^^;
って、バゲットを上手く焼ける感覚を持ち合わせてないのでなんですが(苦笑)
いつかnofuriru先生にご指導賜るのが今の夢です♪

くまちゃんパン可愛いですね~。
(姪っ子たちが喜びそうです 笑)

プレゼントって受け取る瞬間から嬉しくなりますね。
相手の気持ちがあって、それが伝わるから。
こういう気持ちは忘れないで居たいし、人にそういう気持ちを与えられる人で居たいって改めて思いました^^♪
nofuriruさんの嬉しい気持ち伝わりました~♪♪♪
Commented by at 2009-02-09 23:32 x
nofuriruさん、こんばんは☆
PC故障でしばらくぶりになってしまいました

nofuriruさんのハードパンは本当にハードパンって感じですよね☆
ガシっと焼けてていつ見てもかっこいいです♪
わぉ~ 誰もが憧れるあの武蔵ですか~!!! お金持ち~!!!
私も欲しいけどお金も無けりゃ置く場所も無いです(笑)
試し焼き、存分に楽しんできて下さいね(´▽`)
Commented by scone0624 at 2009-02-10 05:41
ツヤツヤお顔のくまパンすてき、こんなお肌にもういちどなりたいわ。お肌といえば、1~2年飲んでいた粉末コラーゲンをお高いのもあって飲むのをお休みしているんだけれどお肌的にかわらない気がするの、これってどうなのー?
サプライズなプレゼントはいつもうれしいね、送ってくれた方の気持ちもとてもうれしいし、何よりnofuriruちゃんのキブンが晴れてよかったねー
Commented by pinpoco at 2009-02-10 08:05
こんにちは、Nofuちゃん♪

今日のハードパンもモリモリっと元気一杯だね~。
マンゴー酵母ちゃんのハードパン、美味しいですよね!

うわ~、くまちゃんパン可愛い~~。 私もこんな可愛いパン作ってみたい。 以前ね、アンパンマンで失敗したので、それ以来どうもね~。こんな可愛いパンが焼けるようになりたいな。 是非是非コツを伝授してください、先生!!

美味しいパンと楽しいお喋りと素敵な時間ですね~。
そして嬉しいプレゼントも最高だね!

Nofuちゃんが元気になって良かった良かった。
Commented by かなぱん at 2009-02-10 08:37 x
nofu先生、昨日はありがとうございました!とおっても楽しく、あっという間に時間が過ぎちゃった!それにしてもよくしゃべった~。nofu先生のなぎ倒しトークはか・な・り・オモシロイです!くまパン、子どもたちに大好評でした。そしてまた果てしない要求が・・・・。「モリゾーとキッコロパン作って」「トトロパン作って」・・・・・練習だ~!!
お土産までいただいちゃった。今日の朝ご飯にぱくぱく。黒豆バゲット、はまる美味しさです^^

帰りも家まで送っていただき、ありがとうございました。スグちゃんのお帰り時間に間に合ったかしら?是非ウチにも来て下さいね!!
Commented by ひろちゃん at 2009-02-10 09:17 x
nofuriruさん、おはようございます♪
いいな、いいな、いいな~
本当にうらやましいです(^-^)
かなぱんちゃんとパン教室。楽しいお喋りをしながら~
あぁ、いくら時間があっても足りないですね´ω`
次回は、武蔵君でパンを焼く会ですか?
新幹線に乗って行っちゃおうかなぁ?呼んでないって^^;

動物パンも可愛い~
こういうパン、本当にnofuriruさんお上手ですよね。
以前のブタちゃんもとっても可愛かった☆
照り卵塗っているのはかなパンちゃんかしら?
ほっそりしたきれいな手だわ・・・
nofuriruさんとかなぱんちゃん、
楽しい時間が過ごせて良かったですね*^^*
Commented by みなみ at 2009-02-10 12:49 x
上手だ~~>< かわいい!!
こういうパンって本当に癒されます^^
表情がついていて、いいなぁ♪
私、苦手分野です^^;

バケット、私もがんばります^^
最近は慌てずに楽しんでがんばることが出来るので
なんだか気持ちも楽です。
この調子で行きたいものです・・・(笑
Commented by nofuriru at 2009-02-10 15:29 x
MEGUちゃん、いらっしゃいませ^^
ふふ・・動物パンってカワイイよねー♪
どこからカジる?
なんて迷っちゃったり・・・^m^
ああ、MEGUちゃんならまたまたカワイクできちゃうんだろうな!
いつかなにか作ってね*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-02-10 15:33 x
loeb_mちゃん、こんにちわ^^
あいかわらずパンいっぱい焼いてるかな~。

そんなそんな、ご指導はともかく
いつか一緒にパンが焼けたら楽しいだろうねー!

プレゼント、本当に泣けちゃうくらい嬉しかったの。
その方の思いやりが伝わったから。。
そう、私もこういうプレゼントができる人になりたいな・・・*^-^*

Commented by nofuriru at 2009-02-10 15:37 x
友さん、こんにちわ^^
PC、たいへんでしたね!
私がそんなことになったら・・・
おそらく復興できなくて泣いている事でしょー^^;

ねーっ、武蔵、お高いですよね~!
憧れてるんですけど、手が出ません。
なのでお友達のをお借りして焼かせてもらうんでーす^m^
Commented by nofuriru at 2009-02-10 15:44 x
sconeちゃん、こんにちわ^^
ふふ、焼き立てくまちゃんパンのそこに目をつけましたか!
そーねー、お肌ツヤツヤね。

うん、キブンは晴れ晴れ、小さい事は気にすんな!
なーんてユッティー気分になれちゃった^m^
私もこういうプレゼントが贈れるようになりたいものです♪
Commented by nofuriru at 2009-02-10 15:49 x
おお、pinちゃん、いつもありがとう!
そうね、動物パンはかわいいね♪
小さなコツはいくつかあるんだけど
やっぱり何度も作りなれることでしょうか?

うん、プレゼント、本当にうれしかったんだよね。
元気がもらえた!
pinちゃんもいつも私に元気をくれてるよ。
ありがとう*^-^*
Commented by nofuriru at 2009-02-10 15:53 x
ふふふ・・・かなパンちゃん、
道はわかったわ^m^
桜山を目指せばよかったのよ!
もーこれでだいじょーぶ。
もう来るなって言われるくらい行っちゃうかもね♪

な、なぎ倒しトークかあ~。
ゴメンネ、あの日は特に怒りがマックスで・・・^^;
ご迷惑をおかけいたしました。。。

スグちゃんはだいじょーぶでしたよ^^
Commented by nofuriru at 2009-02-10 16:00 x
ひろちゃん、こんにちわ^^
そんなそんな、呼んでないどころかぜひ!ってカンジよ♪
かなパンちゃんとのお教室はとっても楽しかったですよ~。
武蔵君の会も楽しみ!
タナゴを塗り塗りしている、ほっそりしたシラウオのような手は
そう、かなパンちゃんのお手手です^^
かわいい動物パンのオナカには
おいしいアンコがいっぱい!
見ても食べても可愛いパンでーす^m^
Commented by nofuriru at 2009-02-10 16:02 x
うん、動物パン、かわいいんだよねー。
みなみちゃんもやってみて!
ぜったい可愛らしいのができるよ。
あっ、ポッケのパンとかどうかな?

バゲット、これからも楽しみにしてるね~*^-^*